ブログ5年目突入&HN変更しました!

2014年08月29日

5th01blog.png
 ※背景にフリー素材を使用しています。

 この度ブログ「全てが脂肪になる」が5年目に突入しました。
 コメントや拍手、来て下さっているその事実だけでも本当に胸いっぱいの嬉しさを毎日感じております。心から御礼を何度申し上げても、正直足りないほどに感謝しております。

 また、ちょうどキリがいい数字なので、Twitterでは先に予告をしたのですが、HNをマリーからマリに変更します。これからはマリでよろしくお願いします。
 いやはや若い頃に、実際にマリー先輩がおりまして、「お前がマリーだったら気持ち悪いな」という流れでHNが決まり、長いこと愛用しておりましたが、更に短く。その内、マとかになってそして誰もいなくなった………にはならないとは思いますが(笑)

 それにしても、5年というのもあっという間で。
 思えば色々とありましたが、自分にとってはブログやっていてよかったことしか本当に無い! というくらい充実させて頂いております。自分の趣味の発散はもちろんですが、一緒にゲームをしてくださる方、コメントで色々とお話してくださる方、感想がご本人様に届くこともあったり、本当に楽しいことばかりです。たまに解析を見て、これは迂闊なことは書けんぞ…と思うこともありますが、まぁ普段通り変わらず。
 また、ブログをやっていて楽しそうなので始めましたという方も何人かお知らせ頂きまして、凄く嬉しく思います!! Twitterでも見ていますとリプライ頂くこともございまして、本当に嬉しく。それから楽しそうにやっているので始めてみましたというゲーム報告を頂いたり、この世の春が溢れている…と思いながら日々書いたり荒ぶったり、描いたり荒ぶったり、作ったり荒ぶったりしています。

 書こうと思うと冗長になるので、ここらでストップしまして…。これからも変わらず書いていこうと思います。目指せ10年! を目標にマイペースに楽しくやっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
 ちなみに絵のキャラクタは戦国無双4より隆景、100万人の戦国無双から隆元、元春の三兄弟です。

 改めまして、「全てが脂肪になる」とマリをどうぞ宜しくお願いいたします。

 2014/8/29 全てが脂肪になる マリ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よし | URL | jlTJ30Ik

    何はともあれ5周年おめでとうございます!
    いろんな理由で休止or閉鎖する方も多いブログ業界?ですが、お互い書くネタがある限り頑張りましょう。
    まぁ、私が枯渇する可能性大でしょうが・・・。

    で、マリーさん改めマリさんですかぁ。
    う~ん、さすがにずっとマリーさんって呼んでたので違和感ありますね。
    ーがなくなっただけなのに違うもんですね。
    これからは間違えないよう注意しないと・・・。

  2. ハク | URL | -

    ブログ5周年おめでとうございます!!
    5年もこれほど良質の記事を提供し続けるとはさすがマリ殿
    私はマリ殿以外にこれほどの偉業を成しえたブロガーを存じません
    交流浅いですから(笑)
    対して私のブログはたった4ヶ月
    「歴史が違うんだよ」と言われてもグゥの音もでませんです、はい

    というか改名成されたんですね
    本日のコメント欄を確認したら普通に「あ、マリーさんだ。『ー』入れ忘れてらぁ」とか思ってしまいました
    マリ殿ですね、了解です


    マリワールド全開で楽しい記事を書き続けてください
    これからもこの小生をよろしくお願いします

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    よしさん

     どうもありがとうございます!!!
     本当にそうなのですよね…。まず1ヶ月が山場で、その後もずっと続くというのは中々難しいですね。気が付けばライフワークの一つ的にまでなれば続くかもですが…! 本当にお互いネタがあるかぎり…!!
     よしさんでしたら大丈夫ですよ!! 沢山ゲーム購入されてますし、ネタは降ってきますよ! 自分もそう信じたいです(笑)

     改名お手数おかけします!!
     そうなのですよ、「ー」無くなっただけなのですが、あれ? と自分でも思います(笑)
     が、これで外でHN呼ばれる際に、呼ぶ側の人も呼びやすいかな~と…!!

