キャラクロ feat. タイバニに行ってきました!

2014年11月30日

重力王子のパングラタン
cktbb1.jpg

 人気は衰えることを知らぬ、というかのようにまだまだひたすら大人気であるタイバニコラボのお店に行ってきました。
 「カフェ&バー CHARACRO feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」さん、という秋葉原にあるお店です。
 現実世界と作品世界のクロスオーバーが楽しめるお店というものなのですが、タイバニは完全予約制な上に中々抽選に当たらないと!! アニメが終了してから数年経っておりますが、それでも倍率数十倍とも言われるほど大人気のお店なのです。自分も池袋時代から落選していて、これはもうチャンスないかな…と思っていた所、こちらの方 が当選され、お声がけを頂きまして初参戦出来ることになりました! 本当にありがとうございました、そしてありがとうございました \|宣|/

 最近はタイバニの話題は殆どしておりませんが、今でも好きなことには変わりません!! 友人からスカイハイさんグッズを頂いたりして、スカイハイさんコーナーは着実に増えております。
 

 以下、写真などが多めなので追記に。
 ※店内や映像の写真がありますが、録音・録画以外は可能なお店です。




 今回はタイバニとのコラボなので、劇中に登場する「HERO'S BAR」を模したお店になっております。
 中に入ればまさに! という感じなのですよ。本当にシュテルンビルトの中のお店のようになっております。お店に入るだけで大興奮ですし、平田さんなどのサインなども飾られているので、更に興奮すると!

cktbb2.jpg

 さて、こちらのお店は完全予約制になっており、指定の時間に受付をするのですが、しっかりと本人確認(予約者のみ)がありますので、譲渡などが出来ない為安心です。
 注文などはタブレットで操作になり、飲み物もアルコールとノンアルコールが選べる仕組みです。更に割り勘などもしやすいように操作出来ますので、文明の利器さまさまだなぁと思いました。

 受付を済ませますと、まずポイントカードのようなものと、来店特典であるオリジナルコレクタブルステッカーを貰えます。ステッカーの方は完全ランダムです。
 下記で写真付きであげますが、自分はブルーローズでした!! 可愛いですよ~!!
 更にポイントカードなのですが、こちらはブロンズからのスタートとなります。ブロンズの次はシルバー、そしてゴールドと行くと、最後は好きなヒーローのスポンサー様になれるという仕組みです!!


cktbb3.jpg
 今回はスポンサー様になられた方もお近くにいらっしゃって、色々と特典を頂いておりました。自分もスカイハイさんのスポンサー様になりたいですが、そこまで辿り着くのに何十回と通わねばならないと(笑)

 さて、お店の中は至る所に見切れ職人がおります!!
 トイレの近くにもいましたし、ふと上を見上げればそこには…という感じで(笑)さすが折紙先輩ですね!!
 また上の画像にあるように、それぞれの会社のロゴもあります。スカイハイ所属のポセイドンラインは少々遠い位置にあったので、ファイヤーエンブレムがオーナーをしているヘリオスエナジーを激写しました。きっとこれでオネエ力が上がるかもですね…!

 ちなみにこちらのお店は100分での完全入れ替え制となっております。
 既に行かれた方からのアドバイスとして、行く前にメニューは決めておいた方がいいというのを実践していったのですが、これが大正解で…。


 100分というとかなり長いですが、アトラクション的な時間や、品物が来る時間などもあり、ラストオーダーがかなり早く感じます。しかも至る所で映像を流しているので、そちらに見入ると余計に時間がないと! 自分もうっかりスカイハイさん出ると映像に見入っていたので、「もうラストオーダーなの!?」という感じでした。本当に早いです。

TIGERチャーハン
cktbb6.jpg

 受付時に、飲み物と食べ物1品は先に注文出来るのですが、これも確実にしておいた方がよいですね。
 自分は悩みに悩んでチャーハンを頼みました。折紙ロックハイのピザもあったのですが、やはりタイバニと言えばチャーハン! ということで、一度は食べてみたいと思ったのです。
 ちなみにこちらアイパッチとヒゲは別皿でやってきまして、自分でワイルドに完成させる形です。元々はパリパリの海苔ですが、写真撮っている間にワイルドにしなしなになりました…。

