加島屋さんのさけ茶漬け(小ビン)を食べました

2014年10月03日

kashimaya2.jpg

 討鬼伝 極をやっていて、空前の鮭ブームがやってきたのです! そこで鮭の話題を呟いていた所、くろとさんが「加島屋さんを知っていますか? さけ茶漬けが美味しいですよ」と。
 無知な自分はお恥ずかしながら知らず、早急にググり、その間も、キングサーモンを使っている、本店ではその味がそのあま食べられる場所もあるという話を聞きながらヨダレと格闘しておりました。

 鮭と言えば戦国も結構思い出すのですが、鮭様でお馴染みの最上義光がチラつきました。苗字で言えば鮭延秀綱を思い浮かべ、鮭弁当と言えば自分は毛利秀元を真っ先に思い出し、あまりいい話ではないものでは吉川元春でしょうか…。
 討鬼伝ではホロウが美味しいと仰っておりましたね! あれは木綿ちゃんの手作りなのか、はたまた勝手方のなのか。橘花と桜花姉妹の鮭弁当は鮭が鮫だったりするかもですね…(遠い目)

 というわけで、早速買ってきました!! まずはお試しということで、「さけ茶漬け 小ビン」(100グラム:1,296円)を。
 その後、鮭鮭うわ言のように言いながら食べました。

kashimaya0.jpg

 まず瓶の蓋を開けた瞬間、「これはスーパーの特売で買う鮭フレークとは違う…」と思いました。ド素人の目から見ても、全然違いますね。何と言っても100グラム1,296円ですからね!!
 写真を撮ったあと、まず鮭だけで食べたのですが、食べた瞬間、即行でご飯に更に乗せて一心不乱のように食べておりました(笑)これは美味しいですよ、本当に!!! 自分、これほど美味しい鮭フレーク(と呼んでいいのか分かりませんが)食べたことがありません。
 少し濃い目の味付けなので、ご飯が進む進む。あっという間に食べつくし、これは丼で食べるべき…と思いました。とにかく美味しいとしか表現出来ないのですが、あとは脂が乗っている、でしょうかね。しっとり加減がまた美味しいのですよ! 書きながらまた食べたいくらいなんです!!!

 いやはや本当に美味しいです。炊きたてのご飯でもりもり食べるのが最高だと思います!!
 くろとさんが「自分は回し者ではないですがオススメです」と仰っておりましたが、これはオススメしますよ本当に。ダイレクトでマーケティングする勢いという感じで美味しかったです。ちなみに自分も回し者でもなんでもないですので!

 あと、猫飼っている方は瓶を開けっ放しは要注意かもです。少し目を離している内に、瓶に顔突っ込んでいる猫がいてちょっと食べていたので…!
 いやはやこれは更に空前の鮭ブームがきましたよ! ちなみに加島屋さんは他の商品も皆美味しいそうですので、違うのもまた試してみたいですね~懐に余裕のある時に(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    加島屋さんですか
    私も存じてないですね
    ググってみましたがやはり記憶にない
    注意してみれば結構あるもんなんですかね?
    今度確認してみます

    それにしてもマリさんの食べ物の盛り付け方と茶碗のチョイスが素晴らしい
    実はマリさんが回し者ってオチなんじゃないですか?(名推理

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     ハクさん! ありがとうございます。また下旬から月末付近には怒涛の勢いでコメントの嵐に伺うかもですので、今は嵐の前の静けさと思って頂ければ(笑)

     加島屋さん、支店が結構限られていて自分も全然気付かず&知らずでした。
     支店先一覧が公式に出ておりますが、ハクさんお近くでしょうか?
    http://www.kashimaya.jp/shop/
     本当にスーパーで売ってる鮭フレークとは全然違って、鮭フレークの新世界を知った感じがします。こういうものもあるのか~! と。

     器などなどありがとうございます!
     お茶碗持っていないので、この器は白玉食べたりご飯だったりと兼用ですが(笑)

     >実はマリさんが回し者ってオチなんじゃないですか?(名推理

     な、なんと…! ステルスマーケティングもといダイレクトな感じで!!(笑)
     なるほど、そういうのを思い切り狙った感じの書き方でも面白かったですね(笑)

  3. ハク | URL | -

    追加のコメント失礼します

    >>マリさん
    なるほど
    つまりブログ更新しまくって嵐の備えをしっかりとしておけということですね、了解です(笑)

    加島屋さん
    残念ながら近所にはありませんでした
    お気づかいありがとうございます

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     嵐の日の雨のようにコメントが降り注ぐかもですよー!(笑)
     反応出来るものには反応していきたいものですが、ハクさんの更新量は凄いのでたじろぎも!!

     加島屋さん、そうでしたか…!
     もし今後新潟へ行くことがございましたら、本店はバスも通っているようで、便利な場所にあるそうですので是非! と教えて頂きました。本店ならではの料理が最高らしいです。
     今後どこか、何かの縁で頂くこともあるかもですしね!

  5. リードマン | URL | -

    こ・・・ これは!?
    なんというセレブな食べ物・・・
    朝食をいただいたばかりなのに、もうお腹がヤバいですよ!

    さっそくググってみましたが
    やはりというか何と言うか・・・
    私の生息地域のみ出店がない!(笑
    いや笑えない;;

    これはオンライン通販の出番だろうか。
    出汁茶漬けと燻製が素晴らしく美味しそうではないですか~・・・!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     本当におセレブな食べ物です!!!!(笑)
     朝食のあとのデザートにさけ茶漬けいかがです!?

     出店そうでございましたか…!
     自分の行ける範囲の地域もごくごく限られた所のみなので、かなりレアな食べ物なようですね。
     実際教えて頂くまで存じないものでしたし、知る人ぞ知るに少しだけ近いのかもしれないですね。

     本当に本当に美味しいさけ茶漬け(そのままでもイケます!)なので、是非是非通販の出番かもです!
     燻製なども、全般で美味しいそうですよ~!!
     この鮭ですと、味が濃い目なので、酒のつまみにも合うかもです。気になりましたら是非~!
     おセレブ気分で食べましょうぞ!!!(笑)

  7. 3倍 | URL | -

    好きなお魚ベスト3にランクインしている鮭のお茶漬けということでおおっ!っと思いました。
    しかも100gでそのお値段…個人的には高級感あふれる食べ物なのですが相応かそれ以上の美味しさのようですね!

    お魚(特に焼き魚)にはご飯が欠かせないと言っても過言ではないので、お茶漬けにせずそのまま+ご飯でも美味しく頂けそう。

    猫ちゃんも速攻で食らいつくというその美味しさ…味わってみたいです。

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     改めてここに書きますが、2をプレイし始めたらまた伺い始めます…!! 今完全シャットアウト中でして…申し訳ございません。

     なんと!! ベスト3に入るほどでしたか!!
     千円超えなのか、この量で…と生唾飲む感じでしたが、食べて納得という感じでした。あ、これは千円くらいするわなぁ…と。
     まず見た目からして知っているような鮭フレーク的なものではないですし!

     お茶漬けではなくそのままで全然美味しいですよ!!! お茶漬けにしても美味しいですし、そのままつまんでも凄く美味しいです。

     お店を偶然でも見かけた暁には是非…!!
     きっとベスト3の中でも更に感動を得られる鮭の味かと思います。猫が味をしめる前に食べつくそうと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)