討鬼伝 極 プレイ日記25

2014年10月30日

netabare.jpg
 地味に大変だった天狐のおやつの並びの不具合も修正されております! ありがたいです!! 最近はハクが有り余る勢いであるので、一番豪勢なおやつをあげています。舌が肥えていたら、某匿名のモノノフの方もおやつ研究に更に力を入れているかもですね…!

tkdk368.jpg

 DLC 追加任務集
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

 今回のDLCで作れる装備は空戦装でした。魔法少女と不思議の国のアリスを足して割ったような装備だな~と思っていたのですが、やっぱりそれっぽいなと!
 コガネムジナ救済にもなっている「古道に潜むもの」にて上位用の装備が作れるようになる天之月草と八重多那雲が得られました。強化するには「変異の連鎖」にて入手出来る、すばると極光布が必要です。
 前回の装備は海、今回で空とくれば残るは陸でしょうか。どういうものが来るのか楽しみですね! ちょっと和風サンタ装束とかも見てみたい気がしますが。

 PS Awards2014 ユーザーズチョイス賞投票開始に
 http://www.jp.playstation.com/ps-awards/vote/

 締切日は2014年11月9日(日)23:59までなようですね。昨年は討鬼伝が受賞になり、大喜びした記憶が。今年も極が入るといいなぁと心から思います!


 以下、ネタバレなので追記に。
 他は、里やマルチの任務の穴埋めやら主にミタマ関係です。





 最近は専ら任務の穴埋めや武器の穴埋めをやっているのであまり書くことがないのです。しかもコガネムジナの極級がまた絶滅したので、いっそコガネムジナが多かった8年前に飛びたい…と思うほどになってきました(笑)
 上位のコガネムジナの救済が来ましたので、恐らく極級もいつか来そうだな~とは思いつつ、でも自力でやりたいという矛盾が。というか一番凄いな~と思うのは、緊急任務も結構やったはずが初回以来出た試しがないというところでしょうかね(笑)
 朧以上に稀少価値高いですね…

 それから、そういえば速鳥のイミハヤヒ戦での特別台詞以外のことを書いたことがなかった気が…と思いまして今書こうと!
 桜花さんのミフチなどは可愛いですが、息吹のタケイクサ戦はなんというか一気にどシリアスになるというか思わず「息吹ぃぃぃぃぃ!!!!」と、無駄に叫びたくなるような台詞ですよね!! あと富嶽の台詞でもこれまた泣きそうに…。一人でいた所をちびすけがやってきたのかどうなのか、などなどつい妄想が膨らむのです!
 そういえば那木さんなどはそういうの無いですよね…? ツチカヅキであれば前作部分を思い出すなぁと少々思いましたが。

 というか息吹はいい台詞多いですよね。鬼千切・極の「焦らなくていい。しっかり狙うんだ」は、言い方といい凄く性格が出ているなぁと。先輩・お兄さんっぽい感じにも思えますし、根が真面目であるのがにじみ出ていて好きです。
 が、速鳥教の自分は状態異常などにした時の「お見事!」や極の「ムスヒは成れり」などもお気に入りです!!!
 我らが女神那木さんの、「那木は、あなたのお側におります」が最強ですね!! 初めて聴いた時、その場から動けませんでしたし、(結婚しよ)ネタが即座に浮かびました。
 極は沢山喋ってくれるというのも非常にお気に入りの部分です。



 そういえば、武器の属性のことなのですが、攻撃力が高くて属性値が低いものよりも、属性値が高い方が倒すのが早い気がするのですよね。
 他にも同じように思っている方もいらしたので気のせいではないと思うのですが、その御蔭で使う武器の種類も増えたので個人的には万々歳です!

 そして武器集めに必要な素材の足産霊は、マルチの方の本部の調査段階5で貰えるのですね。

tkdk369.jpg

 こちらは最初から極級なので、例え調査段階1だろうか手痛いのが…!

無限討伐

 上位か極か忘れてしまったのですが、ツチカヅキから大津皇子が!!

tkdk370.jpg

 岡本さん!!!!! となり、即座に強化で声を聴きまくりました。割りかし隆景に近いような声かもしれないですねぇ。

 そしてやっぱり倒すのが苦手なヤチギリからは鶴姫が入手出来ました。

tkdk371.jpg

 本当に鶴っぽい衣装で可愛いですね! 実際にこういう着物は生で見てみたくなる感じで。コスプレなどすると目を引く着物なのではないかな、など。

集団任務(進行度十三):海峡を塞ぐ巨鬼

 戦国無双がJRAさんとコラボした時に強烈なキャラとしてペリーが登場しておりました。これがあまりに強烈で、「もしミタマにペリー来たら笑いが止まらないのでやばい」とかなんとか思っていたらの…

tkdk372.jpg

 台詞でやっぱり爆笑してしまいました…これはどう考えてもスタッフさん狙ったとしか思えないのですが!!!
 ちなみにダービー無双のペリーの動画です。公式動画です。大事なことなので2度言いますが公式動画です。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みんと | URL | KGAhWzec

    お久しぶりです♪

    空装備かわいいですねー
    いいなぁ。作りたいです!つわもの武器も作りたいけど、進行度がまだ足らず…(涙)
    極任務までいかないとダメなのですね(。>д<)
    またお手伝いをお願いしても大丈夫でしょうか??
    いつもすいませんm(__)m一人でクリアできる予感がしません(;>_<;)

    ペリー、ミタマででるのですね!
    ミタマ、コンプリートしてみたいですよね。
    どのぐらいの偉人達が現れるんだろう!?と気になります♪



  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    みんとさん

     ご無沙汰しております!
     空装備、魔法少女っぽいですね! ステッキ系の武器があればまんまな気がします(笑)
     空装備は最初は上級任務だけで作れますよ~!! しかもコガネムジナ救済になっているありがた仕様です。が、空装備を強化するには極級の素材が必要です。
     こちら自分も極素材全然集めていないので是非~!!

     ペリー出てきて本当に爆笑しましたよ!!
     まさかペリーまで出てくるとは…! という感じで。ミタマは今回も神様系なども増えておりますし、幅広い所から集まっているという感じがします。
     新選組は有名どころはほぼ揃う気がしますし。ミタマコンプも頑張ります!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    Kさん

     キーボード打つの大丈夫ですか!!? 無理はなさらないでくださいね! しかしながらコメントいただけるのは大変嬉しく。ありがとうございます!

     属性武器やっぱり強いですよね!?
     攻撃力がやはり1番なのかな~と思っていたらのそうではなかったと分かり、色々使えるのは嬉しいです。

     防具もそう思います! あともう後半というか進行度十七辺りは何を着ていても下手くそな自分には辛いので、見た目重視のままです(笑)
     本当に気に入った見た目でやるとかなり厳しいのでそれなりの防御力の中で、なのですが!

     富嶽兄貴の台詞是非!!! 思わず止まりますよ動きが…うわああああと。どちらかと言えば息吹もシリアスですし、そちらに近いかなとも。凄くオススメです!
     息吹の「焦らなくていい~」は凄く格好いいですよね!!? 伊達男が伊達男している…! 真髄じゃ…! と何度聴いても思います。極まりましたし、動揺も頷けますよ!!(笑)

     ペリー、やっとこさ出ました!
     実は出るのはRTで知っていたのですが、まさかそんなところで出るのか、と(笑)
     しかもまさにまんまで爆笑しましたよ!! 開国言い始めた時に自分が倒されました(笑)
     お気遣いもありがとうございます! 気兼ねなく開国シテクダサイヨ~が言えますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)