絵:討鬼伝 極4コマまんが

2014年10月15日

tkdk4komab2.png

 今の内に描いておかないと閃2やクロニクル3が来てしまうということで連休中にもそもそ描いていたりしました。溜まったらPixivにもあげようと思っています。

「食卓と言う名の戦場」
 彼らは彼らだけの鬼千切・極発動出来ると思ってます……

「頼みの綱」
 我らが富嶽さんは頼れる兄貴ですので、色々とありそうだなぁと。ちなみにこのタイトルは富嶽さんのアレに掛けていたり…


 追記にもう1枚(2本)あります。twitterにあげたやつです。





tkdk4komab1.png

「月見だんご」
 速鳥ならば、もふ毛を集めて丸めて団子を作る可能性があるという妄想が形になりました。桜花さんについては深く追求しますと花と散るしかなくなるので以下略

「新・トンガリ頭」
 木綿ちゃんならやる。やれる。そして木綿ちゃんの頼みであれば相馬は断る訳がない!!! という感じで。
 ウタカタはみんな優しいので馬鹿にしたりセずしっかりと付き合ってくれそうですよね。twitterで、全員鬼の角も人参になったりという話題が出て爆笑しました。大和にとっては地獄ですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

     富嶽兄貴は凄くいい人だと思うので、なんだのかんだの付き合ってあげてるイメージがあります! 原型の分からん天ぷら出されようと家に帰りたいのに説明が続こうと身包み剥がされようと(笑)
     みんな気のいい人たちですが、中でもかな~と!
     そしてタイトルの仕掛けにも気付いて頂きありがとうございます! 頼光四天王筆頭ですしね…! きっと色々と頼られていたのだろうと。

     木綿ちゃん、皆さんの好き嫌いをなくします! と意気込んでそうで!!!
     九葉さんと秋水も共闘ゲージ溜まってもいいかなーとか。

     もふ毛アクセサリー!!!!
     なるほど!! というか天狐装備のしっぽの小さい版欲しいです。速鳥さんが作ってくれ攻撃をたたらさんに仕掛ける冬かもですね(笑)

     トンガリありがとうございます!!!
     百鬼隊が野菜隊になりそうですが、まぁ相馬が木綿ちゃんの頼みを断ることはきっとないでしょうし!!
     いや~討鬼伝は本当に創作しやすいです。
     嬉しいお言葉もありがとうございます!! まだまだ描きたいです!

  2. みんと | URL | KGAhWzec

    かわいい(〃ω〃)

    4コマかわいい(〃ω〃)♪です。
    マリさんが討鬼伝が大好きだからこそ伝わってくる、温かみのあるかわいい絵ですね♪

    また書いたら是非是非UPしてください!
    癒される~♪
    この前は共闘ありがとうございました!
    マリさんのおかげで、熱が入り、ストーリー12章まで頑張って進みました(´ー`)ノ
    モフモフ強かったです(涙)

  3. honobonoss | URL | tSD0xzK.

    富嶽は面倒見いいですからね……息吹(積極的)や速鳥(孤高のイメージ)と違って一番女性と普通に接してるんじゃないかと思います

    鬼千切り・極は笑いました(笑) 三人は好き嫌いが明確に示されてますからね……分担したら偏る……(汗)

    相馬さんは真っ先に息吹を討伐対象にしてますね(笑) 依頼の「伊達男の受難 五」は隠しておいたほうがいいんじゃ……着替え見たとかバレたらわざとでなくても殺されそうです(笑)
    実際木綿ちゃんは赴任してきたばかりの主人公にお頭の人参嫌いを「言ってやってください!」と手紙に書いてましたが主人公は絶対に言えませんが相馬はとうなのでしょう……同じイツクサの英雄とはいえ態度とか年齢からお頭のほうが先輩で恩人っぽいですし、でも木綿の頼みだし……

    桜花さんは依頼でそこそこ上手くなったのにやっぱりまだ安定しないようで(笑) 天狐の毛を集めるってもう速鳥さんストーカ(略)

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    みんとさん

     ありがとうございます!!
     討鬼伝楽しいので、二次創作も楽しいというか勝手にキャラが動いてくれるというか(笑)
     そんな感じで描いてしまいます。

     こちらこそ共闘ありがとうございました!
     先日のは土曜日の内に記事で上げる予定です! やはり戦っている最中のスクショは難しいですね~…
     おおお!! モフモフと戦いましたか! 強いですよねモフモフ(笑)最初に尻尾壊さないとボコボコにされます…壊してもボコボコにされますが(遠い目)

     4コマも最低あと2本はあげる予定です。
     ひとつはネタが浮かんだので、あと一つどんなネタでいこうかな~と。
     また共闘で遊んでやって下さい~♪

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

     子どもにも好かれ、若手モノノフにも好かれ、なんだかんだと接しやすい富嶽兄貴は一番何もせず接してそうですよね!
     息吹は積極的にフられるか無茶ぶりされてますし、速鳥さんは天狐の傍にいそうですし(笑)

     相馬はジャンケン大会の所で爆笑しましたよ!! いきなりそれかよ! というか親友(笑)という感じで。
     着替え見た過去を知ったらウタカタがオオマガドキに訪れそうです……

     お頭も一緒に戦った仲間であり恩人でもありますが、それを木綿ちゃんが恩人度で超えているかどうか気になる所ですよね!
     超えた感じでやってみたのですが、実際はどうなのか…! お頭の前で「俺のおはぎがあ!」と怒っていたので超えるのもありかなーという感じで(笑)

     桜花さんきっとこれはカウントダウン絵(公式)辺りかもですね…(遠い目)
     あのカウントダウン絵の速鳥さんであればストーカーなのも頷けるというかどう見てもただの変態(以下始末されました)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)