討鬼伝 極 プレイ日記28

2014年12月03日

netabare.jpg
 本日はPlayStation® Awards 2014ということで、今年はどうなるのかとワクワクしておりました。大本命として討鬼伝 極を投票しましたが今年は惜しくも……。しかしとても面白い作品なので、これからどんどんシリーズとして盛り上がっていって欲しいです。
 特に極は近年稀に見るくらいに号泣して、涙が鬼よりも敵だったというのが本気であったのが印象的でした。アクションも楽しく、音楽も最高ですし、丁寧に育っていって欲しいと心から願うタイトルです。

tkdk395.jpg

 先日配信された、陸戦装も無事に作れました!!
 こちらは追記で述べますが、共闘さまさまでございます。

 DLC 追加任務集
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

tkdk396.jpg

 さて、極ですが、プラチナトロフィーまではあと1つというところまで来ております。その後一つの難易度が異常に高いのですがね!!!
 周囲のモノノフさんもコガネムジナさえ出て素材さえ出れば極印のモノノフにという方が多いです。もれなく自分もその一人でして、コガネムジナコガネムジナコガネムジナしか言っていないですし、言って出ても素材は出る気配すらないと…
 蔵宝皮、一度も拝んだことがないので本当にこのソフトに入っているのか疑わしい勢いですが、入っているらしいのであとは運次第と!!! しかもその皮があと3つ必要と思うと…

 DLCが年末まであるという話で極コガネムジナの救済来るだろうと思っていたモノノフさん方は次のDLCが発表されない今、まさに遠い目のような感じがしますがいったいどうなるのでしょうか!!?
 くりすますぷれぜんとに配信して欲しいです…


 以下、ネタバレなので追記に。





tkdk397.jpg

 というわけで、陸戦装任務ひたすら回す部屋を作り共闘しました!!
 が、声がけした自分が1時間ほど入室エラーで入れないという事態が発生し、大変申し訳なく…。電波が絶好調だったのですが、それでも四人目入室になると弾き飛ばされる己の回線の弱さに嘆きました。
 部屋を作り直して頂きどうにか入れましたが、その節は大分ご迷惑をおかけしました。更に任務をすればひたすら倒れたのも自分で、重ね重ね謝罪の言葉しかない状態でございます!!!
 皆様達人モノノフさんなので、基本的に自分だけが攻撃食らってるという感じですかね…。攻撃がどうやってどうなってるのか判別つかないのです…。頑張って見極めようと思っているのですが難しいですねぇ…
 というかこの辺りの任務は8割くらいの体力ですと一撃でほぼ全部持っていかれるので、「え!?」と思っている内に倒れると…!!! 大変ですが、皆様達人なのですんごいサクサク進んでいき、まさに爽快! という感じの攻撃ばかりが続くので見ていてもやっていても楽しいです。

tkdk398.jpg

 自分がエラー祭になっていた頃、皆様で顔が見えないまつりを楽しんでおられた様子を後に伺いまして、あああああああああ自分もゴウエンママンで参戦したかったですと散々嘆いたのですがここでも嘆かせて頂きます!!!

tkdk399.jpg

 それにしてもこの陸戦装の任務は一人でやるとえらい時間がかかるのですが、四人ですとマガツミカドなんぞは立った瞬間千切、また立った瞬間に千切で殆ど立てないまま討伐された気がします。
 いつか皆さんのように小少将ちゃん装備で極級の後半の難易度でも戦えるようになりたいです!!

