討鬼伝 極 プレイ日記19

2014年10月04日

netabare.jpg
tkdk283.jpg

 DLC 追加任務集
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

 今週配信になったDLCで作れる装備です!!
 「速攻任務:砂塵の円舞」では上級用の装備の素材となる、須須鉤と七宝珊瑚が入手出来ます。もう一つの極級の方である「鳥獣怒涛」の任務では強化用の素材である玉器、美智皮が獲得できました。
 少し時期がずれましたが夏にぴったりの装備ですね! こういう装備を着ると、NPCたちにも着せてあげたくなるのです…!

tkdk284.jpg

 さて、今回も共闘をして参りました!! 本日も休日で混雑していたのか、部屋名で検索してもエラー祭だったということで、大変失礼しました。また是非リベンジしましょう!!! ということで、今回は3人で鬼退治をしてきました。
 上記のスクショ、なんだか狙ったかのような感じになっている!(笑)と思い貼り付けてみました。全然狙ったわけでもなく、偶然撮れたスクショです。

tkdk285no2.jpg

 今回の共闘で、ついにトロフィーの「風よりも疾く」が獲得出来ました!!! 条件は、極級のカゼキリを5分以内に倒すことです。
 一番最初にカゼキリを選んだのですが、別段相談もせず皆さん勲章狙ってくださる感じで、隠隠と速鳥で隠という隠編成で。自分も隠で行こうと思っていたのですが、上手い組み合わせが出来ず、壊で行きました。いや~しかしこの時の以心伝心感凄かったです!!!!
 まず一発目はこれは行けたんじゃないかな~と思っていたらの、5:02で!!!(笑)見た瞬間「惜しいいいいいい」と叫びましたよ(笑)
 そして二戦目になったのですが、心なしか皆さん一戦目よりも更にガチになっていた気がします! 自分もこれは絶対切ってやるという勢いでボコボコに殴った訳ですが、最後の最後で倒れるというミスをしてしまいまして、本当すみません…あれさえなければもっと速かったですね…(遠い目)
 トロフィーが取れた瞬間、定型文「やったー!」の嵐で嬉しかったです!!

 そういえば今回の共闘は朧もオニビ、ノヅチ両方見ましたね。朧は前作より数倍出る気がします。

 無事にトロフィーを終えたあとは、色々な任務を回していました。主に一人でやりたくない同時討伐系の(笑)
 そういえば一つ驚いたのが、オンジュボウ二体、ショウケツジュ二体の任務の時に倒れて起こして貰った後に千切・極が自分に来て、「これは倒れまくった人が…?」と一瞬(笑)しかも手元が来るって「お願いします!」とか定型文出して、相当動揺していたようです。
 というか同時討伐の極のタイミング難しすぎて一瞬全滅しかけて、公式の生放送を一瞬思い出しました。その時も仰っておりましたが千切・極は大逆転のチャンスになりますが、全員集合しているわけで鬼からすれば一網打尽のチャンスと…。

tkdk286.jpg

 今回もひたすら壊ときどき迅だったので、皆様さまさまだったわけですが、殴っているところに隠形してくださったり、すかさず治癒・周囲してくださったり、鬼の大きい技を残心で止めてくださったり、武器やミタマスタイルならではの動きを惚れぼれと見させて頂きました!
 やはり人様が使っているのを見るのは格好いいですよね!!

 今回も本当に楽しかったです!! ありがとうございました! そういえば、任務受けたあとすぐ真後ろに皆さんがいた時があり、あれは驚きました(笑)それでもって共闘のリベンジもせねば…!!
 あと、言い訳になるのですが、途中幾度も棒立ちしていた自分ですが、あれは気力ゲージが0で溜め技しようにも出来ずに棒立ちだったのです…溜め技が出来る最低ゲージまで行ってすぐに動かしてますが、0だと棒立ちになるのですよね…本当すみません。迅だと平気なのですが、自分は壊だとすぐにスタミナ切れになるのが課題だなぁ、と。


 以下、ネタバレなので追記に。
 里やマルチの任務の穴埋めやら主にミタマ関係です。
 禊:誘わない:○○






tkdk287.jpg

 今日やっとこさ気付いたのですが、小少将ちゃん装備はしっかりと赤いネイルまで再現されているのですね!! 驚きました。いやはやこんな細かい所まで、さすが…! と。
 ちなみにこれは共闘中、人を待っている間の踊りのスクショです…ちょうど手がみやすいスクショだったので。

集団任務

 共闘で得たミタマです。上級のイヅチカナタから温羅でした。

tkdk288.jpg

 こちらは金砕棒の合成武器にもなるのでよかったです!
 お次は確か極級だった雅でのメズコンゴウから大伴家持が出てきてくれました。

tkdk289.jpg

 ミタマが出るとやはり嬉しいですね~!! 今作で最後に入手するミタマは誰になるのか…!!

