ぼやき158 閃2デモやSKY EYE 広島編(元就)など

2014年08月01日

 閃の軌跡2 デモムービー公開に!



 オーラフCV付きおめでとうございます!!!!!
 まさかPVで初お披露目というか、まさかまさかの磯部さんとは!! 磯部さん、ミュラー&オーラフ&レオニダスとか閃の軌跡~磯部さん無双~の如き活躍ですね。
 オーラフの親ばかというかばか親っぷりは2でもしっかり拝めるとのことでありがたいのですが、坊ちゃまは…? 下郎が! 言った坊ちゃまはいずこへ…? OPでもチラり映っていた坊ちゃまは…!!!?
 オリビエ&ミュラーはいっそここまできたらトリを務める勢いなのではないかなと思っているのですが、坊ちゃまはここまで何もないと危険域に入ってきたような…!! まままままままままだ諦めていないのですよ、三宅さんは!! 三宅さんのキャストコメントを拝むまでは諦められんのですよ!!! 確か同日発売の無双7エンパで郭嘉は収録されているだろうと思っているのでそうであれば続投だと思っているのですが(涙)

 それにしても相変わらずPV作る方凄く上手いというか、見せ場を分かっているというか、士官学校の生徒たちで「おー!」と拳をあげる部分は物凄く鳥肌がたちました。ああいう熱い展開弱いのですよね…!
 内容はネタバレも多いと思うのであえて触れませんが、で、今マックスの階級はなんなんです!!!? というのが一番気になっています。

 更に来週8月8日はファルラジのゲストが森田成一さんの回でございます!! 実に4ヶ月ぶりに森田さんなラジオを聴くことになり、非常に楽しみです!



 コエテクさんの話題

200_38.jpg

 岡本寛志さんが出演されるこちらのイベントのチケットの抽選当落結果発表が本日ございました。
 無事にチケット取れましたよ~!!(号泣)
 今月の27日は岡本さんのお誕生日ですし、来月はイベントで拝めるということで全力で岡本さんフィーバーしたいと思います!!!!




 更にSKY EYEの広島編も来ておりまして、広島といえば毛利元就ですよね!! いやはや非常に楽しみにしておりましていよいよ公開になったと! 早速拝見したのですが、大爆笑しつつ、自分元就の声の石川さん凄く好きなので非常に耳の保養しました…!
 それにしても広島弁で喋ってる元就と隆景はちょっと聞いてみたいです。

 昨日は戦国丸井 北千住の陣での先行販売グッズの詳細がかなり出たのですが…ですがですがですがぁ!!
 先日、のぶニャがの野望の新作キーホルダーで、リクエストも送っていた隆景と元春の稀の方の絵が商品化になり大喜びしていた所に、無双では元就のブランケットがついに来てしまいましたよ(笑)
 ついこの間予約していた隆景が来たばかりですが、この猛暑の中、元就も…!! ついに親子で!!! 無事に買えたらもうブランケット三枚目になるという…いや、念願のブランケットマンですよ!頭元就、肩郭嘉、膝掛け隆景をローテーションしましょうかね!!! 買えたらの話ですが。

 しかもキティちゃんコラボでも隆景きましたからね…さすが人気投票10位…恩恵はでかいですね…
 これで元就もだったら歯止めがかからない上に、まだ三矢全員プレイアブルキャラ化していないのが救いで、これでそうなっていたら一体どんだけになっていたのか…あっさりと諭吉が溶けていくこのゆるゆるさ…燃えはとどまることを知らんのですよ…はぁ…空から1億円降ってこないですかね…

 そうですそうです!! のぶニャがでついに元春も出たのですよ~!!

nobunyagap14blog.png

 隆景と元春で奥義出したりで凄く可愛いのです!! 新庄ニャンもスタメン入りにして、夫婦で一緒に戦ってもらってますよ~。やまニャか鹿介にとってはあれかもですが、七難八苦にいいのではないでしょうかね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    ば、馬鹿な
    フィーのSクラフトがかっこいいだとぉ!!
    分身したときは駄目かなと思いましたけど、そうだよ、これだよ、これが欲しかったんですよ!!

    想像以上に妄想力が高まってしまう映像ですな
    これは考察する方々はさぞ大変だろう……

    個人的に胸熱だったのはやはりリィンvsクロウのところですね
    騎神同士で正面からガチンコ……わかってるじゃないですかファルコム!!
    これはますます期待マックスせずにはいられませんね!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    フィーのSクラでよかったですね!!
    PVに載せられるということはつまりユーシスとエリオットは今から覚悟しておいた方がいいということでも…?

    これはかなーりネタバレも込み込みですし、このPVである程度EDまで当たっている考察たてる方いらっしゃるでしょうねぇ。
    起きる出来事というのは推測出来ますが、どういう順序で出てくるのかというのは楽しみですね!