     何はともあれどうぞ宜しくお願い致します。
     最近急に涼しくなりましたし、どうぞご自愛下さい。

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     どうもありがとうございます!!!
     初っ端から号泣するようなお言葉ありがとうございます! ですが、数年前のを読むとこれまた「うわあ…」となるので、文章もまた色々な方向になるのだな、と痛感しております。
     交流浅いですって!!? ハクさんのニュー俺の国はまさにここからではないですか…! 自分も数年経て、だったのでこれからに更なる期待をしております。

     そうなのです、改名したのです!
     自分で言う時も恥ずかしいですが、外で呼ぶ側の方の恥ずかしさを想像するとこれは…だったので、キリもいいし思い切って改名しようと。
     まぁ慣れるまで数ヶ月かかると思いますが、のんびり慣れていけばいいなぁ的な…

     はい! これからも赴くままの記事を書き続けたいと思います。
     改めましてどうぞ宜しくお願い致します。

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

     どうもありがとうございます!!!
     名前も心機一転しまして、これで自分を呼ぶ人もそれほど恥ずかしくはないんじゃないかな、と(笑)

     自分も紀月さんに出会えて本当に幸せですよ!!!
     絵もそうですが、日々の実生活もそうですし、何に対しても真摯で真面目でしかもお優しいというトリプルコンボ決めてる紀月さんですし、それが作品にも現れていて、本当にいつも癒やしを頂いております。

     ありがたいお言葉をいつも沢山ありがとうございます!!
     語彙力が無くて中々返せないのが心苦しいのですが、いつも本当に助かっております。
     これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
     色々な所で繋がれて嬉しいですし、こちらこそ幸せです!!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

     どうもありがとうございます!!!
     こちらこそKさんの所で、そうそうそれなのですよ! と気になるものを沢山お見かけしていて、Kさんもお好きだったか~と嬉しく思ったりしております。
     本当にこちらこそ間口を広げさせて頂いておりますし、何より同じゲームをプレイしている時は本当にお世話になりまくっております。
     Kさんのことがいつも浮かぶ、というくらいにいつのまにか身近な存在…というくらいで。

     またまた共闘など含めて色々と宜しくお願い致します!!
     無理なく、負担にならぬ程度に気を抜きつつ、那木さんのように燃えてきました! となれば燃えて…というブログでいこうと思います(笑)

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    nojitaさん

     どうもありがとうございます!!!
     nojitaさんとの出会いも自分の中で非常に非常に大きなものでして、例えば、同じ作品が好きでも好みの方向性や感想の持ち方って全然違いますよね。それが見事ドンピシャというか、そう! そこなのですよ!! となるのがnojitaさんで、コメントのやりとり、ブログの記事含めいつもツボを押されながら拝読しております。
     nojitaさん、ゼムリア大陸のツボ師ですね!!?

     ブログをたちあげるとお聞きした時のあの時の自分の喜びようたるや凄くて、初めて訪れた時の嬉しさは今でも忘れません。
     楽しささえあれば嫌なことなんか吹っ飛ぶんだな~というのがブログでわかったので、nojitaさんにもぜひぜひそんな感じで楽しんで頂きたいなという思いでいっぱいです!

     そして、「そしていなくなった」にならないよう、マイペースにやっていきますよ!!!(笑)
     全部脂肪になるのですし面積は増えていくのでむしろ「そして増えていった」くらいですかね(笑)

     こちらこそ心に染み渡るお言葉ありがとうございます!
     改めてどうぞ宜しくお願い致します。

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    スズキさん

     どうもありがとうございます!!!
     気が付けばもう5年…という感じでしょうか? 本当あっという間で、しかしながらこうしてスズキさんとお話出来るようになったこと本当に心から嬉しく感じております!!
     実は教えて頂く前にも伺っていたことが結構ありまして、ファルコムさんの話題も…! と感激しておりましたが、そのまま指くわえてみているで終わってしまい…それがまさかこうしてお話出来るわやりとり出来るわで巡りあわせって本当に凄いな、とひしひし感じております。

     中将のありがとうございます!!!
     今回もイラコンあると思っているので今度こそ軍部リベンジしたいですし、パトリック坊ちゃまリベンジもしたいです!!

