絵:極の4コマ1本

2014年11月19日

tkdk4koma7no2b.png

 閃の軌跡2の今進めている所が想像以上に長く、恐らく週末に更新になると思うのでこちらを…。金曜日は空の軌跡のコミカライズが更新日なので、そちらの感想を書く予定です。


 戦国無双 10周年記念コンサート
 http://www.promax.co.jp/info/2015/020801/index.html

 無事にこちらのチケットが先行の方で取れました! なので、2月8日はこちらに参加しますよ~! 今年の2月のその時期はあの大雪の中、乱舞がありましたが、来年はそうならないといいですね…あの日はあまりの寒さに感覚殆どなかったですしね…
 今からプログラムがどうなるのか楽しみでしょうがないです!!

 リンク先に、12月20日(土)にチケットの一般発売開始とあるので、まだまだ安心ですね! キャパが大きいのでかなり余裕あるのではないかな、と。
 個人的にはこれに続いて三國無双の方もインストライブが拝みたいですし、討鬼伝は単独コンサートやってほしいと…


 4コマはまだまだ討鬼伝で。討鬼伝の4コマもまだまだ書きたいのですが、再来週には戦国無双クロニクル3が発売してしまうのでそれまでには閃2をクリアしたいため、創作どころではないと。クロニクル3を始めるとまた毛利家モードに切り替わると思うので、中々難しいですね…。
 そういえば12月25日は吉川元春公の命日ですので、くりすますどころじゃねーですわ! byデュバリィちゃん

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    先生、4コマのネタがマニアック過ぎて分かりません!!(笑)

    忙しいながらもマリさんは充実しているようですね
    私の方もつい先程一個大きな山が終わったところです
    私もそろそろ閃Ⅱ終わらせないとですね
    ……現実世界の時間が閃Ⅱの時間に追いついてしまう前には

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     確かにこれは討鬼伝プレイヤーでないと意味不明かもしれません(笑)
     説明致しますと、3コマ目の人が大の天狐好きで、白髪のキャラの毛と似たようなものを並べても見分けがつくかもしれぬ的な意味のまんがでございます!

     オタク充実はがっつりですよ!!
     来週は久々にタイバニ関連記事も更新しますし、うはうはです。
     ハクさんもお疲れ様です!! 年末は更に忙しくなるのか少し緩くなるのかは分かりませんが、お互い頑張りましょう~。

     そうなのですよ! 今月末はリィンが水着で目覚める日ですし(笑)
     なるべく閃2に注ごうと思いまする。

  3. 剣豪好き | URL | -

    コンサート行かれるんですね、調べたら小牧長久手、大坂城、花の都の演奏は確定っぽいのがシリーズファンにとっては嬉しいですね(多分自分は行けそうにないのが残念なのですが)
    個人的に花の都が戦国無双シリーズを代表する曲だな~と思ってます、三國無双だとアリーナでしょうか

    戦国無双4‐Ⅱ発表されましたね!!、井伊直政参戦ということで徳川ファンの人たちは嬉しいのではないでしょうか
    直政は世代的にサムライトルーパーを思い起こさせる外見でしたねW、公式の画像とかを見てみると、ネメア(短戟)と馬超(キック)のモーションを組み合わせたようなものになってそうですね
    武器強化のシステムも完全に別物になってて、クロニクル方式みたいな感じになってますね、猛攻ではなく攻撃力という表記になっているという具合に

    クロニクル3の方には直政が出なさそうなのが残念ですが、以前のクロニクルセカンドのようなパワーアップ版をいつか出してくれそうなので、それを願うことにしますw

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    剣豪好きさん

     ずっとインストライブかコンサートがあればいいなぁと思っていたので今回のコンサートは凄く嬉しく! あとはゲストで無双や討鬼伝にも携わっている尺八の方がなどがあればいいなぁなどなど、欲望は膨らむばかりです(笑)
     剣豪好きさんはそうでしたか…! コンサートのCDかDVDか何かあるとよいですね! 信長の野望みたく…!
     花の都は4でもDLCにありましたし、コンサート用アレンジになるのかどうかも楽しみですね!! 戦国無双と言えばこれ、な曲以外に何を演るのかも楽しみです。

     4-Ⅱの発表見ました! いやはやまさか3本出るとは凄いことですね。
     徳川ファンの方々にしてみれば大喜びな井伊直政参戦ですよねぇ。榊原さんや酒井さんもこの勢いでなるといいですね。徳川四天王と思うと、そうなると龍造寺四天王や三好三人衆とかも出て欲しくなる自分ですが(笑)

     直政がサムライトルーパーというのはTLで結構話題に上がっていて、なるほど! と。自分は一瞬三國の文鴦っぽいとか思ってしまいました…
     これはOROCHIも楽しみですね!! 出て欲しいです!

     セカンドはPK版みたいなのが出たのですか!!?
     それは3も欲しくなりますね!!
     Ⅱは他にも新規キャラがいるのか楽しみですね~。個人的には毛利隆元か吉川元春を夢見ております…

  5. 剣豪好き | URL | -

    コンサートのDVD出てくれるとありがたいですねー、地方のド田舎住まいだと色々厳しいものがあるのでw

    隆元は参戦期間的に厳しいかもしれませんが、元春は来てほしいですね
    自分の場合、逸話等で対になってる2人というかコンビ(?)みたいな人らが好きなんですよね
    元春と隆景、成実と小十郎、孫市と頼廉、左近と右近といった具合にですね
    直政だけでなく、他に誰かいるといいですよね

    クロニクルセカンドがクロニクル無印のパワーアップ版でしたね、本家のシリーズではなくて、外伝的作品の方に追加キャラがいるという異例の事態でした
    それだけクロニクルが好評だったんでしょうね、戦国無双4にもクロニクル要素取り入れられまくってましたし

    今週の雑誌の方のファミ通のクロニクル3の記事に
    豊久のランク2武器とランク3武器の画像が載ってまして、てっきり三國7みたいにランク3武器が戦国4におけるデフォルトの通常武器かなと思ってたのですが、ランク2武器の方がデフォルトの通常武器でした
    クロニクル3でのランク3武器が三國7でのランク4武器のような準レア武器(?)みたいなデザインでしたね
    戦国4-Ⅱでもそのような感じになってるっぽいですね(いざ文章にしてみたら紛らわしい感じでわかりにくくてすみません)

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    剣豪好きさん

     無双関連はイベントのDVDも充実しておりますし、DVDが出るのではないかなと思っておりますが、近頃はネット配信もやるところも多いですし、あればいいですよね…

     なるほど! コンビ好きさんでしたか。
     確かに毛利で言えば両川ですし、その他の方々もこれぞコンビという方々で。毛利関連以外は更に疎いのでコンビでも色々と調べてみたい所です。
     直政はビジュアルなどを見てみますと、直虎と、忠勝と、関ヶ原で豊久とというコンビ? でしょうかね。他にも新キャラいればいいですが、いなさそうですかね。

     セカンド自体がそうだったのですか!
     そうですよね、今や大人気の高虎などもセカンドで新規参入して本家に出てという、面白い参入方法だったのですねぇ。

     武器についてもありがとうございます!
     つまりランク3から豪華になっていく、という感じでしょうか!? この要素は戦い中のビジュアルにも反映していくのが楽しみですね~。最初は普通の装備だった人が段々と無双衣装になったり、豪華な武器になったりと。
     なんだかんだと再来週には発売しておりますし、寝る間も惜しんでという感じでやっていそうです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)