絵:ログ(毛利家のSDのみ)

2014年08月03日

4komamourio1blog.png


 昨日はセーラームーンCrystalの第3話だったわけですが、ゲームセンターに行ったにも関わらず岡本寛志さんが出演しないというああああああああああああああああああああああ
 ムーンライトHIROSHIパワーで充電出来ないとか…岡本寛志さんクラスタの嘆きがTLに響く時間でございましたな…。が、セラムンに詳しい方が次はまこちゃんの所でゲーセンのお兄さん出ますよと仰っておりましてガッツポーズしました。
 で、まこちゃんはいつ出るんですかね? 次はまこちゃんぽくはなかったので、隔週を考えるとかなり先になりますがその頃ちょうど、岡本寛志さん生誕祭後と思うとめでたいですね!!!!


 さてさて、岡本寛志さん繋がりで隆景というか毛利家4コマまんがです。
 文字中毒隆景のために本を贈ろうという話になったかは分かりませんが、絵は、絵などをよく描いていて絵もいいけど武士なんだから云々元就に叱られていた隆元兄上担当で、中身は太平記を陣中で書写した元春兄上担当で、昨今見かける帯の推薦文担当は父上と!
 しかし描き終えてから気付いたのですが、この帯おかしいですね。どうやって巻くのか(笑)
 何はともあれ、父上の冗長な文章大好き隆景にはご褒美ではないでしょうかね。元春の書写も文字たっぷりでしょうし! 絵もきっと喜んでくれると…!!
 これ、それぞれの兄弟宛に贈るパターンを考えるのも楽しいかもですね。



 以下、SD絵を何枚か。





obaketblog.png
 おばけ隆景

 TLで肝試しだった時に便乗して描いたやつだったと思います。以前白黒おばけとして官兵衛と吉継を描いたのですが、それの隆景バージョンです。

motoharusblog.png
 吉川&キャッかわ

 他キャラのクラスタさんの方が元春が気になるという呟きをされてまして、全力で乗っかった感じでございます。可愛いです!ダブル元春!!!
 しかしまぁ100万人の~から隆景は相当ビジュアルも変わったので、もし元春がPC化したら隆景のように別人になるのかどうなのか。個人的に100万人の~のこのビジュアルの隆元も元春も気に入っているのでこのまま参戦でも嬉しいなぁとも。

mourio4twi.png
 餅を食べる元就と隆景

 餅大好き父上に付き添う三男で。
 なんとなく隆元は餅を焼くのが上手そうです。父上好みの焼き方が一番できるというかなんというか。

mourio3blog.png
 父の日にマンボウの被り物を輝元から貰った隆元

 マンボウネタに便乗ネタです。
 マンボウメンタル隆元にTERUが贈り、「に、似合うかな?」とか被ってしまうそんな隆元マジわしの隆元おおおおおおおおおおおおお
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ハク | URL | -

    以前から申している通り、私は三國無双に関する知識が限りなく皆無に近いので毛利家ネタにも割とついていけていないのですが、キャッかわなるものが気になったのでコメントさせていただきました

    なんですか、この存在感と仁王立ちの様になってる感(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    いえいえ、知らぬジャンルにまでこうしてコメント頂けるとはありがたいものです!
    ちなみにこちらは戦国の方ですね、紛らわしくてすみません…!

    キャッかわきになります!!!?
    すんごく格好いいのですよキャッかわ1!
    これ、木曜日に売り切れていなければ仁王立ちのむちゃくちゃキマっているバージョン入手してきますので乞うご期待あれ!!!!
    仁王立ちキャッかわ本当に格好良いです。イケニャン過ぎて心臓撃ち抜かれております…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)