討鬼伝 極 プレイ日記21

2014年10月09日

netabare.jpg
 またまたアップデートが来ておりました。1.05なようです。不具合の修正なようです!
 が、気のせいですかね。天狐におやつあげる際に、最初に表示される部分が何故かおやつがバラバラな位置になってませんかね…? これは自分だけなのか…。整頓も出来ないので、タブ移動かスクロールかなのでこれは少し手間になった気がするのですが、これはアプデの影響なのか違うものなのでしょうか。それとも気づいていないだけで整頓できるのですかね…?

 ちなみにDLCの追加任務集も配信されております。
 11月17日まで無料だそうですので、早めのDLがお得ですね!! 新たな武器も作れますが、俺の金砕棒は再来週と…! 楽しみです。

tkdk310.jpg

 というわけで、リベンジ共闘してきましたよ~!!
 いやはやお互い回線バッチリという感じで終始サクサク。アップデートも済ませ勢いのままに突っ走って楽しみました。
 主に進行度を進めるということで、お手伝いさせて頂きました。お互い上位や極武器ですと早い早い。あっという間に倒せますね~!! 特にトコヨノオウはハメ技のようなものでして、ほぼ動けずじまいと。タコ殴りな感じもまた一興で!

tkdk311.jpg

 ご一緒してくださった方が迅双刀だったので、サクサクもサクサクで。自分がのんびり溜めている間に、ズバババババと斬っていく様子はまさに爽快で。惚れ惚れしながら、溜めておりましたよ!
 前回は浴衣で目の保養でしたが、今回はカゼヌイ装備だったので猫耳と尻尾がまた可愛く!!
 空蝉があるので自分が遠回りして避けている間も攻撃をずっと入れ続けて下さるので、そこからNPCたちとで加わると千切が連発出来たりと、本当にスピーディに楽しめるものでした。

 途中自分が定型文ミスをしたり、祓いに気付かず…というすーぱーミスを犯してしまい本当申し訳なかったです。しかもカゼヌイ戦全部千切を外すという空振りホームラン王の誕生という感じで…。精進あるのみですね!! 頑張ります!!

 無事にリベンジも果たせて嬉しかったですし、楽しかったです!! どうもありがとうございました!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 他は、里やマルチの任務の穴埋めやら主にミタマ関係です。メノキミ含みます。





集団任務(進行度十六):全てを塞ぐ者

 ヨミトサエから、男谷精一郎が出てきました。

tkdk312.jpg

 どういう方なのだろうと列伝を見てみれば、幕末の剣聖とも言われる方だったのですね! 実力は勿論、温厚な人格もあってのことだとか。凄いですねぇ。Wikiを見ると、諸葛亮や楠木正成を尊敬していたとか。楠木正成とのミタマでスキル発動するのでしょうかね?

集団任務(進行度十六):双極の王

 オオキミから霧隠才蔵が出てくれました!

tkdk313.jpg

 忍者衆も集まっておりますね~!!
 忍者で思い出しましたが、電撃PSさんのコラボで綱手も配信されているのですよね(雑誌購入者限定)ここまで来ると大蛇様も来そうな感じですかね。速鳥さんのミタマにとっては綱手は嬉しいでしょうねぇ!

集団任務(進行度十六):極限の”鬼”

tkdk314.jpg

 森蘭丸が出てきましたよ~!!
 信長の近辺は揃い踏みですね。お濃に、お市、光秀に蘭丸と。この勢いで是非毛利も…! と思う毛利家ファンでした(笑)

集団任務(進行度十四):天が下知る紫電哉

 光秀の発句と一瞬勘違いする感じの任務名ですね。さすがに時は今、は入っておりませんが。

tkdk315.jpg

 そんなところからは大塩平八郎が出てきました。
 これ岡本さんですよね!? ミタマが出て、岡本さんな瞬間樒さんの所で強化しまくって聴きまくっております(笑)
 今は天吉にも岡本さん声ミタマですし、自分のスタメンもそうですし、岡本さんかそうでないかでスタメンが決まるという感じになっている状況です…。これで男ノフ君も岡本さん声にしてまさにまみれ状態に……

