のぶニャがの野望 肉球ミートボールカレーを食べました(2015/6/6 加筆修正)

2015年06月06日

nobunyagac5.jpg
 ※2015/6/6 加筆修正しました。

 最後の一つののぶニャがの野望の肉球カレーをもっと猫らしい形で食べたいと野望を抱き、こういう形にしてみましたよ!

nobunyagac7no2b.jpg

 肉球型ライスで食べてみました!! ちなみに肉球ミードボール部分は見た目の都合上先に食べてしまいましたが、せっかくミードボール入りなので、肉球部分をライスとミードボールでやればよかったなと後悔も…。
 ターメリックライスは米にターメリックをガーッとかけて混ぜてバターを置いてスイッチオンしただけの簡単なやつなのですが、こののぶニャがカレーはターメリックライスで食べると全然違いますね! むしろ白米で食べていたのを後悔する感じでした。このカレーはターメリックライスが断然合う気がします。最後の一つで気付くだなんて惜しい…と。冷凍してまだ幾つか残っているので、今度のご当地カレーもターメリックライスで食べ続けたいと誓いました。

 肉球部分は一つ一つ握りましたよ! 参考にしたのが下記のブログさんです。画像検索をしていた時に発見し、参考にさせて頂きました。ただリンクフリーなのか書かれておりませんでしたので、直接は繋いでおらず…。

 参考ブログ様:ヤゴのブログ
 http://ameblo.jp/amino5884yago/entry-11753876342.html

 米を握っている間にカレーを温めて、というのが出来るので一手間はかかりますが見た目も楽しく食べられるなと思いました! 簡単に出来るのでのぶニャがカレー第二弾などがもしも出たらまたやってみたいですねぇ。三本の矢カレーでも…(笑)



 ※以下の部分は元々の2015/10/10に書いたものです。

 なんと! famima.comさんにて、のぶニャがの野望コラボカレーが販売されたのです!!
 このカレーは既に売り切れですが、第3弾まで受付があったほどの売れ行きでした。特に第2弾での注文受付は翌日には完売していたくらいで。第3弾もあっという間に完売という! さすがのぶニャが様ですね。

 ちなみに1セット購入で必ず「宝 おミーちの方」が貰えます。2セット以上で「誉 ニャりた甲斐姫」「誉 いニャ姫」だそうです。自分は1セットのみだったので、おミーちの方ですね。そして1セットで四つ入っております。四回楽しめるとは…! 箱もせっかく可愛いのでとっておきたい所です。
 のぶニャがの野望も好きで、カレーも好きな自分には大喜びなコラボでした! ありがとうございます!! きっとこのカレー食べたら天下布武掲げるように自然になるはず……百万一心の気持ちで天下布猫…

 と、無理矢理毛利家を絡ませるのはさておき、早速実食しましたよ!!
 どんなお味かな~と思えば自分の好みのカレーの味で! レトルトも物によって全然違いますが、癖がそれほど無く、いわゆる給食カレーでもない感じの味です。ルーはさらさら系で、中辛とありますが、通常のレトルトの中辛よりも辛めな気がします。この辛さがまた丁度よくて、あっという間に食べてしまいました。

nobunyagac3.jpg

 しっかりとミートボールも入っておりますよ~。こちらのミートボールが甘めなので、ルーと合わせて食べるとまたマイルドになって美味しいです。
 基本的に具材はルーに溶けている感じですので、サラッとしたタイプのカレーがお好きな方は益々ハマるかと!!

 この手の食品コラボは大好きなので、本当に嬉しかったです!! アクリルキーホルダーも毛利家の新しいのが夏に仲間入りしまして買い揃えましたし、のぶニャがの野望にもしっかり財布を握られておりますね(笑)

 少し話がそれますが、少し前に海外先行ねこ武将として、稀 新庄ニャンが発表になりました。
 新庄ニャンって? という方に簡単に説明しますと、キャッかわ元春(吉川元春)の正室の方(新庄局)です。
 この新庄ニャンの可愛さに悶絶しており、しかもこの摘まれてるのは子猫の広家だ~!! と更に悶絶しておりました。
 が、この後ろにいる猫は誰なのか。元春と同じ模様の猫なので、嫡男である元長かな~とか思っていたらまさかの元春本人(本猫?)でした(笑)
 ニャラキさんのお陰でチンアナゴ元春として今後ずっと自分の記憶に刻まれてゆくのです…!!!

