討鬼伝 極 プレイ日記24

2014年10月23日

netabare.jpg
 ※10/24追記
 今週配信のDLCにて不具合があるそうなので公式のを貼り付けました。まだやっていなかったので、これらはアプデ待ちにした方がよさそうでしょうか? 早めに修正が来るだろうと思うので…!



 「秋水はコガネムジナだけを呼び寄せる任務を出すべき…」と嘆いていた自分に、「特殊任務の安、地、奇怪、徒党、野生などで出る確率が高いですよ!」とコメントを下さった方がおりまして…!! ありがとうございます!! もう絶望の淵に立たされていた自分ですが…

tkdk352.jpg

tkdk353.jpg

tkdk354.jpg

 コガネムジナラッシュ…! これで億万長者も見えてきた!! ってな勢いですが、欲しいのはハクではなく素材であり、しかも出る割にはあっさり倒してしまうので素材が手に入らないと…!!
 鬼千切・極も決めたしダウンしてる最中に祓うか~なんて思ってたらタマハミして回復されていたりということもあり…。
 極プレイヤーは確実にコガネムジナに左右されている気がします。トロフィーも全任務達成よりも、コガネムジナが出るか出ないかが大いに関わる全依頼達成の方が双刀相当難しいと思います!
 ※怪奇ではなく、奇怪だったのですね…! 先日気付きました。申し訳ございません。

tkdk355.jpg

 というわけで無事に全依頼達成となりました。本当に助かりました!!

 DLC 追加任務集
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

 いよいよ俺の金砕棒がやってきましたよ。
 というか来週のDLCで作れる装備ですよ!!! これは…! また何というか凄いですね! 魔法少女とアリスを足して割ったような感じと言えばいいのでしょうか…?
 何よりコガネムジナ救済になりましたね、来週の任務は!!! こう丁度死に物狂いで出し終えたあとに来るたぁ…(笑)

 そういえば、極の設定資料集やミタマの教科書でお馴染みのキャラクターFileなどは発売されるのでしょうかね? 是非とも発売して欲しいです! トレボにも年表など掲載されておりましたが、更に詳しい年表も気になりますし、その他もろもろ気になることでいっぱいです。追記にもミタマ以外にも色々と書いていますので閲覧の場合はクリア推奨です。


 以下、ネタバレなので追記に。
 他は、里やマルチの任務の穴埋めやら主にミタマ関係です。





 無印のお話で大和が霊山に行くときがありますが、昔なじみに~というのはやっぱり九葉さんのことでいいのですかね?
 そうだとした場合、一体どんなことをお話したのか気になる所です。そういえば霊山まではかなり遠いですが、どれくらいかかるのでしょうねぇ。

 あと、潜入任務をこなしたことがある速鳥さんですが、それは忍時代のことなのか、はたまたウタカタに来てからなのか。
 優秀な忍であった速鳥さんですし、訓練は子供の時にでも受けていておかしくないですが、子供が潜入するって中々難しいですよね。丁稚奉公な感じで潜り込んでなのか、はたまた…
 それとも訓練だけは受けていたのでウタカタに来てからということでしょうか。一応正史であるコミカライズのヲニウチでも大和に個人的に任務を受けて追っていたりしてましたし、極でも九葉の意図を探るべく感じで速鳥には、と頼んでいたというのが分かる台詞もありましたし、来てからなんでしょうかねぇ。
 どんな任務だったのですか!? と、鼻息荒く聞きたくなりますが…!

 それから生まれて初めて蜘蛛を見た桜花さんと、生まれて初めてミフチもしくはマフチを見た桜花さんが拝んでみたいものです(笑)



集団任務(進行度十七):天来

 極級になると攻撃が痛いイヅチカナタからアラハバキでした。

tkdk356.jpg

 一瞬ペルソナが浮かびペルソナの世界に行きかけました(笑)

特殊任務-安-、-地-、-野生-など

 安ではコガネムジナの他にもゴズコンゴウから菅原孝標女が出てきました。

tkdk357.jpg

 この御方をよく知らなかったのですが、調べてみますと非常に親近感が湧くというか、お話が大好きで大好きで大好きでしょうがないというところも印象的ではありますが、更級日記での「現実には光源氏みたいな人はいないし~」という意訳部分で笑ってしまいました。まぁでも二次は二次の良さがあるのでございますよ…(遠い目)