     自分もスズキさんの所がずっとずっと続いて欲しいと心から思っております!!!
     おおおお!! ありがたいお事がもありがとうございます。隆景さんは戦国無双の方ですね、4から参戦しておりますよ~。討鬼伝はまた別のゲームですが、これまたすっごく面白くて現実帰ってこれません(笑)

     突撃!!!? 大歓迎ですよ~!!!
     これからもどうぞ宜しくお願い致します!

  9. ハード | URL | Ez87CirQ

    5周年おめでとうございます!!
    5年も続けることは凄いと思います!
    そして名前も改名したんですね。

    これからも応援させていただきます!

  10. Deka-E | URL | -

    5周年おめでとうございます

    毎回内容の濃い記事を高頻度で更新され、5年も続けられているマリさんに脱帽です。

    ときどきファルコム関連で検索をかけるとかなりの高確率でこのブログが引っかかり、マリさんは実はかなりスゴい人なんじゃ無いかと改めて感心させられていますw

    そしてマイナーキャラに焦点を当てるその鋭い観察眼にいつもクスッとさせられますw 今後も楽しい記事を楽しみにしています。

    5周年おめでとうございます!

  11. ギブ | URL | -

    マリーさん、久しぶり。
    そして、5周年おめでとうございます。

    いや、正直な話をしますと、最近マリーさんのブログをほとんど読んでないんですよ。
    ブログに限らずマリーさんのツイッタ―も読んでません。
    だって僕はマリーさんに変なデマを流されて肩身が狭い思いをしているもん。

    でもついさっき、「あれ?8月の30日か31日ってマリーさんのブログの記念日じゃなかったか?」なんて思ってやって来たら案の定ですよ。

    本当におめでとうございます。
    つまりマリーさんとの付き合いも5年近くになったんですね。
    感無量で、コメント禁止をくらっているのも無視してコメントを残しています。

    思えば僕はマリーさんと出会わなかったら多分どこかでブログを辞めていたし、ブログを楽しいものだと思わなかったでしょう。
    ブログの楽しさ、ネット上で人と出会う楽しさを教えてくれたのマリーさんでした。マリーさんありがとうございます。

    マリーさんのブログの内容は以前と少し変わってきたけど、
    マリーさんはいつまでもマリーさんなんだなぁ、なんてシミジミ思います。
    いつまでもマリーさんでいてくださね。

    近いうちに僕もブログの方を復活させる予定ですので、そちらまたマリーさんと大いに語りたいと思います。


  12. にょろ | URL | QBOKK2KE

    おめでとうございます!

    わーなんともう5周年ですか。早いものですね~。
    ですが、ブログにしろ何にしろ毎日続けるといううことが一番ハードルが高いですよね。ってすごく思います。
    私もこれからもマリさんにならって、時には荒ぶり(笑)楽しく運営できたらいいなと改めて思いました。
    これからも色々な声優さんやゲームのお話を楽しみにさせていただきます&そして10周年を目指してがんばってくださいね。
    私も引き続き陰ながら応援させていただきます!

  13. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

     どうもありがとうございます!!!
     いやはやあっという間の5年目という感じなのでハードさんもあっという間の10年になるかと思います!!

     そうなのです、HNもついでに変更しました~。
     これからはこちらでどうぞ宜しくお願い致します。またライブやイベント等でご挨拶が出来たときもこちらで(笑)

     応援もありがとうございます!
     こちらこそハードさんのブログはもちろん学生生活も応援しております。お互い趣味も実生活も充実するとよいですね!

