討鬼伝 極 プレイ日記27

2014年11月15日

netabare.jpg
tkdk385.jpg

 速鳥のチキンセットが食べたいとかぼやいている自分にも心優しい皆様は共闘してくださりました…! ありがとうございます!!
 今回ご一緒して下さった方々は装備の後ろ姿も凄く可愛くて思わずスクショしましたよ!!! というかポリタン装備可愛すぎてどうしてスルーしたんだ自分…! と今更後悔しました。もう一人の方も猫耳と猫の尻尾が揺れる感じで目の保養でした!! 猫耳と尻尾とリボンが合わさるとこうも可愛さ大爆発になるのか、と。まさに「……モフモフしているな」とはこのことよ! ってなものですね。

tkdk386.jpg

 皆さん伝ノフ&伝ノフ 極な方なのでそれはもう凄いですよ!! 自分がふっ飛ばされている間に鬼をボッコボコにしておりますしね!! ふっ飛ばされている間に千切、急いで戻っている間に部位破壊みたいな感じで凄かったです! 殆ど極級を回したのですが、さくさく進みました。

tkdk387.jpg

 お一人の方は鬼によってスタイルを変えて下さったのですが、献の時は土下座したかったです自分…! 恐らく自分のダメージの殆どが行ったと思うので…本当にすみませんでした。鎖鎌で上の方もさくさく部位破壊されているのを惚れ惚れ見ておりました。空も隠も凄く大助かりで、人間が動かすならではのサポートにありがたや~と、拝みっぱなしという感じでした。
 もう一人の方は外見ポリタンなのに声がとてもイケボイスというギャップがツボに入っていたのですが、残心で上空の鬼を落としてくださったり、ダメージが大きい攻撃の時に止めて下さったりで、いつも逃げて避ける部分がそのまま攻撃を続行出来たりと、共闘ならではな感じで本当にこちらの方にもポリありがたや~という感じで拝みっぱなしでした。

 かくいう自分はせっかく大大吉が出て、っしゃあ! (CV:福原さん)となりながら運否天賦したら縮地が出てゴウエンマが大爆発している所に突っ込んで倒れるというどの辺が大大吉だったのか分からんことしてお手を煩わせてしまい本当にすみませんでした…。こういう舞台裏があったと今言い訳させてください!!!!
 あとバッコ系の気絶攻撃毎回食らってすみません!! あれ未だにどこだと食らわないか分かっておらず…練習します…。

 この度はご一緒して下さりありがとうございました!! まだまだ討鬼伝 極も遊び倒しますので、是非遊んでやって下さい…!!
 あと非常に個人的なことなのですが、今回今までのモノノフ人生の中で一番くらいに自分の中で決まっているスクショが撮れた…! と感激しておりました。載せた三枚どれもこれもお気に入りです!!
 

 DLC 追加任務集
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

 今週は槍、鎖鎌、薙刀の泡沫武器が作れるDLCが配信と!
 来週になりますと、再来週配信予定の恐らく装備のサンプル画像が出るのではないかな、と思われます。海、空とくればやはり陸でしょうか? 水着、魔法少女と来てどうなるのでしょうねぇ。
 あと昨年のクリスマスには欧州のコエテクさん公式が息吹のサンタコラをあげておりましたが、今年はどうなるのか…!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 他は、里やマルチの任務の穴埋めやら主にミタマ関係です。






tkdk390.jpg

 まずはやっとこさっとこ全任務終了しましたよ~!! 共闘さまさまでございます。というわけで、残るトロフィーはミタマと武器でしょうか。これは何と言っても後者の難易度が…(遠い目)
 主にコガネムジナという意味ですが……コガネムジナを乱獲したいという意味では秋水の計画に非常に賛同したいのですがね(笑)

 twitterで、お七の薙刀がピンクで可愛いという話題が上がっていたので見てみたのですが、本当に可愛いですね!

tkdk391.jpg

 これは暦ちゃんにも持たせてあげたいですね。ちょっと恥ずかしがりそうですが、きっとそれ含め可愛いだろうなぁと。
 富嶽さん辺りは、「ちょっと持っていて欲しい」とかこれを渡されても若干嫌がりそうな感じもしますが、それもまたいいですね!!

