ぼやき160 軌跡シリーズ10周年記念本発売決定!など

2014年10月21日

 なんと! 軌跡シリーズ10周年ということで、記念本が発売されるそうです! 仮のタイトルは「軌跡シリーズ10周年記念本」だとか。

 電撃さんはFalcom Chronicleや、クロスベルアーカイブなど魅力的な本を出しておりますし、今回も期待大の本になりそうですね! おめでたいですし、マックスが載ってることを全力で願いつつ!!!!

 またその記念本に掲載されるかもしれないというアンケートもございます!
 上記リンク先にて詳しく書かれておりますが、どう考えても全部マックスに直結するではないですか…!
 軌跡シリーズで好きな作品は勿論ずば抜けて3rdでございますし、好きなキャラクタはマックスですし、好きなシーンはマックスがいる所全てですし、印象に残っているボス戦といえばマックスですし、好きなクラフトもマックスのですし、全体の感想もマックスがマックスでマクシミリアントワーヌでしょうかね!!!!

 もう全部マックスで埋まるのが目に見えているのですが、しょうがないですよ、マックスですし…
 自分はいつだってマックスがいるクリスタルプリントの発売を待っているのですがね、まったくないですね…そもそも10周年といえばぐるみんもですし、ここらでどかんと一発ぐるみんな何かが来てもいいのではないですかね!? ってな勢いで来て欲しいものです。

ぐるみんオリジナルサウンドトラック

 ぐるみんと言えば、価格が6万まで跳ね上がったサントラが現在1万5千円くらいまで落ち着いております。が、公式通販でたまにお安く買える時がございますので、そちらがCDで欲しい方は一番狙い目でございます。ただし、このジャケットのものであるかは不明ですが…。
 このジャケット絵の何が可愛いってモトロさんが隠れている所だと思います!!!!!
  
 更に48万だったイース6のサントラも中古で5000円まで落ちているので狙い目なのでしょうかね。しかし一体何があったのでしょうね、48万から5千とは…


 それから、ここ1ヶ月ほど軌跡関係のブログを書かれている方の所には伺えていないのですが、WEB抽選会など当選されておりましたら、遅くなりましたがおめでとうございます!! と、心よりお伝えしたく。本当におめでとうございました!

 そしてそして、いよいよ来週辺りから閃2に着手しようと思っております。討鬼伝も平行しつつではありますが…!
 閃2はエラーでの強制終了落ちがかなり自分のTLで見受けられるので、5分ごとにセーブする勢いでプレイしたいというか、この手の不具合は出来れば早急にアップデートで直して頂きたいものではありますね。
 というわけでまた軌跡シリーズのプレイ日記が始まる予定です。パトリック坊ちゃまの声が付いてなくても頑張ろうと思います……始める前に前作の方で「邪魔だ」とか「下郎が」言われてこないときっと禁断症状が…ああ、坊ちゃま……
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    『軌跡』シリーズ10周年記念本ですか
    いやはや、さぞ分厚い本になるんでしょうな
    以前のファルコム記念本くらい?(笑)
    ひょっとしたら次回作の情報まで載っているかもしれませんね

    ついに閃Ⅱに入られますか!!
    ちなみに今私は折り返し地点くらいだと思います(思いたい)

    閃Ⅱの強制終了落ちは初めて知りました
    確かに読み込みがちょっと胡散臭いところはあるんですよね……
    今のところ私が遭遇したバグはカメラワークに関するものが1つだけです、こちらは一応無害です

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     本当に分厚い本になりそうですよね!
     どの作品も結構書いたらやはり以前のFalcom Chronicleくらいはいきそうですし…! どんな極厚本になるのかドキドキですね。あと発売がいつになるかなど。
     次回作の情報!! 早いです!(笑)

     来週のいつかは分かりませんが入れたらいいな~と思っております。
     おおお! 折り返しですか! 凄く長い章を挟むとハクさんからもお聞きしているので追いつく可能性は低そうですが、まぁのんびり進めていこうと思います。

     強制終了落ちはtwitterですと結構拝見するのです。なるほど、読み込みがそう感じられるのでしたら尚更ですよね…
     特に戦闘後、ボス戦やラスボスなどでも落ちるそうなのでお気をつけて下さいませ。
     カメラワークのバグですとな! 一体どんな感じに…! とにかく、こまめなセーブとあまり急いでプレイしないというのを気をつけながらやりたいです。

  3. 3倍 | URL | -

    また人気投票あるんですか・・・またノエルへの熱い想いをぎっしり書かないといけないのですね・・・

    っていう感じで少し前も電撃でアンケートやってたような気がしますけど今回も頑張りたいと思います。
    10周年記念本、”軌跡シリーズ”なんですよね。記念ですから購入する方向で考えています。
    マリさんにとってはまさに期待度マックスですね!