 またダイマエンからは徳川綱吉が出てきました。

tkdk358.jpg

 いっそ歴代徳川揃い踏みとなっても面白そうですね。歴史のド素人からしてみますと家斉などは「…?」というレベルの認識で…

 野生のアンクウバッコからは愛姫が!!

tkdk359.jpg

 めごひめという読み方がまず可愛いですよね。戦国無双にハマる前までは「あいひめ」と読んでいたと(笑)

 どこで出たか少々忘れてしまったのですがクナトサエから板垣退助が出ました。

tkdk360.jpg

 コガネムジナからも福沢諭吉が出ておりまして、コガネムジナが出すミタマは全員そういう関係なのですね!! と(笑)

tkdk361.jpg

 こういうネタ要素も大好きです。

集団任務(進行度十六):戦慄する羽撃

 アンクウバッコから吉備真備が入手できました。

tkdk362.jpg

 これは台詞も渋いですね~!! ジジイって言ってますよね? 渋いです。
 そういえばミタマでは宮崎寛務さんも声優さんで参戦しておりますが、宮崎さんも本当に色々な声を出せる御方で全然聞き分けられません!!!

集団任務(進行度十六):多芸多才

 オノゴロから「凄絶!」ではないですが、長宗我部元親が出ました。

tkdk363.jpg

集団任務(進行度十五):復讐の赤鬼青鬼

 ゴウエンマからは何人目の源さんか既に分からない源義朝が出ました!

tkdk364.jpg

 今回はミタマの一覧が出るので持っていないミタマがどれなのか凄く分かりやすいですよね。しかしそれで確認したあとよろず屋などのハクの表示が出る所に行くとその%も何故か出るという不具合? がありますが…!



おまけ

 やっっっっとこさ、まじょっこ天狐に!

tkdk365.jpg
 
 天狐に救出された回数が凄まじいですが、一人でプレイしているときは共闘の10倍くらい攻撃は最大の防御なりってな勢いなので、とにかく倒れまくりです!!
 あとコエテクさん繋がりなのですが、下天の華の信行を彷彿させるな~と思う敦盛です。

tkdk366.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | Hlr7fTCw

    こんにちは、前回のプレイ日記でコガネムジナコメントした者です。

    依頼達成おめでとうございます!
    お役に立てたようで嬉しいです~……と思ったところにあのDLCで……w
    公式サイトで二度見してしまいました(笑)
    それにしても、最後の天狐依頼はカナタ頭装備でも要求されるのかな…と予想していたのに見事に大ハズレでした!

    あとツイッターでのフォローありがとうございます!
    ご挨拶のタイミングを逃してしまって、こちらで失礼します。

    私も縛りプレイ系の勲章を取ってやっとこトロコンへの道が見えてきたので、頑張りたいです!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    瑞さん

     その節は本当にお世話になりました!! 心より御礼申し上げたく…!!
     そういえば瑞さんのチメ様のショットがRTで回ってきておりまして更にしっかりと拝見致しました!
     twitterもありがとうございました。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

     自分も達成でガッツポーズした瞬間「コガネムジナだと…!?」と真顔になりましたよね(笑)
     防具より何よりそっちに気が行ってしまい…でも上位なので武器トロフィーはやはり地道に出すしかなさそうですね……
     天狐装備、最後は楽ちんでしたね~ここまできていると!!!!

     トロフィーもおめでとうございます!!
     お互いあと一歩というところでしょうか。ここからがまた大変ですがトロコン目指して頑張りましょう~!!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

     ありがとうございます!!
     Kさんの念が伝わったに違いないです!! いや~DLCはこれで任務達成が出来なかった方の救済になりますよね。いやはや極級はまた自力ですし、自分も気長にやるかいっそ片付けるかを見極めている所でございます。多分前者になりますな~…武器コンプが鬼のようにあるので…

     そしてミタマおめでとうございます!!
     自分も現在何個なのかもう忘れたのでスクショ見れば~と思ったらリアルタイムではないのでどうなっているのか…!
     一覧便利ですよねぇ。自分も最初なんだろうこれはと思っていたのですが、こいつぁ便利だと。さすがに300ありますしね! ありがたいです。

     こちらこそKさんのプラチナは本当にもう目前ということで非常に応援しております!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)