討鬼伝 極 プレイ日記23

2014年10月18日

netabare.jpg
 トコヨノメノキミの全体気絶攻撃が避けられない…と書いた所、「右腕を突き出した瞬間辺りに回避がオススメです!」と、コメントを頂きました。薙刀ですと流転で避けやすいようです!!
 アドバイスありがとうございます!!! メノキミの行動をよく見つつ慣れていきたいものです。

tkdk336.jpg

 小少将ちゃん装備が次第に自分の腕では厳しくなってきたので新しいのを着つつ…。このお面もお気に入りです!!!
 マガツミカドの装備には虎皮の腰布の素材が結構要るのですが、DLC任務の「瘴気の濃霧」だと任務報酬でも入るので、こちらの任務を回しています。

tkdk337.jpg

 さてさて共闘も楽しみつつ遊んでおります!
 ご一緒してくださりありがとうございました!! 今回は上位というのもあり、賭で行こうと思いましてひたすら賭を使っていました。
 やっぱり賭は楽しいですね~!! 結構な頻度で大大吉も出るので、それが出ればテンションが上がりますし、しかしながら大凶も出て氷漬けになりそのまま敵の攻撃をもろに直撃して倒れた…というのも(笑)
 賭ならではのトラブルも面白く、タマフリ回数も回復出来るので気にせず使えるのもまたいいです。

tkdk338.jpg

 迅での華麗な攻撃さばきを拝みつつ、さくさくと任務が進んでいくので楽しかったです! NPCと一緒の時とは違う楽しさですよね~。野良も然り。
 そういえば今回は、鬼千切・極を盛大に外しました…。大体空振らないように、揃った所で即発動という感じでやっているのですが、今回は見事に鬼が避けてくれました。あああああ、と思わず叫びましたよ…!!! そしてこの鬼の回避行動くらい上手な回避が自分もできるようになりたいとも…

 DLC 追加任務集
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

 さて、DLC任務は来週がいよいよ金砕棒ということで楽しみです!
 そういえば来週から始まるマルイさんでのコエテクさんフェアで討鬼伝のグッズの新作は出るのでしょうかねぇ。前回の天狐のマウスパッドとブランケットは最終日にはどちらも売り切れておりましたが…


 以下、ネタバレなので追記に。
 他は、里やマルチの任務の穴埋めやら主にミタマ関係です。





共闘

tkdk339.jpg

 オノゴロから果心居士が出てきました。見るからに怪しい感じがよいですね!

無限討伐-基礎-、-徹底-、-極限-

 コガネムジナ探しに明け暮れるものの、絶滅したまま復活する気配がないのです…。地面から出てくるのはツチカヅキかホムラカヅキなのです…。秋水にお願いして、コガネムジナだけ呼んでくれと言いたいです本気で。

 基礎でのマフチからは鉢かづきが出てきました。

tkdk340.jpg

 もう基礎から出てくることはないだろうと思っていたので驚きでした。まだ隠れているのかどうなのか…。

 徹底のイテナミからは楠本イネが出てきました。

tkdk341.jpg

 オラビからは曲亭馬琴でした。

tkdk342.jpg

 アマモからも藤原不比等が入手に!

tkdk343.jpg

 続いて極限では、オノゴロから曾我時致でした。

tkdk344.jpg

 ヒノマガトリからは銀杏お藤が出てきましたよ!

tkdk345.jpg

 苦手なヤチギリからは行基でした。ヤチギリは顔は可愛いのですが攻撃力が…(笑)

tkdk346.jpg

集団任務(進行度十七):”蝕鬼”殲滅ノ任-安-

 ゴズコンゴウからは松平信綱が入手出来ました。

tkdk347.jpg

 twitterで話していたのですが、牛なので菜っ葉とかお好きなのでしょうかね?
 味噌汁に入っていたら呼べたらいいですね、九葉さん…

集団任務(進行度十七):美醜なる鬼女

 極が発売する前に、イテナミなどが発表になった時点で討鬼伝クラスタさんと「ミズチメたちとのお局合戦が…」とか話していたのですが、見事にそうなったというか(笑)
 これ以外にも「大奥に集いし”鬼”」とかありますしね…。どう見ても最強軍団大集合の様子ですよね…。ここにファッションショー・ネクチメさんもいたら最高ですね。というかネクチメさん、メンナクとかに出れるんじゃ…(笑)