    リィンvsクロウの部分はやはり魅せてくれましたね!
    これはあるだろう、外せないだろうというところはビシッと決められるのがファルコムさんだなぁと思いました。結果がどうなるのか、レーヴェ系になるのか、それはルーファスが引き継いでしまうのか色々気になりますが、EDが楽しみですね!
    あと次作への伏線も(笑)

  3. 3倍 | URL | -

    閃ⅡのPV観たのですがまさかのオーラフCV!!初っ端のPVで聴けるとは想定外でしたw
    坊ちゃま、これからもPV出すと思うので望みを捨てぬよう…

    しかし…ここでもラウラがイマイチ出てきていないのが気になってしまいまして…
    ゲームのパッケージデザインでは完全にハブられてますし。
    ストーリー上何か意味があるのかなあ???


    元春ゲットおめでとうございます!
    毛利の両川そろい踏みですね。
    でも、能力値思ったより高めではない?
    尼子のとどめを刺したとか、かなりの活躍だった気がするんですけどね。可愛ければいいかw

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    自分もまさかPVでオーラフの声が何よりも先に聴けるとは思いもよらず!!!!
    「え!? オーラフ!!!? しかも磯部さん!!?」と3度見くらいしましたねぇ(笑)
    坊ちゃまはきっとオリビエたち並みのトリを飾るに違いないそうに違いない、そういえばジョルジュ先輩のジョの字もまだ拝めていないし…と思うことにしました(笑)

    ラウラは人気に反比例したメディア露出ですよね…
    ラウラは男女関係なく人気あるキャラだと思うので寂しいことこの上ないです…。
    ヴィクターとかと一緒にどーんと登場するのでしょうかね?
    デュバリィがライバル視みたいな感じですし、かなりスポットは当たると思うのですが…

    両川揃いました!!!
    元春の能力値が低めなのは、まだ育てている最中だからですね、紛らわしくてすみません。鹿介は早めに入手したのでその分育っていると…!
    また今週、無事に買えれば両川グッズ増えるので今からニヤニヤしてます(笑)
    そうなのです、可愛いですし元春はもう存在だけでありがたいです!!!(笑)

  5. ハード | URL | .lZZYl.k

    ここまで来たらパトリック坊ちゃんもトリを飾るのではないでしょうか?

    それにしてもPV凄いですよね!
    特に士官学院の生徒達のところや
    リィンVSクロウのところとか...。
    メインであるはずのラウラがあまりでてないのが
    気になりましたが...。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    パトリック坊ちゃまがトリですって!!?
    それはなんというヨダレの海モノ(笑)
    このパトリック・T・ハイアームズ様が帝都の平和を守ってみせような勢いでいっそ登場してほしいですよ、坊ちゃまには…

    PV、相変わらず魅せ方凄いですよねぇ。
    ラウラがパッケージ(メインイラスト?)などにもいないので、きっとその分ゲームで沢山大活躍! vsデュバリィ戦があるに違いない! など思っているのですがどうなのか…

    トールズ大集合の部分と一騎打ちなど王道シーンもあって、2は非常に熱い展開になりそうですね!
    願わくば救われるEDでありますように…

  7. 桐生朔夜 | URL | .SnIEqdw

    私もPVみました~

    こんばんは、今日(書き終えた頃に昨日になりそうw)閃クリアしました!(おっそ)

    あ、坊ちゃん居ないですね……パーティは新規参戦組が女性ばっかりですからここでドーンと坊ちゃま欲しいですね!(むしろ来ないなんてありえない)

    終章は笑いあり衝撃あり、教官が化物と(え、そこも)
    そしてPVはリィンvsクロウ、分かってますよね!
    後はカレイジャスのシーンも。

    Ⅱが楽しみになりますね~

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    桐生朔夜さん

    おはようございます! コメントありがとうございます。
    閃の軌跡をクリアされたそうで! おめでとうございます。これで2へも準備万端という感じでしょうか?

    そうなのです…坊ちゃまがいらっしゃらず…
    ここらでドーンと坊ちゃま! と思いきや今日発売のではオリヴァルトの情報のようですね…! 金髪貴族違いと(笑)
    中々坊ちゃまの紹介がないですが、いっそトリくらいの勢いでもいいかと(笑)

    終章は熱かったですね~! 自分も教官たちの怪物揃いを見て、さすが!!! と。鬼教官万歳です。
    PVはまさに見せ所とガンガン取り入れた感じで、これまた熱いものになっておりましたね。一体どんなEDになるのか。次は共和国編になるのか、騎士団編もまたそろそろ拝みたいですと思いつつ、2に期待しようと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)