 肝心の味ですが、とても美味しかったです!!
 虎徹さんのチャーハンのレシピはgossipsに掲載されておりますが、あちらのチャーシュー入りという感じですかね。ミックスベジタブルも入り、エビも入って、しっかりとマヨネーズもかかっております。
 特に大きな海老がぷりぷりなので、凄く美味しかったのです!!! マヨもたっぷりめなので、あのアニメを思い出しながら食べました。そういえば、バーナビーが作ったチャーハンはどんな感じなのでしょうねぇ…。そんな話をしながら食べておりましたよ。

風の魔術師 Style2
cktbb4no2.jpg

 ドリンクを頼みますと、それぞれのキャラクタのコースターが貰えます。
 勿論、スカイハイさん一択で!! 次もスカイハイさんを選びました。スカイハイしか見えていない感じでスカイハイさん一択でしたね…。
 ちなみに味ですが、紫なのでぶどうなのかな? と思いきやなんでしょうねぇこれは…。お酒に詳しくないのでよく分からないのですが、それでも飲みやすかったです。色がこれまた実物はとても綺麗で、飲み味も甘すぎずなので、食べ物にも合ってよかったです。

cktbb8.jpg

 途中でアトラクションの時間が入るのですが、そちらは特別映像を流すヒーローを決めるというものでした。
 ヒーローを決めるルーレットを回せる権利をじゃんけんで決めるのですが、自分は2回戦で負けました…。じゃんけんで買ったこと殆どない人生です…。
 さてさて、今回見事射止めたお客さんが当てたのは、ダークヒーロー枠でしょうか、ルナティックでした!! この瞬間大歓声だったので、きっとルナティックファンの方が多かったのだろうと!! あとは、映像を流す開始の合図として全員で「タナトスの声を聞け」と言いました。こういうのもならではだなぁと楽しかったです。
 こちらは録画は禁止ですが、撮影は大丈夫なので撮りました。見事にルナティックとユーリ一色の映像で、ファン大歓喜だと思います。スカイハイさんの映像は一体どういうものだったのか…!!!

重力王子のパングラタン
cktbb1.jpg

 追記前にも載せましたが、ライアンのメニューです。
 こちら、かなりボリューミーなのですが、凄く美味しかったです!! ビーフシチューはしっかりとビーフが入っておりますし、シチュー自体の味もこってりし、更にはパンの下にマッシュポテトですかね? 敷いてあるのですが、これを一緒に食べるとすんごく美味しかったです。
 パンもナイフとフォークで意外と簡単に切れるくらいだったので、見た目に反してそれほど食べるのも難しくなく。大満足の一品でした。

楓のプリンアラモード
cktbb7.jpg

 デザートは楓ちゃんのメニューにしました。
 プリンアラモードなんて何年ぶりだ…という感じで感激だったのですが、こちらプリンの下にゼリーが敷いてありまして、これまた美味しいのです。りんご味ですかね? 青、赤、黄色と色とりどりのゼリーも美味しく、プリン自体も美味しかったです。つまり全部美味しいと(笑)

cktbb9.jpg

 プリンアラモードの写真の左にあるコインは、キャラクタのメニューを頼むと一つ付いてきます。これで専用の機械に入れ、ランキングに投票出来るという仕組みになっているのです。
 今回のお題は上記のものだったので、ルナティックやタイガーがぶっちぎりでございました。確かに癒やされて欲しい、または似合うキャラですよね。
 が、自分は温泉で疲れを癒やすどころか泳ぎそうなスカイハイさんに全部投票してきました。こちらも一択です。しょうがないです。手が勝手にスカイハイさんに入れてしまうんです…。


