討鬼伝 極 引き継ぎ体験版プレイ日記1

2014年08月20日

netabare.jpg
tkdkth1.jpg

 祝・一人マルチ時でもNPCが喋るように!!!

 前作では一人マルチをするとNPCが喋ってくれず、自分で「大勝利でございます!」と盛りたてないと無言という寂しいソロマルチだったわけですが、ついについについに!! 極ではオフと同じように喋ってくれるようになりましたね!! もう感激で感激でしょうがないです!
 ますます一人でやるときも楽しくやれると思うと心躍りますね~!! いやはや非常にありがたすぎるものでした。凄く嬉しいです! コメント等でも同じ思いをしている方が結構いらっしゃったのでとてもガッツポーズでございました。
 しかもNPCの台詞も大量に増えていて、とにかく楽しくなっています! また前作でのボツ台詞なども収録されていて、ニヤリとするシーンも。

 ファミ通.comさん:【先出し週刊ファミ通】『討鬼伝 極』新たな敵“ヤチギリ”登場! 浴衣装備のファミ通特典DLC告知や、津田美波さん&照井春佳さんのインタビューも(2014年8月21日発売号)
 http://www.famitsu.com/news/201408/19059367.html

 製品版発売日と同日発売の方のファミ通さんには、特典DLC”秋の祭人”というのが特典であるようでして、男女共に浴衣装束が獲られるようですね! 天狐のお面も可愛いですし、これは買おうと思っております! 紛らわしいですが、浴衣装備の方は28日のファミ通さんですね。
 しかしこういう装備を見ると、是非NPCも…と思ってしまいますね。洒落た装備のNPCの中、一人だけ浴衣で突撃する隊長…!

 というわけで荒ぶりながら体験版をやっております。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、プレイヤーキャラの名前はいつもHNでして、今月末にてこちらのHNに変更します、という予告も兼ねてます。これらはおいおいと。

 
 以下、ネタバレなので追記に。特殊任務の初出任務まで。





 OPは完成発表会でも見たのですが、天狐が可愛すぎますね!! さすが天狐推しでもある極。天狐は凄く可愛いので、このしっぽが揺れる様が見ていてうっとりします。

 今回のモノノフは男モノノフです。

tkdkth2.jpg

 本編メインは小少将ちゃん着るために女モノノフでやろうと思うので、体験版は岡本さんボイスの男モノノフ君です。でも使ってるとやっぱり可愛くてこっちにしたい…というか散々言ってましたが女モノノフで声だけ岡本さんにしたい気持ちを堪えてます(笑)
 非常にどうでもいいコンセプトなのですが、この髪型を見ると元春に見えてくるので、そういえば声は岡本さんですしちょうど兄弟でいいやと思い、でも髪の色は隆景に近付け…という混ぜこぜです。いいんです、一人で楽しむんです!

 そんなどうでもいいことは置いておいてですね、特殊任務は前作をプレイ済のプレイヤー向けとなっておりまして、こちらの条件を達成しますと製品版で特典が貰えるようになっております!

 1:初出任務全達成 秋水の帽子、木綿の髪飾り
 2:全ての任務達成 武具強化素材「純魂鋼」
 3:各種依頼の達成 依頼の報酬


 こちらが製品版で受け取れるようです。
 やり込むほど美味しいという感じですので、頑張って全部獲得したいなと思います。

 さて、特殊任務ということで自室と本部の行き来しか出来ないのですが、本部のBGMが百鬼隊のなのですよね! これは思わず背筋正す感じで。

特殊任務:魔鳥との邂逅

tkdkth3.jpg

 速鳥さんの上半身裸もしっかり確認しました(笑)

 オラビ一体の討伐任務だったのですが、相変わらず気絶攻撃が食らうと痛いですねぇ。しかも気のせいか非常に狙って飛びかかってくるので、気絶からの倒れてもらうコンボをよく決められております(笑)
 あと自分は普段槍を使っているのですが、どうにもこうにも自分の腕では中々難しいので銃でどっかんどっかん撃ってます。

特殊任務:赤鬼との邂逅

 ゴウエンマとの戦いですが、これまた普段如何にスキルに頼りまくっていたのかが身に沁みるものでした。特殊任務はミタマも種類が限られているので…
 しかし極から槍は槍衾成功時に□ボタンで烈塵突が出せるのでこれが決まると楽しいです!!

特殊任務:憑鬼との邂逅

tkdkth4.jpg

 天狐が怒るとこうなるんじゃ…なイミハヤヒなのですが、相変わらずタマハミしてからの攻撃が鬼畜ですね…しょっちゅう炎に巻き込まれてます。まだ見分けが付かず、これは大丈夫なやつかな? と思えば全然で(笑)

 あと鬼千切・極が溜まるとNPCも喋ってくれまして、例えば息吹ですと「焦らなくていい、しっかり狙うんだ」と言って下さり、それが余計にプレッシャーとなり、おっし! 撃つ! というところでオラビが飛んで行ったりなどなど…よく外してます…共闘ですとランダムなので非常に緊張しますね!

tkdkth5.jpg

 ここまでクリアで秋水の帽子と木綿の髪飾りが入手確定となりました! まだまだ任務はあるので頑張ります。マルチも出来るようになっているので、週末辺り部屋をたててみても楽しいかもですね!
 そういえば隠でも出撃してみたのですが、スキルが隠向けでないのでこれは製品版でスキルをしっかりさせてからと楽しみにしています。あと武器も槍と銃くらいしかやっていないので、全武器、ミタマスタイルを使用してみたいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)