戦国丸井 北千住の陣に行ってきました!2

2014年08月25日

 関連記事:戦国丸井 北千住の陣に行ってきました!

sengokumarui8.jpg
 のぶニャが様ご出陣も、極の店頭体験会も行けなかったので、本日最終日だったこちらの催しに再度行ってきました。半ばヤケですよね!!!

 「また同じの買ってるのか」という、のぶニャがの野望のキーホルダーですが、完売御礼が9種ある中、毛利家が全部残っていたので買ってきたのです! が、ペル元はもうあと残り1個くらいだったので控えまして、あと3個くらいだった隆景は買い、何故か結構残っていた元春も買ってきました。この元春もうこれでもか! というほどイケニャンだと思っているのですが、自分の好みが世間一般とズレているのかどうなのか…。
 この2つはダブって買っているので早速鞄に付けました! 自分、大体猫モチーフがある鞄や手提げバッグを愛用しているので、キーホルダーも猫って相当アレだなと思いつつ、まぁいいだろうと。おばちゃんが普段付けていてもギリギリ許されるかな、と思ってるのですがアウトなのか(笑)

 今回は初日のように整理券配布制でもなく、制限時間もないのでゆったりとスペース内を見ることが出来ました。


sengokumarui9.jpg

 こちらも先行販売になる、小早川隆景のクリアファイルです。後ろには元就と阿国がいるという最高なファイルです。この手のファイルは使用はせず、基本的に飾る用、眺める用です自分は。

 しかしまぁ可愛いお顔をしておりますね。
 クロニクル3で一体どのような一面が拝めるのか非常に楽しみです! というか毛利家で楽しみです!!!! モブでもいいので隆元と元春とのお話がまた拝めれば最高ですし、TERUは出るでしょうし、欲を言えば秀元も秀包も元長も広家も穂井田君ももう全体的に出て欲しいのですが、それなんて毛利無双になるので可能性の高そうな隆元、元春、TERUだけでもせめて…!などなど。
 それにしても戦国無双4をやるまで、「小早川隆景? 誰? 毛利元就の息子? 吉川元春なら聞いたことある」レベルだった自分がまず人物名を覚えられたのが奇跡で、しかもこれほどハマるとは…毛利沼恐ろしや…沼に嵌った者の行く末は石見銀山になるしか……。



sengokumarui10.jpg

 こちらは歴紋さんのグッズです。一筆箋と飴です。一筆箋は何かと便利ですし、デザインも素敵なので今回購入しました。が、恐ろしく字が下手なので、せっかく綺麗な一筆箋も…。いや、字をカバーしてくれるデザインとポジティブに考えようと思います!! 飴の方は缶欲しさに…。メロン味の飴を舐めながら打ってます。

 こういったフェアはやっぱり楽しいですね!
 同じく応援しているゲーム会社さんのファルコムさんも渋谷の丸井さんで9月12日~28日まで同じようにフェアをやるみたいですので、ラインナップが気になっております。リベール軍部や、今年同じく10周年のぐるみんものがあればやぶさかでないですよ…!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    再び戦に出向かれたのですね、おつかれさまでした

    容器欲しさにお菓子グッズ買っちゃうのってよくありますよね
    ある意味フィギュアよりも汎用性と実用性、そしてコスパも優れているグッズですし……

    おお!!次はファルコムフェアですか
    マリーさんの戦利品を拝めるのを心待ちにしております

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    殿! 帰ってきましたぞ!(笑)

    そうなのですよ。容器欲しさに…ってあるあるですよね。特に夢の国のお菓子は味も美味しいですが、缶が欲しい方多いのではないでしょうかね。
    確かにフィギュアよりも実用性はありますね!!

    次はファルコムさんフェアですが、販売されるグッズによるでしょうかねぇ…
    なにせ自分の欲しいものがマイナ勢なので…(遠い目)
    詳細発表が待ち遠しいです!!! ぐるみんお願いします!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)