討鬼伝 極 アクション改善点紹介動画公開、献ブーム来る

2014年08月13日


 
 プレコミュさんにて、「討鬼伝 極」のアクション改善点紹介動画が公開になりました。
 改善点自体は公式サイトに一覧で掲載されております。それらを分かりやすく動画に、とのことなのですが、どれもこれも更にブラッシュアップされていて、引き継ぎ体験版や製品版が待ち遠しくてしょうがないです!

 早速拝見したのですが、どの武器ももっともっと面白くなっているのでひと通りまた使ってみたくなりました。鎖鎌は動画のようにぬるぬるは動けないのですが、空中の瞬迅印は格好いいですね~!!
 自分は槍メインなので、槍衾からの烈塵突は格好いい&嬉しいと! が、槍衾待機している時にこっちに全然来ないという場合が多いので果たして烈塵突に繋げられる日が来るのか!?(笑)
 そして薙刀の攻撃と流転の組み合わせの優雅さ、雅やか様子に思わず惚れ惚れしました。世界観が和風というのも大きいですが、攻撃でもこのように和の様子が伝えられるのだなぁと。体験版でも使っていて楽しかったので、製品版が待ち遠しいです。

 さて、話が変わりますが、献ブーム来てますね!!!
 某所にて某御方がこっそりと献・薙刀のイミハヤヒ戦をあげられておりますが、献ってこんな使い方があったのかと眼から鱗でした。自分で使っていた時はただの自殺行為で、どんどん倒れていってどんどん祓ってもらうという感じだったので、いまいち使い方が分からず、しかもアクション体験版ではスキルがないので、これはドMを楽しむスタイルなのだろうか…? と思ってしまっていたのですが、この動画で全部解決した気がします!!!
 NPCも固まってくれやすいあの三人でやるとあれほどまでに効果的になるのですね! 上手くやれば壊よりも速く部位破壊が出来、更には共闘ゲージや武器ゲージも溜まりやすさも加わってまさに無双状態と。
 自分の知っている献ではない…!! と思いました。TLでも空前の献ブームが来ている感じで、自分もアクション体験版の方で献と薙刀で遊んでみようと思います! 製品版ではもっと遊びやすくなっているようですし、これは献ブームがかなり旋風を巻き起こすのではないでしょうか!?

 またまた別の話なのですが、ぼやきでちょろっと触れましたが公開してしまおうと…!

tgs0blog.jpg

 実はこちらに当選しておりました。討鬼伝に投票したので、何か受賞すると嬉しいな~と思います!!
 生で拝める機会など滅多にないですし、しっかり目に焼き付けておきたいものです。こちらもレポが大丈夫そうでしたら書きたいと思います。この週はこちらの数日前にネオロマからのプレスタもあるのでレポ週間になるかと思われます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    この招待状は日本ゲーム大賞の発表式に立ち会えるってことですよね?
    どういったレポになるか想像もつきませんが頑張ってください

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    まさにそうですね!
    授賞式に立ち会えるということで、毎年行われているあの式に参戦出来るのか~と思うと胸が熱いです!
    レポが可能なのか、撮影はどの程度平気なのかの許可等が判明して、大丈夫そうであれば書いてみたいものです!!!
    何と言っても生ですし、これまた勘ですがファルコムさんも軌跡で何か受賞されるのでは…? とも。

    初めての参加なので挙動不審になりそうですが、楽しんでこれたら嬉しいなと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)