 まさしくあっという間の100分です。
 グッズなどもラストオーダー前にタブレットで注文し、お店から出る前にグッズ受け渡し所で引き換えるという形になっています。
 
 そういえばこの日はちょうどお誕生日の方がいらっしゃりまして、全員でお祝いしました!! ケーキがプレゼントされておりまして、店内のBGMもバースデーソングと言えばなバーナビーの歌の「Happy Birthday to me & us」が流れ、皆で手拍子をしてお祝いなので凄く楽しかったです!! 同じタイバニファンということで、不思議な連帯感があるというか、お祝いするのも更に楽しく。改めておめでとうございました!!

cktbb10.jpg

 こちらがカードやステッカー、コースターなどです。
 今回はスカイハイさんのグッズはないのでグッズの購入はナシで…。が、コースターも大満足です!! 作りもしっかりしているので凄く綺麗ですよ。

 いやはや初めてのキャラクロさんでしたが、これは通う人の気持ちが物凄く分かります! お店も楽しいですし、時間はあっという間なので何回通っても楽しいと。映像だってその日その時で全部違うランダムですし、メニューもまだまだありますし、自分もまた行きたくなりました!
 そういえば一つ思ったことがありまして、多人数で来る場合は最初にある取り皿を使用し、下げてもよろしいですか? と聞かれ下げてしまうと次からは取り皿が無いので、二人以上で来る場合は使用してもそのままの方がいいかもしれないですね。グラスやお皿にあまり余裕がないのか100分入れ替えがあるためか、かなりさくさくと下げても~という確認がきました。
 とにもかくにも本当に楽しい、美味しい100分で大大満足です!!! 特別映像で、「オリオンをなぞる」が流れた気がしますが、やはり曲を聴くとタイバニのことが大好きなのだなと心から実感します。これからもずっと好きだと思いますし、本当に素敵な作品に出会えて良かったです。またBDで大好きな5話を見返さねば…!!!
 お誘いして下さった藤華さん、ありがとうございました、そしてありがとうございました \|宣|/
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    さすがタイバニですね
    確かに最近はあまり目にしなくなっていますが、根強いファンが多いのは間違いないですね
    オリオンをなぞるなんかも曲として知名度ありますし、それを歌ってるUNISON SQUARE GARDENさんも表立った活動が増えてタイバニを知らない人の耳にも触れているようですし
    そういう何気ないところからこの作品に触れてハマっていく人も多いでしょうから末永い人気を保てることと思います
    これなら10周年記念とかで新しいプロジェクトしたりするかもしれませんね

    完全予約制の飲食店って凄いですね
    いったいどこの高級料理店ですか?(笑)

    たくさんの同志たちと楽しい一時を過ごせたようでなによりです
    それにしても重力王子のパングラタンですか、なんかお洒落な感じですね
    私もこういう見た目からシャレオツな料理に挑戦してみたいです

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     最近はアニメも映画も一段落…という所ですが、コラボ商品やイベント等などは細々とありますし、根強いファンが付いて、普段違うジャンルにいつつ動きがあれば食いつくという上手い具合に固定ファンが出来たのではないかと思います。
     UNISONさんもそうなのですか!! それはおめでたいことですね~。自分もタイバニで知ったグループでしたが、楽曲いいなぁと思っております。

     そうなのです! まずは5周年などであるかもしれないですし、楽しみですね~!!

     完全予約制で本人確認ありの飲食店は自分も初めてです(笑)
     しかし高級料理とまでは行きませんが、コラボものなので通常よりお値段は高めですね。大体が1品1000円超えるものですし。

     いや~本当に連帯感というか皆さんファンなので凄く楽しいですよ!!
     比較的女性ファンが目立つジャンルなので、盛り付けなどはかなり気合入っておりますね。まさにメニュー写真通りで出てくるので。
     ではハクさん風重力王子のパングラタンの写真があがる日を楽しみにしております!!