 さて、美醜なる~からはヨモツイラツメからオキクルミが出てきてくれました。

tkdk348.jpg

 やはりイケメンがお好きなのでしょうかね。
 むしろミズチメ、カガチメ、イテナミ、ヨモツイラツメはモノノフの男性陣+九葉、秋水、たたらの中ですと誰がいいのでしょうかね。侍らすなら顔よ、とか、でも中身も~とかそういう会話があるのでしょうか(笑)

集団任務(進行度十四):氷河を泳ぐ潜竜

 コガネムジナだったらいいのに…と思いながら倒すと、武市半平太が出ました。

tkdk349.jpg

 ミタマだけでも出してくれたのが沁みますね…(遠い目)

集団任務(進行度十六):瘴巣の主

 ヤトノヌシからサルタヒコが出ました。

tkdk350.jpg

 そういえば極からイクサ系とヌシ系が大の苦手になりました。ボコボコにされます…。その代わり、カガチメは極の方が倒しやすいような…?

集団任務(進行度十七):百花繚乱
 
 噂の百花繚乱もやりました。これぞ二度とやりたくない! と思う任務…。オンジュボウ二体のあとにショウケツジュ二体という任務もありますが、あれの更に極まった版でしょうか…。
 もうどこにいてもボコボコにされるのですよね…。色々な所に飛んでくる攻撃が多いので、迅で行ってギリギリでした…。もう途中は何がなんだか分からず、とにかく倒せ! という感じで、百鬼隊の参番隊の隊則のような勢いでした…。

 マフチから卜部季武が入手出来ました!

tkdk351.jpg

 「うらべのすえたけ」さんと読むのですね。すみません、読めませんでした…。こちらの方も頼光四天王だそうで!! 渡辺綱にとっては嬉しいでしょうねぇ。新選組も揃ってますし、仲間たちや夫婦、兄弟などで集まったミタマたちは、わいわいやっていそうですね。ウタカタノヒミツのように。

 この戦いの戦闘終了後の台詞が相馬の、「やれやれ、あやうくあの世行きだったな」(うろ覚え)だったので、「本当にそうでした!!!」という感じでした…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | Hlr7fTCw

    初めまして、いつもブログやtwitterとても楽しく拝見しています!

    コガネムジナですが、無限討伐より特殊調査が良いと思います。
    野生、徒党、奇怪、時代-安-、属性-地- の任務で出現します。
    必ず出てくる訳ではありませんが、七体討伐で二体出てきたこともあり、かなり確立は高いです!
    私はそちらに通いつめて本日やっとこ全依頼達成しました……

    それでは、マリさんのトロコン応援しています!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    瑞さん

     はじめまして、こんにちは!
     つぶやきやブログなど見て頂き、こちらこそ大変嬉しく、またとても幸せです。ありがとうございます。

     コガネムジナの情報ありがとうございます!!
     そして瑞さんの全依頼達成おめでとうございます!!
     実は野生や地では出るとお聞きし、何度か行っているのですが全部ツチカヅキなのですよね…ちょっと宝石を剥ぎ取られたただのモグラが出ているという感じで…(笑)
     なんと!! 二体も!! それは生きる活力湧いてきました!!!
     今日もコガネムジナ捜索隊として頑張ろうと思います!! それだけ出るものがあれば、きっとどこかでヒットするだろうと信じて…!

     トロコンへの応援もありがとうございます!
     途中で並行プレイになるかもですが、楽しんでプレイしたいものです。やっぱり討鬼伝は最高ですね~!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

     噂はかねがね…な百花繚乱、Kさんのお気持ち非常に分かりました…。これはもう二度目はちょっとご勘弁を…という感じで。
     これちょっともうヤバい…無理だ…と思いつつなんとかクリア出来たのはNPCのお陰で。いや~本当三途の川が見える任務でした。
     正直、討鬼伝 極な任務よりも難しいですよね!? これ先にやっていたので、難易度的には百花繚乱の方が上なんじゃ…とか。

     メノキミのKさんもどうすればと仰っていたので、書きました! 薙刀も使用されておりますよね? 流転での方が避けるの楽っぽいですが、NPCたちは辛いですね…。

     むしろマガツミカドは倒しやすい部類な気がします! 自分は極でのイクサ系の方が凄く苦手なので、イクサとミカド連続討伐ですと前者の方が時間かかってるような…
     パーフェクトイクサという表現が爆笑です!!

     ミタマは出るときは出るのですが、あとどこで何がをまた調べていないので、どうなるのか!
     しかし今回からは一覧で拝めるので探しやすいですよね、取れていないのが。%表記もありがたいです!

     コガネムジナに全てがかかっているといっても過言ではないかと…(遠い目)
     念ありがとうございます!! きっと今日は出てくれると信じて…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)