 というわけでまだまだのぶニャがの野望のこれからを楽しみにしつつ、残りのカレーも味わいながら食べようと思います。

 そういえば戦国無双や三國無双は居酒屋コラボが結構ありますが、のぶニャがの野望や討鬼伝なども混ぜたコエテクさんの居酒屋コラボというのもあればいいのになぁと思ってしまいます。もしくはコルダのようにお店まるまるコラボという感じで。
 DEAD OR ALIVEのイメージドリンクやデザート系は可愛くて美味しそうですし、猫武将イメージの食べ物は絶対可愛いでしょうし、討鬼伝はヒノマガトリの手羽先とかゴウエンマのお酒などなど。そういうものに行く客層と作品というので色々とあると思いますが、コエテクさんというのであれば行く方多いのではないでしょうかね。どうなんでしょう。
 そういうのを夢見ながら次の食べ物系コラボを楽しみにしている自分でした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜々美 | URL | ldglPJXc

    わあ~美味しそう!*^^*

    こんばんは、先日はコメントありがとうございました♪

    ミートボールカレー、美味しそうで思わずコメントしてしまいましたwミートボールとカレーって異色のコラボと思いきや相性バッチリなのですね~!?ちょっと気になったのでファミマのサイト見に行ったら・・見事に売り切れでしたw残念!

    のぶニャが様も可愛いので、パッケージ飾っておきたい位ですね♪私、のぶニャがの野望はやったことがないのですが、絵が可愛いので気になってました♪(←無類の可愛いモノ好きです;)
    極でミタマがありますが、レベルアップした時の鳴き声好きでした♪

    ではこの辺で失礼します!台風また大きなのが来てますので、お気を付け下さい><;

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜々美さん

     こちらこそコメントありがとうございます!!

     ミートボールカレー美味しかったですよ~! 自分も初めて食べたのですが、相性バツグンでした。というかカレーは基本的に何と合わせても美味しくなるかもですね…!(笑)

     そうなのです、こちらの商品は既に売り切れでして、第三段階まで受付がございましたがどれも完売でした。
     二回目の受付は1日持っていないくらいでの完売で大人気でしたよ~。また再販あるといいですね!

     可愛い物好きさんであればのぶニャがの野望は楽しいと思いますよ~。基本的には何もしないというか、戦いも見ているだけなので! スマホでもプレイ出来るのでちょくちょく遊んでいます。
     ミタマののぶニャが様も可愛いですよねー!!!
     カレーのパッケージもしっかりとっておこうと思います。のぶニャがの野望はアクリルキーホルダーも沢山出ておりますが、そちらも可愛いですよと回し者ではないですが宣伝です(笑)

     桜々美さんも台風にお気をつけて下さいませ!!
     お気遣いありがとうございます。

  3. リードマン | URL | -

    おお・・・ とても美味しそうだ!
    万人向け、お子様向けなお味ですかね~?
    ミートボールとの相性も良さそう。

    というか、器が凄くオシャレですな・・・!

  4. 3倍 | URL | -

    油断すると週に2~3回はカレー食べてる今日この頃です。

    なんだか大人気ですね!箱も保存しておきたくなる!
    画像を見る限り少し辛めだよ~ってのが伝わってきます。
    ミートボール入りのカレーって結構珍しい部類じゃないかと思うけどどうなんでしょう?

    新庄ニャン、かわいいってのもあるけどなんだか豪傑っぽいw
    コエテクてんこ盛り居酒屋コラボとかあると楽しそうですね!お食事&酒が進みそうです~

  5. ハク | URL | -

    ミートボール入りカレーですか
    ありそうでなかったという印象が強いです

    カレーの辛さ設定は発売元によって変わりますからね
    中辛がすでに辛かったり辛口があまり辛くなかったり
    食べてみないとわからいですよね

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     美味しかったです!!!
     万人向けだとは思うのですが、中辛でも結構辛い感じだったので、意外と大人向けかもしれません。
     ミートボールなのでお子様もイケるかな~と思いきや、辛いのが苦手な方ですと少しだけ厳しいかもしれないかもしれない的な(笑)
     のぶニャが様の好みのお味なのかもですね…!

