討鬼伝 極 プレイ日記26

2014年11月07日

netabare.jpg
tkdk373.jpg

tkdk378.jpg

 やっぱり共闘楽しいです! 今はメインが閃2ですが、討鬼伝 極も楽しんでおります!! 先日は突発的に四人でというのも出来たりで凄く楽しかったです。
 やはり四人は速いですね~。二人でという共闘もし、やはりそちらはそちらで楽しく、何人でも楽しめるというのがやはり良い所だなぁと。以前も書きましたが、今作では途中で離脱になってもそのキャラがNPCとして残るので大変ありがたいです。
 そういえば四人でやると任務を受けている方の後ろに即行向かって踊るというのが定番になってきて面白いです!!

 ご一緒して下さった方皆様お強いので、どちらも後半は賭に切り替えて遊ばせて頂きました。自分下手くそなので壊でないとそれほど千切れる訳ではないのですが、なにせ他の皆さんが千切千切千切で連発してくださるので本当凄いですよ! 俺の金砕棒を溜めている間に何度千切が入ったか! という感じで見ていても楽しいと。
 あとどちらの共闘も結構大大吉が出まして、ラッキーと思っていたのですがいつものごとく大凶も結構出ました。まぁこれも賭の醍醐味ですかね。しかしまぁ大大吉が出ると他の方にも出たよ~とオンジュボウダンスして伝えたくなりますね(笑)

 この度もありがとうございました!! また遊んでやって下さい!!!

 DLC 追加任務集
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

 今回はいきなり金砕棒作れますね!!
 聞く所によれば、12月も配信が続くとのことなので非常に楽しみです。きっといつか極級のコガネムジナの救済が来るに違いないと…。あとは個人的に、天狐のくりすます装束が欲しいです! というかNPC全員にさんたコスはさせたいのですが、どうにか和風で出来ないでしょうかね、着物風さんた…?


 以下、ネタバレなので追記に。
 他は、里やマルチの任務の穴埋めやら主にミタマ関係です。





tkdk379.jpg

 この頃の出撃回数です。速鳥教なので速鳥さんは例の如くぶっちぎりなのですが、ついに凜音様が相馬を抜いたようです。凛音様の「動くな!」は、思わず自分まで止まりかけるというか。本当凛音様も最高なので、設定集かキャラクターFILEか何かで掘り下げ来て欲しいです!! もう全員もっともっともっともっと掘り下げ見たいのですがね!!!

緊急任務、特殊任務-土-

tkdk380.jpg

 ななななななんと!!! 緊急任務でコガネムジナが出たのですよ! もう緊急任務でなんて絶滅しきったと信じていたのであの鳴き声が聞こえた瞬間、耳を疑いました(笑)
 おおおおお! 本当だ!!! と言って興奮してあわあわしている内にボコボコにされたのですが、とても丁寧に全部位破壊させて頂きました。
 が、全く出る気配のない蔵宝皮…。自分のソフトに入ってないんだなと思うくらいちっとも出ませんね。未だに討伐手帳で「????」ですので…。皮ないと武器作れないのですよコガネムジナさん…

 と、思っていたらなんとまぁ特殊任務の土で一回で二体というコガネムジナフィーバーが。

tkdk381.jpg

tkdk382.jpg

 スクショが凄く豪勢ですが、素材は出ないと…。皮は微塵も出る気配がないですね……多分最後の追加任務辺りで極級のコガネムジナの救済来ると思うのですがね、しかしながら自力で集めたいという思いもあるものの、まずコガネムジナ自体出ませんし、それから更に出ない素材を考えるとやはり救済あればいいなぁ、と…
 しかし不思議とトロコンすると、この「出ない!!!」と言っている苦しい時期が楽しかったなとも思えるのが(笑)

 そういえばコガネムジナの素材の説明文はどれもこれも面白いですね。ああ、コガネムジナだなと思える文章で楽しいです。

集団任務(進行度十四):幻妖なる人魚姫

 斉藤きちが出てきてくれました。天吉ではないですね!!

tkdk383.jpg

 ミタマも合成で消えたやつは既に一覧に載っているので、どれが戻ってきていないか既に忘れてそうです…。

通常任務(進行度十二):先触れの追跡-其ノ四-

 三浦按針が出ました!

tkdk384.jpg

 こちらは生粋のイギリス人でございますかね。
 按針の意味が水先案内人というのも知らなかったので、やはりミタマに添えられる文章を読むのは面白いです。今作もミタマの教科書と言われるキャラクターFILEが発売されるのか気になるこの頃です。



 というわけで現在は任務の穴埋めや素材集めを頑張っているのですが、出ない出ない出ないの嵐で。まだミタマ集めも残っているので出ないラッシュに耐えつつ頑張ろうと思います!!!

 コガネムジナもですが、イテナミの鱗も全然出ませんね!!! これだけ尻尾狩ってるのに全然です…。いっそイミハヤヒみたく尻尾が二本になってくれよとも思うのですが(笑)

 これからも共闘交えつつのんびりやっていきたいです。
 それにしても今年はジャンフェスでの展開もないので、討鬼伝の次の動きがとても気になります。シリーズが続いて欲しいのはもちろんのこと、まだまだまだまだウタカタ組に思い入れがあるので、まだもう少しだけウタカタで…! と思ってしまいます。これまた以前書いたと思うのですが、「討鬼伝 極 猛将伝 パワーアップキット」とか出てくれていいんですよという気持ちなのです。
 本当にどのキャラクタも凄く良くて、これほどキャラクタの相性がいいゲームというのも他にないくらいです。音楽も最高ですし、こちらもいつか単独の演奏会があるといいなぁと。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

     改めましてこちらこそありがとうございました!!
     本当楽しいですね~!! そうなのです、四人はやはり安定感と安心感が凄くて、普段ボコボコにされる鬼も逆にボコボコに仕返す感じが(笑)
     献本当にありがたかったです! あの羽根が生えた時は本当に女神降臨という感じです!!!

     前作で凄く思いましたが、トロコンするまでは出ない出ない出ないとひたすら言ってましたが、いざ出るとそれはそれで寂しさをっていうのがまた好きなのだなぁこのゲームという感じです。
     そうなのですよ!! 出来れば素材は出て欲しいですし、でも終えたくないという気持ちも。まぁゆっくりやってしっかり目指したいです。

     極でも設定集の類は欲しいですよねぇ…
     単独コンサートは何周年とかが狙い目でしょうかね。そう思うと一年でプレスタで聴けたというのも凄いことですね!!
     本当公式情報待ち遠しいです…。

     もう一つの方もありがとうございました。
     心のつっかえが取れた感じです。改めてどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)