石見銀山で彫ってもらいました

2014年11月14日

iginzan0blog.jpg

 小早川隆景と!!!
 元就と隆元と元春と隆景の中で誰にしようかな、と悩んだのであみだくじで決めました。大抵迷ったらあみだくじなのです。その結果隆景だったので、一番名前長いな…と思いつつお願いしました。元長や元総も好きなので候補に入れようかと悩みましたが、最初はこの四人の中で選ぼうかなと思いまして。

 凄く綺麗に彫って頂いて、かなり感激です!!
 今や世界遺産になった石見銀山ですが、その昔、尼子氏vs大内氏で奪い合い、その後毛利氏が手中に…となった歴史もあり、中国地方がお好きな方ですと特に印象的な場所でもあるのかな? と思ったりも。
 純度の高い銀なため、大体指の第一関節くらいの大きさで、文字入れ込みで五千円ちょっとくらいでしょうか。また仕上がりは数週間~数ヶ月な感じだったので、ゆっくりと待てる方がおすすめかもしれません。
 しかしながら綺麗な彫りに、石見銀山とも刻印があるので毛利家ファンだけでなく尼子ファン、大内ファンもろもろ持っているだけでいいファンアイテムにもなるかもしれないな、と思っております。
 また銀はお守りにするのもいいみたいなことを聞いたので、袋に入れて持ち歩こうかな、と思います。

 ちなみに銀のお手入れ方法などもしっかりと記載された紙が付属されますので、安心です! でないと黒くなってしまいますしね…。袋に入れておけばその辺大丈夫かな、とは思っているのですが、いつまでも輝きを保ったお守りにしたいです。

 そういえば先日毛利家ファンの方が聖地巡礼をされておりまして、吉川家の墓所辺りは猫がいっぱいいると聞いて俄然気になっております。厳島神社も行きたいですし、資料館も巡りたいですし、いつか巡礼せねば…!!
 しかしまさか史実にまで転ぶとは思わなかったのですよ。人生何が起きるか分からんですね…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 剣豪好き | URL | -

    これはいい記念になりますね!
    自分は記念というほどではないですが、眼鏡市場とのコラボで清正モデルの眼鏡を買ったくらいです(自分が九州出身なので)
    眼鏡のつるの部分が清正の武器の片鎌槍を模したデザインになってるのが、またいいですね
    クロニクルセカンドの元就のイベントに石見銀山を手中にするのがあったのを思い出しました
    そのイベントでは将軍の威光も利用して手に入れてたのでなかなかえぐかったですね

  2. ハク | URL | -

    確かに凄い綺麗に彫られてますね
    こんなの私じゃ鉛筆で書くことすらできませんよ!!
    ……まあ、もともと字は下手なんですけど

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    剣豪好きさん

     ありがとうございます! 凄く記念の品になりました。
     剣豪好きさんは清正モデルを購入されておりましたか! 九州出身ご出身ということで、島津叔父上・甥や立花夫妻モデルもあれば嬉しかったですねぇ。
     あの眼鏡は自分は黒フレーム好きなので三成を購入しましたよ。子飼い同士でしたね!
     そういえば店員さんに「是非次があるなら毛利親子もお願いします」とリクエストしておきましたが…第三弾あるといいですね…! 剣豪ズモデルも見てみたいです!

     わかります! つるの部分のデザインも凄く素敵ですよねぇ。あのつるのデザインはどれもこれも素敵で、全部欲しくなりますね。

     セカンドでは将軍の威光も利用して、でしたか! 銀山が毛利家のものになってからは将軍へも石見銀山からのものをでしたし、本当重大な場所ですね、あの時代を思うと。
     3ではどのような元就になるのか…!!

     3発売までしばらく別ゲームの話題ばかりとなりますが、発売後は恐らく一色になる勢いでクロニクル3ばかりになると思います。よろしければまたお話してやってくださいませ!
     剣豪たちの活躍も本当に楽しみですね!!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     凄く綺麗ですよね!!?
     自分も字を書くのはどヘタクソレベルなので、見よう見まねしても書けないですし、彫ったらまず間違いなく現代の文字にならない可能性が(笑)
     職人さん、本当に凄いなと思いつつ、銀って凄く綺麗だなと再確認しつつ。

     ハクさん、字そうなのですか? 意外ですよ!
     あと字は硬筆よりも毛筆の方が美しい方もおりますよね。それらでも結構違う気がします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)