  14. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     どうもありがとうございます!!!
     いえいえいえいえ、Deka-Eさんのあの完璧なまでのレビューと膨大かつ分かりやすい情報が網羅されている記事は毎度毎度本当にお手本なのです。
     なのでもし自分のがマシになっていればそれはもうおかげ様様という感じなのですよ。
     電化製品等は特にお世話になっておりまして、なるほど、そうなのか、と。いつか洗濯機のお話も聞いてみたいです、そろそろ壊れそうなので(笑)

     >ときどきファルコム関連で
     わ~い、そういうのは素直に喜んでしまいますよ(笑)

     マイナキャラを愛でつつ、これからも楽しんでいきたいと思います!! そういえば今年のTGSではファルコムさんザナネクですかね? グッズとTシャツ出すみたいで、何かの前振りなのかたまたまなのか…。気になりますね!!

     嬉しいお言葉本当にありがとうございます!
     改めて宜しくお願い致します。

  15. マリ | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

     どうもありがとうございます!!!
     そしてありがとうございます!!

     君のその落としてから持ち上げるという趣味趣向も慣れてきました。コメント禁止とかそうやって嘘書くのやめてください。君も根に持ってますよね(笑)
     
     1年ぶりくらいのコメントになるので、「荒らしじゃないですか?」「大丈夫ですか?」のコメントが減ったことを喜ぼうと思います。

     もうね、いいこと言っても嘘か本当かまったく分からん辺りが非常にギブたんですが、まぁいい部分は本当に思って、と思おうと思います。

     以前と趣向が変わってきたのには少々事情があるのですよな。語るものじゃないのであえて語りませんが、あえて言うならば話題に出した人などが特定される危険性もネットにはあるよな、と思い方向転換しています。

     近いうちに!!? 言ったな!!!?
     楽しみにしております。
     改めてどうぞ宜しくお願い致します。ものの腐のギブたん。

  16. マリ | URL | 1JkepbtE

    にょろさん

     どうもありがとうございます!!!
     いや~本当にあっという間の、って感じですね!! そうなのですよね、趣味でも意外と継続的にやり続けるというのは難しいと思いつつ、なんだかんだ語りたくてガンガン書く!! というお陰でどうにかこうにか。

     にょろさんのブログもそうですが、荒ぶり本当にキターー!! という感じで見ていて凄くこちらも元気になるので、にょろさんのあらぶりもこれからも期待しております。

     こちらこそいつもお優しいお言葉、応援のお言葉全身で受け止めて励みにしております。
     創作もブログも実生活も楽しまれてくださいね! 自分こそ応援しております。

     改めましてどうぞ宜しくお願い致します。

  17. 3倍 | URL | -

    5周年おめでとうございます!そして改名!?
    マリさんっすか!ツイッターもマリに変えたようで、心機一転ですね。

    マリさんのプレイ日記って、本当にこのゲームが好きなんだなあと思えるような熱い気持ちがグイグイ伝わってくるんですよね。
    自分がプレイしていなくてもあたかもプレイしているかのように錯覚してしまいます。更新頻度も高くそのバイタリティは見習うべき部分かなあといつも思います。

    改めてどうぞよろしくお願いします!

  18. かぼす1010 | URL | nmxoCd6A

    5周年おめでとうございます(*´ω`*)

    5周年おめでとうございます(*´ω`*)
    HNもマリさんに変更とことで、気を付けないとw

    討鬼伝はともあれ、とうとう乙女ゲーにも手を出した感慨深い年ですねw
    下天は気にしつつも手を出してなかったからなぁ。

    来月は閃の軌跡Ⅱもでますし、記事更新楽しみにしてますね(*´ω`*)

    これからもがんばってくださいね!

  19. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     どうもありがとうございます!!!
     そうなのです! 改名もついしました(笑)十二分にキツイHNだったのですが、ここでいっちょやらんと…と(笑)
     心機一転! ですが、変わらずな感じです。運勢上がると嬉しいのですがねー!

