討鬼伝 極 プレイ日記20

2014年10月07日

netabare.jpg
 上記のリンク先をクリックで狐のランクについての説明まんがが拝めます。
 こちらを見て、「天狐ってそんなに偉かったのか!!」と驚きました。最終形態であり、人間に害を加えないのも神様級だったからなのですねぇ…。それから、まんがに空も飛べると書いてあり、ほにゃららが飛ぶのはそういうのも関係しているのだろうかとも思いましたがどうなのか。
 それにしてもそんな最終形態である物凄く偉い天狐をもふもふしようと頑張る速鳥さんに、その事実を告げたらどうなるのかちょっと興味があります。討鬼伝の天狐は小さい時でも天狐なので若干違うとは思いますが、それでも凄い存在だというのはよくよく分かりました。

 天狐つながりですが、真・三國無双7のエンパには初回特典で天狐の衣(リンク先、ファミ通さんの該当画像)という天狐のなりきり装束の女性版があるのですよね!!
 これを本家討鬼伝にもください&男性版はどうなるのか、むしろもうこのままでもいいので速鳥さんはこれを自ら着たいと思うのかどうなのか気になります(笑)

tkdk297.jpg

 さてさて、共闘を少しばかりしましたよ!
 進行度優先ということでしたが、生憎台風の影響かお互い回線の調子がよくない感じでして、今度又リベンジしましょう! と。
 ファミ通さんのコラボの浴衣装備に太刀さばきは映えるな~と思いながらホームランしておりました。自分は行ける所まで小少将ちゃん装備を貫きます!! が、小少将ちゃん装備は土属性に弱いので、土特化用のを作らないとな~とも。

tkdk298.jpg

 共闘は下位からだったので、お互い上級・極級武器でボコボコにしておりまして、若干可哀想なときもありました。でも鬼が立った瞬間また千切で転ばせて、また立った所を千切で~というこれもまた爽快で楽しいのですよね!!

 またリベンジでき次第書こうと思います。ご一緒して下さりありがとうございました!!
 そういえば、極からは離脱すると離脱表示になってNPCとして残るようになりますが、自分が本部に戻ろうと離脱しても回線が一旦切れることになるのですね。例えばですが、相手が回線落ちした場合、すぐに本部で合流しようとするも、また部屋の作り直しなる感じで。


 以下、ネタバレなので追記に。
 ネクチメのネタバレがあるのでご注意を。他は、里やマルチの任務の穴埋めやら主にミタマ関係です。
 禊:誘う:○○






tkdk299.jpg

 宮島ではないですかーーーー!!!!
 毛利家ファンとしては宮島は外せないといいますか、領域にも厳島神社がありますが、まさにそこで使わねば、でございますね!! 嗚呼、厳島合戦!!!! この厳島神社のしゃもじで「乱れ斬りだっ!」by暦 をしないといけませんね!!

 ネタ武器も大好きなので、金砕棒も早くきりたんぽの極にせねば…。

tkdk300.jpg

 無事に求道者のトロフィーが取れました!!
 ゴリ押し王である自分でも取れたので、恐らく殆どの方が入手可能だと思われます。
 アドバイスを頂きまして、「九章:単独任務:乱に棲むはぐれ亀」がいいと! 天狐なしでも10分未満に出来ました。
 武器は上級イヅチカナタで作れる弓を全く強化しないで、ただ単に溜め三を遠くから撃つだけでも10分未満ですので、これは本当にオススメかと。
 コツは最初に雑魚を倒すこと、でしょうか。
 雑魚でも一撃でほとんど持っていかれるので、まずはクナトサエの存在は無視して雑魚を。クナトサエの攻撃は中距離くらいでも食らうので、それらに気をつけつつ雑魚を片付け、いなくなったあとはひたすら遠くから(攻撃を絶対に食らわないくらいの場所です)溜め三して、動いたら全力で走って逃げて、というすーぱー安全プレイでした。
 取れたならこちらのものですしね! ストーリー中は、なんで単独なんてここであるのか! と泣き泣きでしたが、今思うとこのトロフィーの救済なのかもですね。

