絵:ログ(毛利家でほぼSD、少し等身高いのも)

2014年08月17日

garigariblog.png

 今週のセラムンも岡本さん出番ないのかな…なーんて思っていたらの出番ありましたよ!!!! しかもギャグ声!! もうたまりませんね! せっかくゲーセンに来たのでしたらそれはもうオンステージでも以下略。
 いよいよ生誕祭も近づいてきましたし、こりゃ~ケーキ買わないとですね。名前を入れてもらいましょうぞ…もうここまで来ると現実に帰ってこれない気がしますがいつだって現実です…
 
 さて、もはや週に一度の~レベルな勢いで恒例になってきました絵の詰め合わせですが、今週からは極の引き継ぎ体験版、来週は発売日を迎えるのでペンタブを持つことが激減すると思われます。極のあとに閃2も年内発売予定のChronicle3も控えておりますし! ゲームざんまい!

 上のはTLでネタになったものをやってみましたよ。なんでナポリタン味かといえば元春がきっとテキトーに選んだに違いないと(笑)
 アイス買ってきたと言うので袋を見たらナポリタン味とシチュー味しかなくて愕然とする他三人という図が面白いだろうと! 「私がついていけばよかった…!」と後悔する隆景がいても楽しいですし、いざ食べてあまりの味に、(た、食べきれないかもしれない…で、でもせっかく元春が買ってきてくれたのに…残すなんてそんな心を抉るようなこと出来ない…で、でも…)と、葛藤する隆元がいればいいのにという妄想はいつでも絶好調です!!!!
 これをネタに4コマ描けばよかったな~とも思いましたが…


 以下、ほとんどSDで、最後の2枚が等身高い方のらくがきです。



wtakamotoblog.png
 隆元とたキャもット

 前回は元春ズでしたが、今回は隆元ズで。
 が、たキャもットはのぶニャが本編でもキーホルダーでも持っていないのですよね…欲しいのですが…。
 のぶニャがのたキャもットは当主らしく堂々とした威風があって、でも穏やかな感じもあってと安心感たっぷりだなぁと思います。100万人の「はわわ!」隆元にもポーズとってもらいましたが、でも似合うな~と。
 実際プレイアブル化したらどういうキャラに無双ではなるのか気になります! モブの現在も気弱ですが、ネガティブ全開で行くのか、100万人路線なのか!
suigunverblog.png
 疾走! こばニャかわ水軍!

 隆景に水軍版の服を着せてみました。
 本当は袴ないのですが、それですとあれなので無理矢理。こばニャかわさんはキリッとしているので隆景にもキリッとしてもらいました。

mourike081blog.png
 お面がアレ…

 毛利家が何故か買ってしまうお面はきっとアレ…という妄想です。アレとは隆元に憑いている招き猫です。
 これで財政難ともおさらばですよ……あ、でも隆元生存ですしますます安泰というところでしょうかね!!



takamotosblog.png
 隆元の素顔が元就似だったら

 素顔が分からないので、顔の造形も元就似だったら…という想像を描いてみました。元就系の顔をこの絵柄で描くのが初めてだったので非常に苦戦しつつ。
 4で白髪に髭付きになったので、代わりに隆元が3までの元就な感じを継いでもそれはそれで面白そうですね! というか100万人の方の隆元と元春のビジュアルが気に入っているのであのままでも全然いい感じが。しかし隆景が大変身しましたのでもしもなるとすればどうなるのか、と毎回書いていますが毎回書くくらい脳内が占められているようです(笑)
mukikagetblog.png
折檻王子の鎖骨…

 TLでグレーのシャツに黒いボタンの制服があってとてもセンスが良いというのを拝見し、隆景に着せてみました。鎖骨が美味しい制服とお聞きしていたのでがっつりと。
 しかしまぁなんでこんなに悪人面しているのかは分かりませんが、こんな表情は4のキャラクタではしなさそうなのでなんかもう色々とすみません…とても折檻王子的に……この顔させるのだったら100万人の方の隆景にすればよかったな~と今更後悔しました。
 実はこの絵本当は筋肉ムキムキな隆景で描いていたのですが、ギャグにするにも笑えないくらいガチムチが似合わないので急遽服着せたのです…やはりガチムチ描くなら元春ですかね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    非公開コメントの方

    ありがとうございます!!!
    SD絵が楽しくてつい放置になる等身高い方なので、ペンタブ持つの激減前に描かねばという強迫観念的な勢いです(笑)

    SD楽しいです!! SDなら色々描けるので(笑)
    たキャもット可愛いですか!!?
    本当はもっともっと可愛いのですよ~。というかこの猫武将シリーズは全部可愛くて可愛くてしょうがないです!!

    いやはや恐れ多い過分なお言葉まで頂戴してありがたいことこの上ないのですががががが!!!
    いつもありがとうございます!!

  3. リードマン | URL | -

    ナポリタンだと・・・!?
    シチュー味は大好きで、ほぼ毎日買ってたけど
    今はナポリタン味があるのね。
    もはや何でもアリだなぁ^^;

    それにしてもマリー画伯の画力上達速度は凄いな・・・。
    どんどん上手くなってる気がします。
    正直なところ、そのSD絵で4コマ漫画いけると思いますよ!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    シチュー味大好きだったのですか!!!
    というより美味しかったのですね!! すっかりキワモノだと信じ込んでいたので、これは失礼しました…
    ナポリタン、自分も食べていないようですが、中々に凄いようですよ(笑)
    しかしシチュー、ナポリタンときて次に生まれるべくガリガリ君は一体どんなものなのでしょうね(笑)

    しかも嬉しすぎるお言葉までありがとうございます!!
    多分、ここ数ヶ月は自分の中では今までないほど絵を描いたのでそれでなんですかね。それでしたら嬉しいです!!
    まんがをよく読んでらっしゃる方にお世辞でも言われて、褒め言葉として受け取ってガッツポーズと!!!
    4コマ、描くの楽しいですが、4コマ作家さんはよくぞあれほどネタが続くな~と感心ばかりで!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)