無限討伐-徹底-

tkdk290.jpg

 ついに!!!! ついに!! 出たのですよ!!! 絶滅していたと思ったコガネムジナが!! が、よく考えれば無限討伐は全部位破壊とかそういう前に終わるので素材もそこまで入手にならず、更に以降また絶滅したようなので、依頼が達成できる日はいつくるのか(笑)

tkdk291.jpg

 そんなコガネムジナから八百比丘尼が出てくれました。

集団任務(DLC):速攻任務:砂塵の円舞

 イテナミから善信尼が出てくれました。

tkdk292.jpg

 複数やっている途中でだったのでありがたかったです! 今回一番出るのに苦労するミタマが誰になるのかも楽しみです…!

集団任務(進行度十三):疾風の如く

tkdk293.jpg

 試しに一人で5分切れるのかやってみたところ、あと約1分くらい縮めないとというタイムだったのであっさり諦めたという…。が、ミタマが出てくれました。平知盛です。

集団任務(進行度十四):夜の帷

 なんとなくテンキュウバッコでもやってみるか、という気になったので突撃したところ、甲斐姫が出てきてくれました!

tkdk294.jpg

 可愛いですね~!! こんな美人でしかも武勇に優れた女性を秀吉が側室にしないわけがないという感じですかね。
 そういえばここで、声の断章・霊も入手出来ました。無事にあの人の依頼が達成出来そうです。


 というわけで、無事に千歳の依頼も達成出来て手紙を頂いたのですが、この声の断章の方は思い切りまだ謎がある感じではないですか!!!
 てっきり次回作は戦っているらしい西国なのかな~と思って書いていたのですが、まだまだこの謎を明かすことも出来るではないですか!! ウタカタがやはり大好きな自分はどうにかしてウタカタ面子とまた討鬼伝で再会したいようです。





tkdk295.jpg

 激烈辺り、ですかね…? 少々あやふやです。この辺りは同性キャラは割りとシリアスになりますが、男性同士でもそうなのでしょうか。
 前回の禊では色々と成長ということで暦や初穂やらと同じ類のことを言っておりましたが、はてさてどうなるやら…! 三人でザ・大人計画とかたてていても可愛いなぁとついつい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. honobonoss | URL | tSD0xzK.

    本日はマリさん、参加されたメンバーの方々、大変ご迷惑おかけしました……!
    ついさきほど野良で初見の方のお手伝いをしたら普通に入れたんですよね……やはり共闘をしている同志たちが多かったのでしょうか……

    カゼキリ5分はすごいです。最初はあと2秒だったとのことですさまじく惜しい……けれどリベンジ成功したようでよかったです。
    おお、コガネムジナ出ましたか! こちらではたまに緊急をやるのですがやはり出ていません……そしてインカルラとかイミハヤヒとか強いのばかり緊急ででる、なぜだ……(笑)

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

     いえいえ、本当にご迷惑おかけしました!
     というか自分が部屋を作るとLANの調子が絶好調でもなぜかエラー祭が発生することが多いので、部屋だけは別の方がというのがいいのかもしれません(笑)

     是非リベンジしましょう!!!
     またお声がけしてみまする。

     カゼキリ5分は二戦目はかなり速く討伐出来た気がします! 恐らく極級のかなり強い武器で行けばもっと速い気が…
     最初の2秒の「ああああああ」は一人なのに叫びましたね(笑)

     緊急ではコガネムジナさっぱり出ません…絶滅したままです…
     でも無限討伐でも出るそうですので!!! が、これっきり見ていないのでまた絶滅したのかもしれません…

     honobonossさんの緊急はまさに読んで字のごとく緊急ではないですか!! 自分の所はヤトノヌシとかワダツミやトコヨが多いですねぇ。
     人によってはイヅチカナタばかりとかで、それもまさに緊急だなぁと!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

     お疲れ様でした~!! 今回も本当に楽しかったです!! また是非是非!!
     なんだかビジュアル系のジャケットでありそうな構図だなぁと思って使ってみましたよ! 偶然なのですが、狙うより偶然の方が意外な図が取れそうだなぁとも一瞬。

     カゼキリ戦、すみません!! あのあと定型文見たら、「速攻で倒しましょう!」みたいなのがあって、それ使えばよかったんじゃ…とも今更思いましたが、2回目のあのガチ加減が凄かったですね!
     あれだけカゼキリをボコボコに出来ると気持ちいいというか可哀想というか世の中の最速は一体どのくらいなのか気になりました。

     オンジュボウたちのは本当すみません!!
     集まれば集まったで色々な方向から攻撃飛んできてこれはやばい…となりましたよね!(笑)
     あの任務、里のでも凄く苦手だったのでこの勢いで受けてしまおう~な感じでした。ありがとうございました!
     よろしくお願いしますは、本当に焦っていたようです自分(笑)

     待ち時間も色々されていたようで、画面切り替わり具合が楽しみでしたよ~!!

     コガネムジナそうでしたか…!
     自分の所も絶滅したようで、できれば緊急で出てきて欲しいのですね…素材的に……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)