戦国丸井 北千住の陣に行ってきました!

2014年08月07日

sengokumarui1.jpg

 戦場に行ってきましたよ。先取りお盆! という感じで出陣してきました。
 本日は初日ということで整理券配布制だったのですが、待機場所が夏の外ということで日陰ではありましたが丸井さんのスタッフさんでしょうか? 手ぬぐいを配って下さり、気分は高虎でした。こういうお心遣いは大変ありがたいですね。

 戦国モノが集まるということで、コーエーテクモゲームスさんでは戦国無双、のぶニャがの野望、信長の野望、下天の華、討鬼伝、カプコンさんでは戦国BASARA、他にも戦国大戦や、武将グッズを扱う歴紋さんなどが集結しておりました。
 ファンも朝から100人以上を優に超える列をなし、整理券を貰い…というイベントらしい流れだったわけですが、本当に戦場でした(笑)
 何しろ会場のスペース自体がそれほど大きいわけではないので30人くらいでも結構ぎっしりという。また20分入れ替え制だったので、それほどゆったり見ている時間はないので、目当てのものだけを袋に入れていざレジへという流れ作業的でした。これらは今後混みあわねばなくなると思うので、空いている時であればゆったりと眺めながら買い物が出来ると思います。更に、たまたま自分の時はどのレジも不調になり…という流れでレジ列が長くなっておりました。が、会場内では討鬼伝 極のPVを流しておりまして、それをじっくり見られたというのは討鬼伝ファンとしては嬉しかったです。
 ファン層はそれぞれでしょうかね。自分の周囲はBASARAファンの方が多く、BASARAはキャラクタの看板や撮影コーナーもあり、凄く盛り上がっておりました。また、無双の方では丸井さんのどこかで三成の看板が出ていたようですね。そこもまた盛り上がっていたようで!


 さてさて、しっかりとお目当ての物を入手してきたので戦利品の個別の紹介は追記に。




戦国無双4 武将ブランケット 毛利元就 (と、所持済みの小早川隆景)
sengokumarui2.jpg

 まずは今回先行販売になった毛利元就のブランケットがありまして、これでやっとこさ毛利親子で揃いましたよ~!!!
 いつか隆元や元春がプレイアブルキャラになったらどれだけ毛利家で搾取されるのか(笑)

ハローキティコラボ 小早川隆景、下天の華 アクリルキーホルダー 織田信行
sengokumarui3.jpg

 こちらもキティさんの隆景は先行販売でして、気が付いたら買ってました。キティさんコーナーは大人気でして、特に人気の大谷吉継や藤堂高虎は手に取られている方が多かったですね。
 下天の華のキーホルダーは、来月イベントがあるので買いました。これを付けて行こうかな、と思います。涙目な信行が可愛いです。岡本さんの演技が本当に素敵なキャラなのです! 隆景も岡本寛志さんですし、岡本さんでこの写真は揃えましたよ~。

のぶニャがの野望 毛利ペルもと・稀、こばニャかわ隆景・稀、キャッかわ元春・稀 キーホルダー
sengokumarui4no2.jpg

 欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しかったのぶニャがの野望の稀の方がついに商品化になり、これまたがっつりと買ってきました!!!!!! どれもこれも可愛いのですが、特に右の元春ですよ!!!!!! 凄まじいイケニャン…見事にドストライクです!! 隆景も珍よりも水軍のこの稀の方が個人的には好きでして、非常に嬉しいです!!!!!!
 しかしなぜかのぶニャがの野望のコーナーはコエテクさんのコーナーからは少々離れた場所にありまして、どこだろう? と探しましたよ。レジ列前にありました。
 本当に可愛いですよね!!!! 以前も珍の方の隆景と元春は買ってあるのですが、ついに稀も揃いまして、非常に嬉しいです!! 商品化して下さりありがとうございます、公式様! ってなものです。あとはもとニャりとたキャもットさえどこかで入手出来れば…。

