ぼやき159 討鬼伝 極 プロモーションアニメ公開に!など

2014年08月09日

 今週も色々な新情報や動画公開などがあり、長いので追記に。
 内容としては…

 ・討鬼伝 極 オリジナルプロモーションアニメ
 ・討鬼伝 極 ウタカタの里の新要素の動画公開
 ・戦国無双Chronicle3発売決定、ネオロマCD企画での中間発表で下天では信行1位

 ・ファルラジ森田さんおめでとうございます!(ネタバレなし)
 ・ぼやき

 以上になっております。





 コエテクさんの話題



 討鬼伝 極のオリジナルプロモーションアニメが公開になりました。前作も、本編前のお話が同じくプロモーションアニメとして公開になりましたが、今回もまさに導入部ということで。
 アニメですとでこちゃんが大人っぽいなぁと思いつつ、何より九葉が意外といい人なのだな、と。実力を認めた相手には素直に心開くとまではいきませんが認めるんですねぇ。見た感じの悪役感がない、意外性がそういう意味ではあるかな、と思いつつ、となればシラヌイの女頭領である凜音とのぶつかり合いはありそうですし、そして何と言っても秋水とはどうするのか!! ここらが本編で非常に気になる所です。



 こちらではウタカタの里での新要素が紹介された動画も公開になりましたよ!
 というかどちらも本編で使用される楽曲を動画でも使用しているので物凄く漲りますね!! ウタカタ・秋艶は流れるだけで大興奮です!
 禊の誘いも富嶽さん男前ですし、これは異性でどうなるのかも気になる所ですね。凜音さん誘えるかも気になりますし、あとは速鳥さんがオチ担当になるのかどうなのかが(笑)

 それにしても馴染み度や禊にミタマを奉るなどなど極で相当に進化していますよね!! これで前作分も遊べるのでしたら完璧にお得かと。共闘も物凄く盛り上がりそうなので、今から凄く楽しみです!!

 公式サイト:討鬼伝 極 引き継ぎ可能な体験版 配信決定
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/trial3.html

 引き継ぎ可能な体験版も配信となるのでがっつり遊ぶ予定です! 前作をやっているので特殊任務となりそうですが、こちらを男モノノフでプレイして最終的にメインの性別を決めたいと…!!!!

 ファミ通.comさん:『戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3』リリース決定! 戦国時代で“IF”の歴史を紡げ!
 http://www.famitsu.com/news/201408/07058618.html

 今年はまだ戦国の新作が出るという鯉沼氏のインタビューがありましたが、クロニクルだったのですね! しかも3DSとVitaでのマルチ展開と!!
 真・三國無双7のエンパがVitaはまだ検討中のようでして、残念…となっておりましたが、戦国の方は最初から楽しめるようで嬉しかったです。
 クロニクルシリーズはこれが初めてとなるので、”IF”がどうなるのか、あとは毛利家とか毛利家とか毛利家がどうなるのか非常に楽しみです。新規武将が追加されるのかどうなのかも気になりつつ…。モブでも隆元や元春やTERU辺りの活躍が多くなる可能性が上がるかと思うと居ても立ってもいられないというかもうどうしましょうかね!!!!!
 しかも4で凄く楽しいアクションだった神速アクションがこちらでも出来るようなのでそれも含めて楽しみです。

200_38.jpg

 来月のこちらのイベント、CDリクエスト企画の投票が行われておりまして、早速投票したのですが…
 ななななななんと中間発表で下天の華のトップが岡本寛志さん演じる信行のキャラソンですよ!!!! おめでたすぎです! 是非このまま1位で完走してほしいなぁ…と。



 ファルコムさんの話題

 ファルコムラジオに、レクター・アランドール役の森田成一さんがゲストでご出演となりました!! おめでとうございます!!!
 いや~早速聴きましたが、あ、ゲストの森田さんってこういう感じなのかと思いつついつもの森田さんだったなぁと。
 鼻歌であの歌をという辺りで、さすが!!!! と思いつつ、やはりまだ明かされていない、公式で説明を受けていないことについては言及出来ないけども、森田さんらしいキャラクタ解釈はさすがだなぁと思いました。とても丁寧に掘り下げてくれますよね。そういう視点もあるのか、と、聴きながらなるほどなぁと思っておりました。
 次回などなどどうなるのでしょうか。
 どうでもいいですが、別ジャンルラジオでも昭和ラジオしていて、ファルラジでもになるとは(笑)
 やはり明るい森田さんはいいですね~!! 是非イベントに出演というのも…!!!!

 ぼやき

 いやはや今さっき起こったことなのですが、今年は何にも当選しないなぁ…と思っていたらのまさかのものが当選しまして!!!!! 目玉飛び出るかと思いましたよ!!!
 ブログに書くと思うので、その時に明かそうかと…。まだ心臓がバクバクしております。
 来月は生で岡本寛志さんもですし、ウハウハな月になること確実なので浮つかぬよう渋く生きようと思います。
 更に、プレスタの方も行けることになったので、13日はネオロマ堪能後にプレスタという強行軍決行できることになりましたよ!!!! プレスタは討鬼伝で泣く確率高いので今からこらえ性をつけておこうと(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    討鬼伝・極の発売も近くなりましたね!年内は閃Ⅱで容量オーバーになりそうなので、マリーさんのブログを楽しみにしています。落ち着いたらプレーしてみたいと思います。

    ファルラジ初めて聴きました。森田さんのレクター解釈は面白かったですね!キャラ設定の詳細を聞かされいない中での演技、さすが第一線で活躍し続けている声優さんだと思いました。是非外伝を…と思いましたが、全く予想がつきませんね(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    いよいよあと2週間ちょっと! というところまで迫ってきましたね~。
    そしてその1ヶ月後は閃2と!!
    プレイされることがありましたら是非遊んでやってください~。かなり進化してますよ~!

    ファルラジ面白かったですねぇ!
    あ、さすが森田さんと思いつつ、自分なりにキャラクタを掘り下げて、しかもその明かされていない部分を軸に飄々とさせるというプラス要素に持っていける辺りがまた凄いなぁと、しみじみ思いました。
    2ではいよいよ声付きで登場しますし、楽しみです!!

    外伝、ドラマCDとかでごちゃまぜとか面白そうですね!
    リベール編、クロスベル編、帝国編と3カ国に渡ってお話が作れるキャラって中々いないですし!!!
    主役のお話はちょっと見聞きしてみたいものです。とんでもないものでもレクターなら許されるかと!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)