 しかしながらゴリ押し王は真なる王が取れる気がしません。実は一度挑戦してみたのですが、あまりにも生命力が削れていなさすぎて絶望していたところ空蝉忘れてさよなら…でした。
 真なる王はまず武器から用意しないとゴリ押し王には、はいぱー難しいです!!! やはり麻痺ですかねぇ。

集団任務(進行度十四):業煮えど立たず

 タケイクサから平貞盛が出てきてくれました。

tkdk301.jpg

 以前も書きましたが、足利、平、藤原系のミタマは誰を持っていて誰を持っていないのかなどが分からなくなってくる感じでも(笑)

集団任務(DLC):混沌の蛇姫、歪曲されし天変

tkdk302.jpg

 やっとこさ大型アップデートで追加された新規の鬼と戦えました! まずはネクチメです。
 ネクチメ戦は本当爆笑するので、という噂を聞いていたのですが本当に爆笑しました。

 まず普段のネクチメは上記の通り、「ああ、鬼だな~」という形相で。が、顔の部分の部位破壊をすれば…

tkdk303.jpg

 イケメンが登場で!!!(笑)
 これはミズチメさんやカガチメさんは放っておかないんじゃ…むしろイテナミさんと顔ではお似合いなのでは…? とか思っておりました。

 そして次ですよ! 歪曲されし天変をやっていたら、なんだか途中できかんしゃトーマスみたいな感じの攻撃するではないですか!!! 一体どうした!? トーマス!!? みたいな感じで笑っていたら、次でトドメさされました…

tkdk304.jpg

 まさかのファッションショー(笑)
 スポットライト付きとか、この攻撃パターン考えた人に盛大な拍手を送りたいですね!!!! めちゃくちゃ爆笑しましたよ!最初「え? というか立った? 歩き方モデル歩き…?」という風に呆然としておりましたが、本当笑いましたよね。
 ここはやはり我らが伊達男である息吹辺りに対抗して頂かねば!!!
 これはネクチメの素晴らしいスクショ大会開かれるのもうなずけますね。自分も頑張っていい絵を撮りたいです。

 「歪曲されし天変」のカガチメからは藤原薬子が入手出来ましたよ。

tkdk305.jpg

 衣通姫や八百比丘尼に並ぶおっぱいちゃんではないですか…!!!
 これはウタカタノヒミツのコミカライズがもしあれば、息吹は藤原薬子や八百比丘尼ににもナンパしそうな…!

集団任務(進行度十五):氷池風神

 タケハヤミとの初めての戦いでした。
 いやはや、真っ黒いと迫力が違うというか不気味な感じもしますね…! 速鳥さんは一体どんな感想を抱いたのか、ちょっと気になります。

tkdk306.jpg

 小松帯刀が出てきてくれました。
 「こまつたておき」さんですが、「こまつおびなた」と読みました……。討鬼伝は勉強にもなるのでいいですね!! ググってみれば、大河ドラマ「篤姫」でもかなり出ていたとか…!

集団任務(進行度十六):里防衛ノ任-其の参-

 アップデートで大暴走が落ち着いたと思われるインカルラから杉田玄白が出てきてくれました。

tkdk307.jpg

 脳内で描いていた杉田玄白よりもスタイリッシュだったのが楽しかったです。ミタマは出てくるときに、どういう絵かな~と想像をしているのでそれらもまた楽しさの一つになっています。



tkdk308.jpg

 究極での千歳との禊です。
 明るく笑えているようでとても嬉しいですが、一体どんな話をしているのでしょうね!? 彼女がこれほど笑うとは…と思ったのですが、彼女は劇中でもかなり笑っていた方ですね。前田愛さんのあの笑い方が本当にまさに虚海! という感じで、凄く好きです。

おまけ

 極では自宅の湯気で装備が透けなくなりましたが、相変わらず隠形で速鳥さんの上半身すぽぽんが拝めるので非常にありがたいです!!!!! これを残して下さったスタッフさんに割れんばかりの拍手を!!
 前作でもしつこいくらいすぽぽんを撮影しておりましたが、今作でやっとまともなのが撮れたので貼りました。

tkdk309.jpg

 古が個人的に一番透けやすいので、やたら倒れるのですが、仕方ないですねこれは!!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みんと | URL | KGAhWzec

    ありがとうございました!