松崎煎餅さん×歴紋さん 戦国武将瓦煎餅 毛利元就
sengokumarui5.jpg

 お煎餅コラボがあるとのことで、こちらも買ってきました。毛利と言えば三本の矢ということで三枚ですよ!!!
 こちら食べるの勿体無いですよね…。が、食べ物は食べてこそ! 凄く綺麗に描かれているので、一思いに家紋の部分は一口で食べました。味は瓦煎餅らしい甘さと硬さが美味しいもので、ボリボリ食べてしまいました。途中で猫がふんふんと嗅ぎにきたので死守しました。


 今回は時間制限があったので、慌ただしく買い物を済ませた感じでしたが、空いた時にゆったりと見てみたいですねぇ。歴紋さんのグッズも沢山あったのでもっとじっくりと拝みたかったです。また来週の8月16日はのぶニャが様などもご出陣されるようです! 絶対見たい! と思っておりましたが、行けないので泣く泣く諦めております。
 何はともあれ、混乱もなく、買い物も済み、大大大満足でした!! また戦利品を眺めようと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    戦の守備は上場に見えますな、マリー殿(笑)

    最近のキティちゃんは本当に万事屋染みてますね
    もう擬人化ならぬ擬キティ化って言葉でもありそうなレベルだと思います

    キャッかわ元春さん想像してたよりも凛々しい!!
    個人的にはマリーさんのドヤ顔の方が好みです

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    まさに、「敵将、討ち取ったり!」な勢いで自分の範囲内で戦果が上がったな、かと(笑)
    が、自分は諭吉1枚くらいでしたので少なかった方かもですね。カード払いの方も多かったですし。

    キティさんは何にでもなりますよね!!
    その分、稼ぎも凄まじいようですが、まさか無双ともコラボするとは…
    擬キティありそうですね~。が、実際販売される可能性も高くなるので非常に厳しそうなジャンルですね…!

    元春すんごい凛々しいのですよ、この稀の方ですと!!!!
    もう一つ、珍のも持っているのですが、そちらはどちらかと言えばもう少しあどけない感じです。

    なんですと…! ドヤ顔にそのようなお褒めのお言葉頂けるとは…!
    きっと元春ズ両方共お喜びかと!!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    なかなか珍しい場所でしたね、今回の開催場所は!
    どこでもドアが欲しくなりますよね…自分も宝塚記念の時など同じく指をくわえて…でした。
    采配のゆくえはタペストリーだけでした…。以前Kさんがタペストリーは飾れないので…と仰っていたのでお声がけしなかったのですがもし何かございましたら…!

    キーホルダー、どれもこれも可愛く。
    特にキティさんのは争奪戦のようになっておりましたね(笑)
    お煎餅も美味しく、まさに毛利家で三矢付きなのでバリバリ食べましたよ~!

    そうなのですよね! ついに自分もChronicleデビューに!! 7のエンパがVitaはまだ検討中なので、自分も今年はまだまだまだまだコエテクさんと長い長いお付き合いに…。
    今年は本当に共闘ゲーが大豊作ですよね!
    自分も月末からはモノノフ・極になろうと!(笑)

  4. 3倍 | URL | -

    出陣おめでとうございます!
    毛利家のいい金ヅル(ry


    織田信行かわいいいいいぃぃぃいい!!


    キティさんのコラボ攻撃は最近もの凄い攻勢だと聞いていましたが、こちらともコラボってたとは。
    時間制限?入場制限みたいなものでしょうか。
    そんなだとニマニマしながら選んでいるうちにあっという間に時間切れになりそうです…

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    ありがとうございます!!!!! 出陣してきましたよ殿!!!
    毛利家の石見銀山ってなところでしょうかね、ファンは(笑)

    信行可愛いですよね!!?
    こちら公式通販で売り切れていたので、ここで買えて本当によかったです。今度イベントに付けていかねば!!!

    キティさんは、戦国無双の10周年記念とコラボしたようで。
    むしろキティさんがコラボしてないものを探す方が大変になってきた感じですかね? その内ファルコムさんもとか…

    初日に行ったので、20分の制限時間付きでした。
    予め商品のラインナップは把握していたので、とにかくそれだけを確保という感じでしたね。もう落ち着いていると思うので、今後はゆるゆると楽しみながら商品を選べるかと…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)