  3. おのころ姫 | URL | 04bsg9JY

    ご無沙汰ですぅ(*^-^*)

    マリーさん、もといマリさんご無沙汰ですぅ(*^-^*)。
    久しぶりのタイバニネタ。
    そしてキャラクロ飲食。羨ましいです(#^.^#)。
    情報はGETしてますが、流石に東の都は遠いですわ(^^;。
    年末には劇場版の絶叫ナイト?もあるようですし。
    まだまだタイバニ熱冷めやらずですね。

    しかたがないので虎徹のラスカルコラボに苦笑する毎日です。
    可愛いですねあのキャラ。特にカニの帽子?を被ったやつ。
    バニーはちょっと目つきが悪いよ(笑)。
    重力王子はまぁこんなもんでしょ。

    ハクさんの仰るように何がしかのプロジェクトが水面下で進んでいたりしてね(●^o^●)。
    欲を言えば、重力王子のプライベートを知りたいわ。
    何でもできそうじゃない?パングラタンだって自分で作りそう。

    では(^_-)-☆

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    おのころ姫さん

     姫さん!! ご無沙汰しております! 嬉しいです!!
     いやはや久々のタイバニネタが出来て嬉しいですよ~。キャラクロさん、行ける場所にあっても予約が取れないという有り様でしたが、どうにか行けました…。
     まだまだ熱いですよね!! 他のジャンルに行ってもタイバニに何かあればすぐさまそちらにもという方が多い気がします。
     絶叫ナイトもですか! Risingですと号泣ナイトになりそうですが(笑)

     ラスカルコラボ驚きました!!
     まさかキティさんの次はラスカルだとは。しかも虎徹さんはほぼまんまですね(笑)可愛いのですが!!
     バーナビーはアライグマの格好でキメ顔するとつまりああなるのだなぁというのをひしひし感じつつ、ライアンもまたまんまでしたねぇ。しかしコラボになっても元のキャラが分かるのはやはり凄いですね。
     いっそ全員見てみたかったですよ、ネイサンのラスカルさんとか!!

     何かしらプロジェクトは動いていそうですよね!
     ライアンももっともっと掘り下げや絡みなど出来るでしょうし。今のシュテルンビルトというか、あの後のアポロンメディアはどうなっているのか…!
     特にロイズさんの胃が心配です(笑)
     5周年くらいにはどっどーんとイベントか何かあってほしいですね~!!
     パングラタンも是非!! ビーフシチューさえ作ればあとパンをくり抜く作業が手間かもですが、美味しいですよ~。

  5. 3倍 | URL | -

    TIGERチャーハン美味そう!
    マヨネーズもたっぷり、エビもぷりっぷりでメニューにも力が入っている印象です。100分は長いのか短いのか、微妙な時間設定ですね。
    コラボのお店での食事は大好きな作品に囲まれてっていう感じなので会話も弾むでしょうし、より美味しく感じるかも。

    マヨのアニメ?ビビパンかな??

    しかしタイバニ、劇場版で一区切りかと思いきやまだまだ人気で息が長いですね。年末にイベントもあるみたいですし。また時々イラストを描かれるのを楽しみにしています。

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     TIGERチャーハン美味しかったですよ~!!
     虎徹さんのチャーハンだからこそ大事なマヨやエビなどはしっかりと、それでいて他の具材もいっぱいありますし、味付けも濃すぎず薄すぎずと凄く美味しかったです!
     コラボ店でお値段も通常よりは高めなので余計に気合は入っておられるかと…! 飲み物なども改良を重ねているようですよ。

     100分と聞くと長いように感じますが、本当にあっっという間でした! びっくりな早さです。
     そうなのですよね、お店の雰囲気もファンの方の和気あいあいな感じもとてもよくて美味しかったです。
     今度はタイバニだけでなく、アイマスもだそうですよ~。

     マヨアニメあるのですね!!
     マヨ(ナカ)テレビなら知ってますが(笑)

     タイバニは息長いですよ…!!
     あとファン層が年齢層高めなのでお金もゆとりがあるという方も多いので、何かあれば瞬殺ということで潤っているジャンルですね。他のジャンルも楽しむけどもタイバニは必ずという方も多いですし。
     自分もまだまだ楽しんでおりますよ~!! また絵も描けたらいいですな~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)