 それから、それぞれの同行キャラクタが特定の鬼のみで発言する台詞の那木さんや凛音様などを聴いたことがなかったので聴いてきたのですが…ぐっときすぎてたまりません!!
 桜花さんと速鳥さんは微笑ましい~ギャグの間を行ったり来たりという感じですが、他は見事にシリアスな感じでこの台詞を聴いてからですと動揺しますね! うわああああという感じで。気合もそれだけ入るのですが。勿論前者二人も気合入りますが!



十一章:くびきからの救出

tkdk392.jpg

 「自分が救わずして、誰が天狐を救うのか!」と、やたら声もいつも以上にイケメンな感じの速鳥さんが注目のイミハヤヒから玄翁を入手しました。
 常に速鳥さんは同行しますが、イミハヤヒは更に外せませんね!!

 そういえばミタマのビジュアルと台詞を見て、一瞬三國無双の典韋が浮かびましたよ!

集団任務(進行度十二):何地彼方

tkdk393.jpg

 温羅が帰ってきました!!
 こちらは共闘で出てくれたやつですね。上位ですともうかわいそうな程にボコボコでしたね…。


 共闘ではあと、出る気配のまったくなかった凍氷刀鱗がイテナミから一つ取れました! 思わずやったー!! と大喜びしましたよ! しかしこれが自分一人となるとまた出なくなりそうデデデ大王…
 素材回収も頑張りたいですし、コガネムジナが出てくれることも願いつつ、まだまだモノノフ生活楽しみます!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. おてもと | URL | lICd2zaU

    全任務完了おめでとうございます!こちらにもお邪魔致しております。
    マリさんのスクショ技術が素敵すぎて…!あの乱戦の中でまさに凄腕(* ゚Д゚)

    変幻自在な鎖鎌のお方2枚目は武器防具両方に鈴が付いているのですね、じっくり見ている余裕がなかったので眼福です!!特に舞台裏なく床舐めててスミマセンでした…テンマもいつもより大目に爆発してる感じでしたね(笑)

    お二人とも強く華やかでとても楽しいひと時でした。
    目の保養なお札も貰えて幸せです大事にします(´艸`*)
    また機会がありましたら是非よろしくお願いします!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    おてもとさん

     あああああ、こちらにコメントありがとうございます!! 記念にしっかりと目に焼き付けておきます、重ね重ねありがとうございます!

     全任務無事終了た褒美だったのか、スクショ完全に偶然なのですが三人揃って攻撃している所や瑞さんが素晴らしい躍動感出しているシーンが撮れて嬉しかったです!!
     おてもとさんのポリタンは後ろ姿が特に可愛くてよく撮っておりました。一枚目のポリタンらしい背中に釘付けです!!! しかしポリタンが華麗に戦う姿が格好良すぎて良すぎて。

     自分も武器に鈴が付いているのはスクショで知りまして、ここまで作ったスタッフさんも凄ければ、揃えた瑞さんも凄いなぁと。
     自分もその他も倒れまくって、何より全部攻撃食らって吹っ飛んでてすみませんでした…。
     テンマはきっと張り切ったんですよ、NPCじゃない! と(笑)

     こちらこそ目の保養札ありがとうございました!
     また是非遊んでやって下さいませーー!!!
     男ノフ君もいつかやらねば…!!

  3. Waterloo Lily | URL | CWUURYHQ

    ちょっと前にトコヨノメノキミのあんなコトやこんなコトについてコメントしたWaterloo Lilyです。
    またまたおじゃまします。

    恋刀は強いですよ。鬼を麻痺させたい気分の時には、隠スタにしてよく使っています。
    私は暦好きなので、暦の姉妹モデル薙刀も愛用してますが(笑)。

    バッコ系の気絶攻撃とは、タマハミ後のパンチ(引っ搔き?)のことでしょうか?
    あれは必ず右手からスタートするので、常に左後方にいるようにすればある程度対処できると思いますよ。
    とりあえず、パンチ以外の攻撃(飛びかかり&竜巻、地面カキカキ、竜巻設置、連続ジャンプ)が2回以上続いた場合は警戒した方がよいですね。
    実は正面・・・というか股下付近に安全地帯があるのですが、判定がシビアなのであまりオススメはできないです。

    YouTubeに対バッコ動画アップしているので、よかったらどうぞ。

    http://youtu.be/NJUkZ0dHvHM

    下手くそなので参考にならないかもしれないですが(一回、気絶喰らってるし・・・)。

  4. 瑞 | URL | -

    こんばんわ、昨日の共闘本当にありがとうございました!!
    実を言うとマリさんのブログもツイッターも無印の頃からずっと見ていたので、自分がこうしてご一緒して更にはブログの記事ネタにして頂いて、なんだか不思議な気分です!