    昨日はありがとうございました!
    いままでずっと討鬼伝一人でやってましたから、オンラインの討鬼伝は初めてでしたが、共闘は本当に楽しい!!って実感しました♪

    回線落ちばかりしてしまい、昨日は不完全燃焼でした(涙)
    そしてお待たせばかりしてしまい、すいませんm(__)m
    あと自分、オンライン慣れしてなくて、動きが不自然ですいませんでした(T_T)

    リベンジ楽しみにしてますね\(^_^)/
    ありがとうございました!
    (〃ω〃)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    みんとさん

     こちらこそありがとうございました!!
     楽しかったですよ~!! 二人というのもその面白さがありますが、三人、四人も楽しいのでオススメです♪
     自分も初めて共闘した時、これは面白い! と。一人でも楽しいのが討鬼伝ですが、NPCでは得られぬ楽しさがまたありますよね。インフラ対応本当にありがたいです。

     いえいえ、こちらこそ申し訳ございませんでした!
     またリベンジがっつりしましょう!! 今度は結構進められるといいですよね。しかし下位でもやはりダイマエンを見ると、恐怖が(笑)

     また改めてよろしくお願いします!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

     おおお! まさにタイムリーでございましたね!!!
     他のネタ武器はどんなのだろうと見ていればああああ!! 一気に滾りました! というかここで宮島でしかもしゃもじな辺り凄く凄くスタッフさんありがたや~というか、元就ファンがいらっしゃるに違いないと思いました!!

     求道者本当にオススメですよ! あっという間でした。なので問題は真なる王で…自分に一体出来るのか!? Kさんを応援しつつ頑張ります!

     ネクチメ、自分も歩く所は歪曲の方で初だったので、任務によってはなのですかね? トーマスっぽい攻撃もそちらで初だったので。
     そうなのです! 姫の字入っているので、美女…? とも思ったのですが、イケメン表記にしてしまいました(笑)男装の麗人辺りにしておこうかな、と(笑)

     速鳥さんは極でも透けまくりですよ~!!!
     古は積極的に食らって隠形してくれるのを待つ勢いです!!!!! しかし自宅湯気は残念でしたねぇ…(笑)

  4. honobonoss | URL | tSD0xzK.

    ネクチメは本当にいい鬼ですよね(笑)
    私は最初戦車みたいなのになって「笑っちゃうってこれか?」と思ったらまさかのモデル歩きで(笑) あのスポットライトどこから来てるんだろうと(笑)
    なんかネクチメの防具がランク9の中では一番普通の服っぽいかな? と思ったので現在製作中です。

    千歳のこれはいいですねー。魂結びの時の彼女は悲痛すぎたのでこうして笑えるようになるとすごくよかったなという感じです

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

     ネクチメは心のオアシスですね!!(笑)
     戦車みたいなのでも爆笑しましたよ!! 自分あれはきかんしゃトーマスって勝手に名前付けてるのですが、まさかトーマスからモデル歩きになるなんて誰がそんな斜め上の予想を出来たか!!(笑)
     スタッフさんの光りまくるそのセンスに脱帽でございます!!!
     いや~あのスポットライト自分で用意してるんじゃないですかね? 多分未来から取り寄せしてるんですよ、鬼の権限で……

     ネクチメ防具は本当に普通っぽいというか少し民族衣装的な感じもあって可愛いですね~!!
     装備装備していないところなど、あれを着てモデル歩きしろってことでしょうか(笑)

     千歳のはよかったです!!
     あのしりとりしている頃を思い出せてホッとしました。ウタカタでも見えている範囲では好意的に受け取られておりますし、ますますよかったです!
     基本的に皆救われる感じになるのが安心のウタカタですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)