 というのはさておき、光秀つながりで思い出しましたが、本能寺の変、大塩平八郎の乱と変と乱の違いはそれで世が変わったかどうかというのが一時期色々な所で見かけましたが、更に色々と見てみれば「乱」には朝廷や幕府に対しての反乱、「変」は政治的な変革を起こした・企てた時に、というのがあり、こちらが正しい解釈という感じなのでしょうか。

緊急任務

 コガネムジナ来てくれ…頼む!! という心境でしたが、出てきたのはウロカバネでした。

tkdk316.jpg

 しかし! ミタマが出てくれたのですよ! 山南敬助でした!! 本当に新選組も揃い踏みですねぇ。

集団任務(DLC):極なる女王覚醒めり

tkdk317.jpg

 装備が凄いと噂のメノキミと戦いました。
 PVで見ていた時は、上まで金砕棒で届くかな~と不安でしたが、千切・極で届く範囲だったのでよかったです。
 攻撃は一つ全く避けられないのがありまして、上のスクショのなのですが、もれなく気絶するあの光の玉を出すタイプのが一体どうやって避ければいいのかさっぱりで。NPCたちも全員食らって仲良く気絶しております。

 さて、どんなに装備が凄いのかと思えば、本当に凄かったです!!! が、最近自分のお気に入りの頭装備を付けていると、インパクトが減る気がします。

tkdk318.jpg

 どうですか!? ちょっとインパクト減る感じがしませんかね!? 顔にまず注目がいく的な感じで(笑)
 しかしこれまた凄い装備が出てきましたね。無印時代は大人の事情であまり露出度が高い装備が…語っておりましたが、大人の事情で解禁になったのでしょうか(笑)この手の装備は是非NPCに着せてあげたいですね。とても。非常に。物凄く。
 そういえば女ノフちゃんでやっているので分からないのですが、メノキミの男ノフ君装備は一体どうなっているのでしょう。こんな感じなのでしょうか。胸筋見せ装備になっているのかどうなのか…!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

     最近、忍装束の白を作りまして、頭装備がこれなのですよ~!! お気に入りなのです!!
     というわけでインパクトがそっちに持っていかれるというのが自分だけでないことが分かってむしろ嬉しいです!!(笑)
     ゴウエン美として新たなモノノフ人生生きます!!(笑)

     メノキミのはそうです!! 全方向で、遠くにいようが近くにいようが食らって気絶のあの攻撃です!
     どこから飛んでくるかも分からなくて、どうやってても食らうので謎です!!
     難しいですね、あれは…

     変と乱、他にも役などについても詳しく説明してくださるサイトがございました。気になりましたら…! 簡潔にしかも分かりやすくまとめてあるので、非常に分かりやすかったです。
     http://www2s.biglobe.ne.jp/gokuh/ghp/think/zakki_000a.htm

     そういえば自分の電子辞書は一体どこへ消えたのか、と今思い出せました!!

  3. Waterloo Lily | URL | CWUURYHQ

    初コメントです。よろしくお願いします。

    すでにご存知かもしれませんが、メノキミの気絶攻撃は回避可能です。
    タイミングとしては、右腕を前に突き出した瞬間くらいでしょうか。練習すれば、それなりの精度で回避出来るようになると思います。
    ・・・と言いつつ私自身は薙刀使いなので、毎回流転で済ませていたりするのですが。

    ちなみに男性用のメノキミ衣装は、女性用と比べれば露出控えめな感じです(チラリズム重視?)。

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    Waterloo Lilyさん

     はじめまして、コメントありがとうございます!

     メノキミ攻略法どうもありがとうございました!!
     あれからそう言えばメノキミとは殆ど戦っておらず…。なるほど、右腕を前に突き出した瞬間に回避、なのですね…!
     よくよく攻撃のタイミングを見てみようと思います。いつの間にか攻撃が始まっていつの間にか全員気絶という感じだったので、非常にアドバイス助かります!!

     Waterloo Lilyさんは薙刀使いの方なのですね!
     流転格好いいですよねぇ。あれぞまさに和な回避方法だなぁ、と流転を使用されている薙刀ノフさんを見ては惚れ惚れしております。
     
     メノキミの男性用装備はそうなのですね!
     なるほど、チラリズム重視とはこれまた美味しい所を狙っておりますね(笑)
     前作が露出度控えめだったので、今作でこれほど凄いのが来るとは思いませんでした…!

     アドバイス大変うれしかったです。
     また何かございましたらお気軽にコメント頂ければ幸いです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)