    賭スタで縮地が出ると「ウワァァッ‼」ってなりますよね笑
    猫武器の鈴ですが、発売前に公式サイトで公開されていた手甲と薙刀の可愛さを見て、俺の鎖鎌はきっと分銅が鈴になっているに違いない…!と思っていたのでまったくもってその通りで嬉しかったです!
    メイン以外の武器デザインをじっくり見るのも楽しいですね。

    そして任務達成おめでとうございます!!
    私もまだまだたくさん残っている進一七頑張りたいです……(白目

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    Waterloo Lilyさん

     またまたありがとうございます!!
     アドバイス非常に助かっております。自分だけでなく、読んだ他の方も参考になりましたと以前コメント頂いたので、この場で改めて感謝申し上げます。

     恋刀、強いのですね!!
     自分もいつも麻痺金砕棒なので、麻痺属性さまさまですね。お七の愛の力で麻痺するのかもですね(笑)
     暦好きさんでしたか! 可愛いですよねぇ! あのむくれ顔もですが、時代劇好きそうな感じの台詞といいなんといい可愛いです。

     バッコ系のアドバイスも大変助かりました!
     タマハミ後のパンチです! なんとなくちょっとジャンプした後にするな~とは思っていたのですが、そうでもない時にでもするなと思っていて、一体どうすれば…状態でしたが、左後方に陣取っていればいいのですね!
     実は股下付近も、「あれ? ここイケるか?」と思った所があったのですが、シビア過ぎて自分には難しいのでおとなしく左後方にいようと思います。

     動画もありがとうございます!!
     いやはや素晴らしい動きで、まさにほぼノーダメという感じですよね! 凄すぎでございます。
     薙刀もさっぱりなのですが、流転と攻は相性いいですね。気力回復出来ますし。今度薙刀を使う際には試してみようと思います。
     いつもありがとうございます!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    瑞さん

     瑞さんまで! ありがとうございます!! 記念に目に焼き付け~って思っていればななななななんと…! 前作からだったのですか!
     ああああ!!! 物凄く嬉しいですし、こうしてご一緒出来たのも更に嬉しいです! 勇気を出してお声がけして本当よかったです。ありがとうございました。本当に楽しかったです。また、是非遊んでやって下さいませ!

     縮地出ると「!!?」になりますよね!?
     かと言って鬼と反対方向向いて発動すると、追駆が出たりして「うわあ…」になったり(笑)
     なるほど! 鈴は既に考察されていたのですね!! 見事ビンゴというか瑞さんとスタッフさんが千切・極の青い線のようにリンクしていたほどかもですね!
     そして俺の鎖鎌にニヤリしました。
     全武器それでいきましょうぞ!! というか定型文に俺の金砕棒は本当に欲しかったです。

     進行度十七はどれもこれもキツ過ぎて逆に一人で埋めましたな…。すんごいボコボコ倒れていたので(笑)
     一人マルチにも天狐連れていけたらよかったですね…! 見ているだけで癒やされますし。
     しかし達成感凄くあると思います。応援しております!!

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

     ありがとうございます!!!
     どうにかこうにか全任務も終えることが出来ました…長かったですが、ここからが正念場ですね(笑)

     そういえば真っピンクな装備ってないですかね。小少将ちゃん装備に実はピッタリなのでしょうかね!?
     それとも今度のDLCでピンクが来る可能性が…!?

     固有台詞、那木さんや凛音様はないと思っていたのですが、全員あるようですね!
     ネタバレになるといけないので伏せますが、それぞれこれか! という鬼で。凛音様は意外でしたが、考えればなるほどなという感じの組み合わせです。
     どれもこれもぐっとくる台詞ですので是非!

     ああああ、ミタマそうなのですよね…
     もう一度そうなるには合成武器をひたすら、でしょうか!? しかし合成もコンプしてしまうとあとは2周目という感じですかね。本当猛将伝出ないかな、と(笑)

     Kさんもお忙しい中ありがとうございます!
     またゆっくり出来る時がございましたら遊んでやってくださいませ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)