     ミートボールカレーは初めてでしたが、相性抜群でしたね~!!
     何を合わせてもカレーは合うのだな、と再確認致しました。

     お皿にまでありがとうございます!!
     ちょうどセールしていた時に買ったのです(笑)

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     油断というか戒めないとずっとカレーでもいいくらいな自分参上です!(笑)
     さぁ3倍さんもカレー沼へ…(笑)

     大人気なのですよ、こちらの商品!!
     シリアルコードが入っているというのも大きいとは思いますが、瞬殺されていくのを目の当たりにしました。
     おお、辛さ伝わりますか?!
     意外と辛めなのがまた美味しく。
     ミートボールカレーってありそうで中々ないですよね。ハンバーグカレーならよく見かけますが。

     新庄ニャン可愛いですよね!!
     豪傑っぽいのは史実に忠実という感じでしょうかね。大変気の強い女性で元就への手紙ですら元就が偉そうだと苦笑するくらいな感じな上に、宍戸さんの奥様と大変仲が悪くて、仲を取り持とうとした隆景の手紙をスルーするとか色々とエピソードが…!
     むしろのぶニャが居酒屋欲しいですよ…(遠い目)

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     ミートボールカレーって中々ありそうで、なさそうで、という感じですよね!
     大きくしてハンバーグにすると結構ありますが。まぁミートボールとハンバーグってちょっと違いますがそこはまぁ(笑)

     辛さはそうなのですよ!
     発売元でかなり違うので、レトルトの中辛の中では結構辛いイメージでした。本当に苦手な方は若干辛いかもですね。
     具材も溶けているタイプなので中和も出来ないですし。

     リベールにも王都に美味しいカレーがありますし、コラボってほしいなぁと実はずっと思っています!!!

  9. リードマン | URL | -

    ・・・いや本当に凄いね!
    発想も実行力も!
    速鳥さんが見たらとびついてるんだろうな。

    肉団子を先に食べちゃいましたか!
    せっかくなので肉団子のもち米まぶしのように
    ターメリックライスで包み込んでもよかったかもね~。
    大きさ的な問題や面倒くささもあるでしょうけど(笑

  10. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     ありがとうございます!!
     こちらのは皆さんどうやって表現されているのかとググったところで、自分でも出来そうなものがあったのも大きかったです。
     が、やってみると楽しいですね! 一手間はかかりますが、気分が違うと!!
     速鳥さん、飛びついたあと、逆に食べられなくなるタイプなのか一気に食すタイプなのか密かに気になっております(笑)

     なるほど!!!
     米で包む団子ありますもんね! あれをあれば…!! 肉団子のカレーを拭き取る作業が中々難しそうですが、それにすれば絶対にもっと美味しかっただろうなぁと今後悔です!(笑)
     次にもし肉団子カレーを食べる機会ございましたら、やってみたいですね~♪

  11. ハク | URL | -

    肉球ミートボールカレーがマリさんのアイデアによってより肉球らしくなっておられる!!
    この発想は作っているメーカーさんの方にもなかったことでしょう
    この発想力、実に見習いたい

  12. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     ありがとうございます!!
     せっかくの猫武将&肉球と名前が付いているものですし、何かそれらしく食べたいものだと先日の肉球しらたま作った時に思いまして…。
     簡単に作れますし、見た目も楽しければ、ターメリックの方がルーとかなり相性もいいというのがわかったので、自分の中でダブルで効果がありましたね。
     ターメリックライスは簡単(若干少なめの水で研いだ米にターメリック振りかけて混ぜて、バター大1乗せてスイッチ入れるだけですので楽ちんです!)なので、もしカレー作る際には是非~♪

  13. 3倍 | URL | -

    肉球型ライスいいですね!!!食べる前に愛でたいくらいです。

    ミートボールが肉球みたいに?なっているのかと思いましたが、ライスを肉球にするというマリさんのアイデアが素晴らしすぎました。

    コエテク総合居酒屋とかカフェとかあると楽しそうですね!

  14. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     ありがとうございます!!
     作っている時にも愛でられますのでおすすめですよ~! ミートボールを肉球の一部にというアイデアが欠けていたため、ライスでやってみましたが、握れば出来るので誰にでも作れるというのがミソですかね。
     簡単に出来て猫っぽいというのはいいですね!

     本当ですよ…総合カフェ欲しいですよ…
     カプほにゃららバーのように…そういえば訴えるどうのこうのはどうなったのかも地味に気になりつつ…。
     ファルコムバーでもいいんですよ!!? ファンさんのケーキ食べたいです!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)