    閃の軌跡Ⅱの強制終了?などの不具合ですが、PS3版でフリーズしたのが1回あるくらいで、Vita版では全く発生無しですね。みなさんどんな使い方をしてるんだろう??

    来週からのプレイ日記、きっと討鬼伝同様に楽しく書かれるのかと思うので期待してお待ちしています。

  4. ハード | URL | .lZZYl.k

    軌跡記念本もFalcom Chronicleのような素敵な本になってくれることを
    祈りつつお金をためて待機しておきます。

    強制終了に関しては最初のほうより最後のほうが多いと思います。
    最初のほうは自分の場合は多少重くても
    強制終了は全くありませんでしたね...。
    そして最後のほうにはイベント進行不可(?)バグなんてものも
    ありますので早くアプデが来て欲しいです...。

    来週からのプレイ日記も期待してお待ちしておきます。

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     そうなのです!!
     熱いノエルへの思いをまた新たに!!! 前回の電撃さんのアンケートは一部キャラでしたしね…マックスいないですし、参加出来なかったので今回リベンジです!!!!
     軌跡シリーズということは那由多も入るってことでいいのですよね!? ノイはかなりいい順位に行きそうです!
     ええ、マックスが載ることを全力で願っております!!

     お、3倍さんも不具合それほどない組ですか!
     ある人にはあって、ない人にはないという感じなのですかね? とりあえずスキップをあまり多用したり、急かしたりというのはあまりよくないとお聞きしているので、急がずやろうと思います。
     あと本体の相性もありますよね、きっと。碧の時同様。

     来週のいつから始めるかはまだ不明ですが、そこからブログ訪問も再開します!! 過去記事からになりますが、どうぞよろしくお願いします。

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

     電撃さんですし、Chronicleのような凄くいい本になってくださいますよきっと!! アーカイブもしっかりとそれでいてまとまっていて分かりやすい本でしたしね~。
     あ、そうですね…また5000円レベルになるのかどうなのか…

     不具合についてのアドバイスありがとうございます!!
     なるほど、コメント頂く方はほぼ不具合には当たっていないということで、まさに相性っぽそうですね。
     アプデが昨日配信という呟きを拝見しましたが、、イベント進行不可も直っているのでしょうか…? 直っているといいですよね。最近不具合多いので少々心配ですね…

     来週いつからかはまだ未定ですが、ハードさんのところへもまた復活しますので、過去記事からとなりますがどうぞよろしくお願いします。

  7. にょろ | URL | QBOKK2KE

    こんにちは!
    プレイ日記、のんびりと楽しみにお待ちしていますね~^^
    学院生めぐりがほんとうに楽しいです~♪
    私もVitaでプレイしたのですが、バグは一切なかったですよ~。
    昨日修正版のパッチが配布されたようですが、
    念のため気をつけてくださいね。
    間違えてEDをスクショしようとして、
    スキップしたという被害者?も多いですw
    では^^

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    にょろさん

     こんにちは! ご無沙汰しております。来週のいつからかはまだ未定ですが、コメントマンで参上すると思います。どうぞよろしくお願いします。

     巡り楽しいですか!!? ムンク君がまたラジオマンになっているかどうかも楽しみですし、我らが女神マルガリータちゃんがどうなるかも非常に気になっているので楽しみです!!

     おお、にょろさんもバグなしでしたか!?
     コメント頂く方皆ないので、やはり相性なのですかね?
     いやはやTLでは軌跡に見切りをつけた方もちらほら伺える反面、凄く感動した! よかった! と両極端な感想が見えるのでドキドキです。
     にょろさんも色々と考えがおありだと思いますので、お話出来たら嬉しいです。
     
     パッチもしっかりあてつつまったり楽しもうと思います!!

     EDスキップはまさに前作でそうでした(笑)
     なので実は一度もEDを見たことがないという…2はスキップさせないよう最新の注意を払いつつ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)