 まだまだ楽しんでいるので、また是非遊んでやって下さい!! ありがとうございました。



集団任務(進行度十六):極悪非道

 筑紫君磐井が入手出来ました。

tkdk400.jpg

集団任務(進行度十二):緑夜叉赤夜叉

 オンジュボウからは稲姫が出てきました!

tkdk401.jpg

 ダービー無双のお陰で、稲プリ呼びをついつい(笑)
 そういえばミタマに真田信之はいないので、夫婦ではまだですかね。
 更にこの絵はコミカライズを担当された彩乃浦助さんでしょうかね…? ヲニウチの彼女を彷彿させる稲姫だなぁと思い、その流れで「からかわないでいただきたい」という16歳の速鳥の台詞へと繋がっていくのでした…。

 というわけで無事にミタマも全部集まりました。

tkdk402.jpg

 今回は無限討伐があるのでミタマは入手し易い感じでしょうか。それより何よりコガネムジナですかね!!!
 前作では朧が…という感じでしたが、今作では朧はわんさか拝めますし、コガネムジナが沢山いたオオマガドキ前に戻りたいという意味では秋水の計画に賛同したいところです。本気で…。
 他の方ともお話しているのですが、ハクが有り余っているので、秋水にウン百万ハクくらい渡してコガネムジナ連続討伐任務出してくれくださいと…。

 全然関係ないですが、ミタマが全部集まったので岡本寛志さんが担当されているミタマ当て大会を一人で行っていたのですが、メモをどこかにやったのでやり直しと…。しかしながら自分の耳も自信がないので、大体くらいですが…。が、とても楽しいです!!!! メインを岡本さんにして組んでみる縛り楽しいです! タマフリするのが楽しくてしょうがないのです!!
 というか岡本さんがメインキャラに昇格するというフラグが立ってくれれば一番なのですが…!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

     ありがとうございます1! 無事に強化も終わり、土属性が高いので、土属性相手の鬼には大活躍ですね!

     ムジナは無慈悲なのですがどうすればいいんですかね…?(遠い目)
     Kさんはあと一つということで本当に全力でおすそ分けしたいですが、皮も同じように出て欲しいです…あと3つって最低三匹倒さねばってものですかね? 益々気が遠いですが、今後DLC配信無しなのかどうかも気になりますなぁ…
     お互い、出たらそれがくりすますぷれぜんとにもなりますよね!!(涙)

     いよいよ発売ですね~!!!
     キャラクリで終わる可能性もあるのですが、楽しみたいです。0時から配信してもいいんですよ? という気分です(笑)
     今年はほぼコエテクさんのゲームしかしていないという感じで、来年はどうなるのか…!

  2. おてもと | URL | DyoXfIEM

    こんばんは。先日は大変お世話になりました!
    苦労するだろうなあと思っていた素材がサクサクと揃いまして、皆様のおかげ誠にありがとうございます!
    極の素早い鬼だとカメラ回すのが追いつかなくなってきてギャ―!となりますよね。うう…。

    そして改めましてミタマ全獲得おめでとうございます!
    残すのは本当にムジナ皮のみということで。
    1個でも出ればそれ以降は、という気もするのですが~多分本体祓いと任務報酬でしか出ないので特殊調査だと結構大変な感じになるのかなと。

    くりすます、お正月、節分あたりで秋水の秘術で何とかしてもらいたいものですね…!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    おてもとさん

     おはようございます!!
     先日は本当に本当にお世話になりました&ご迷惑おかけしました…!
     可愛い装備でしたが、素材取るための任務がこれは…状態だったのでご一緒出来てよかったです! やはり一人でかかる時間よりも圧倒的に速いですしね!!
     分かります!! もっと速いカメラの速度ほしくなりますよね…。特に出てきてからこちらにやってくるときに全速力なコンゴウ系は、探している内にタックルされてる感が(笑)

     ミタマのもありがとうございます!!!
     なんですと!!? 本体と任務報酬…!!?
     本体財宝や金塊ばっかりで、樒さんなら嬉しい状態ですが皮出ません(涙)
     緊急も初回以降は1度しか拝めたことがなくしかも出なかったので救済本気で欲しいですが…

     本当です!!!! 秋水に貢ぎまくるのでどうにかしてくりすますぷれぜんとで欲しいです。
     もしくは新春鬼打ち大会的な感じでお年玉代わりに…公式様ー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)