絵:討鬼伝 極4コマまんが 2

2014年10月20日

netabare.jpg


 6本描いたので、Pixivにもあげました。
 ブログにも、残り二つを追記にあげています。暦の出身に関わるネタバレを含みますのでご注意を!! またその4コマの時代がおかしなことになっていますが、そこはスルーでお願い頂ければ…!

 以下、追記に。




tkdk4komab3.png

「勘違い」

 暦を主役に書こうとしたのですが、気が付けば速鳥さんになっていたと…!!!
 まぁ、天狐がいっぱいの部隊だったら普通に天狐隊になりそうですよねという突っ込みは置いておきまして、速鳥さんでしたらどんな方向でも天狐関係で振りきれるだろうな~と思いました。

 全然関係ないですが、初穂と暦と速鳥という組み合わせはズバリ若手組ですよね。速鳥さん二十歳ですし、誕生日いつだか分かりませんがもしかしたら数ヶ月前までは10代だったかもしれないと思うと…! というか暦が18歳ですし、現時点でも2歳しか違わないと思うと凄いです。
 相馬と息吹も木綿ちゃんのおはぎでジャンケンとか、小学校の給食の時間の残ったプリンの争奪戦を彷彿させますが、彼ら32歳と26歳ですしね! 絶妙な描かれ具合だなぁと心から思います。

「目の保養」

 なんで天狐が禊に出ないのか!!!! という非常に重大な問題にぶち当たっている現在の自分の心境なのですが、天狐は水とか嫌いなのかどうなのか。そもそも天吉に懐かれない速鳥さんですし、天吉は優雅にスルーしてるのかな~という感じでぷかぷか浮かせましたが…天吉の心境や如何に!?(笑)
 今思えば、天吉に懐かれないからこそ、微笑み向けられると掲示板に読めない字で書き殴るくらい燃えているということなのかもしれませんね。速鳥さんが天吉と距離が縮まる日は来るのか…!!!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

     ありがとうございます!!
     自分も紀月さんのTLで絵が流れてくると非常に目の保養と荒ぶるので活力頂いております!!!
     こちらでもいつもありがとうございます!!

     今回は別のキャラが主役になるはずが速鳥さんが主役になった辺り、速鳥さん凄いと思いましたネタにしやすさが(笑)
     極で更に磨きがかかったのでさまさまでございます!

  2. 3倍 | URL | -

    白虎隊→白狐隊に吹きましたw
    でもかわいい集団ですよねきっと!

    討鬼伝にもイラストコンテスト的なものありましたっけ?
    そういうのがあると更に楽しくなりそうですね。時間が足らなくなると思いますが…汗

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     ありがとうございます!!
     狐も「こ」と読めますし、これは…! と思い4コマにしました~。天狐は可愛いマスコットキャラなので、天狐の軍団だったら可愛いに違いないです!!

     討鬼伝はイラコンはあるようでないようで…
     発売前に既に終わっているのですよね。そこで優秀賞を取れば製品版でミタマになるよ、というミタマデザインコンテストがありましたが、あれはガチなイラコンですね。そもそもペンタブに付いてた無料ソフトで描いてる奴はまずイラコン資格がないという!(サイズの関係です)
     そういえば軌跡もありますよね、きっと。今度こそ坊ちゃまリベンジを…!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)