     プレイ日記についてもありがとうございます!!
     書いてて、「これ本気で面白いから誰か話しません!!?」という気持ちで書いているというのが少しでも伝われば幸いです。本当に面白いゲームにばかり出会えて嬉しいです。
     こちらこそ自分がしていないのにした気にというのは3倍さんのところでよくありますよ~!! そして運勢向上!!!

     こちらこそ改めましてどうぞ宜しくお願い致します。

  20. マリ | URL | 1JkepbtE

    かぼす1010さん

     どうもありがとうございます!!!
     そうなのです、たった棒一つがなくなっただけなのですが、意外と変わる感じあるのだな、と驚きでもあり、自分でも間違えそうです(笑)

     またまたそうなのですよ!!!
     ついに初乙女ゲーにも手を出したという年で、感慨深いです(笑)
     下天の華凄くよかったですよ~!!! 信行とか信行とか信行とか信行とか…!!

     かぼすさんの更新を楽しみに頑張ります!!
     こちらこそ改めてどうぞ宜しくお願い致します。
     まだまだ暑かったりするのでどうぞご自愛下さい。

  21. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    ごいちさん

     どうもありがとうございます!!!
     まさかごいち大先生からコメント頂けるとは…! そして自分もまだマリに慣れず(笑)まぁ1年くらいすれば慣れますかね!!?(笑)

     SDは描くの本当に楽しいです!! 大きい方は難しくて玉砕ばかりで…。またごいちさんのイラコンやその他ブログ、twitter、pixiv等での新作楽しみにしております。本当ごいちさんはいつだって自分の中で女神ですので!!
     無双などのにもありがとうございます。また閃2でイラコンあるでしょうし、今度こそ坊ちゃまリベンジ…

     これからも楽しんでいきたいと思います!
     改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。

  22. はな | URL | FhFcE1xw

    おはようございます!
    遅くなりましたが、ブログ5年目突入、おめでとうございます!
    そしてHNもマリさんに変えられたのですね!「マリーさん」でばっちり覚えてしまったので、今後は間違えないように気を付けます(笑)

    マリさんの記事はいつも楽しく、読んでいると自然に元気になっちゃいます♪この言葉は何度も言っていますが、本当にいつも元気をありがとうございます…!
    自分が知らないゲームの記事でもマリさんの記事だと読んでるだけで楽しくてついつい読んでしまいます。
    特にアクションゲームなど自分は本当に苦手なので、マリさんの記事を見て満足していたりします(笑)

    また音楽やイベントの記事もとても興味深く読ませて頂いています…!
    私はイベントには行ったことがないので「イベントってこんな感じなんだ!」と。

    長くなってしまい、すみません;
    今後もマリさんがブログ生活を楽しまれるよう応援しております♪
    今後もよろしくお願いします(*^^*)

  23. マリ | URL | 1JkepbtE

    はなさん

     どうもありがとうございます!!!
     お祝いのお言葉、頂けるだけで嬉しいのでそんなことないですよ!! いつもありがとうございます。
     そうなのです、ついでといってはなんですが、HNも短くしました(笑)
     自分も最近やっと慣れてきた感じなので、まだまだ慣れません(笑)

     自分もはなさんの記事でそれこそ乙女ゲーについに手を出し、ああいうことだったのか! と思い返したり、ファッションやその他の出来事などなど、日々考えさせられております。
     現在ファルコムさん関係のブログは閃2までシャットアウトしておりまして、プレイ始めた暁にまた再開しますので、どうぞよろしくお願いします。
     こちらこそ、いつも元気になれるようなコメントをありがとうございます!!

     イベントはどれもこれも本当に楽しいですよ~!! 行くとやみつきになりますね!!
     コンパニオンさんも目の保養でしたし、乙女ゲーのイベントは凄かったです。はなさんもああいうイベントでしたら楽しいですし、和気あいあいですし、きっと新たな感じで楽しめるかと!!

     長文お気になさらずですよ~!!!
     この度もありがとうございました。またどうぞ宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)