コミカライズ 空の軌跡SC 第7話感想

2014年12月19日

netabare.jpg
 ファミ通コミッククリアさん:英雄伝説 空の軌跡SC
 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_sc/
 関連記事:コミカライズ 空の軌跡SC 1巻感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1812.html

英雄伝説 空の軌跡SC (1) (ファミ通クリアコミックス)

 昨日発表になった、2015年発売予定(プラットフォーム未定)の東亰ザナドゥで賑わうファルコムファンの皆さんだと思われますが、本日は空の軌跡SCの第7話の更新日でも!

 そして今週の月曜日には、待望の1巻も発売になりました。1巻が6話までの収録なので、即最新話という感じで楽しめる今月ですね!
 ルーアン編と言えば美の対決!! でしょうか(笑)何気にシリーズ皆勤賞なブルブラン登場の回の今回になりました。
 何度か書いているのですが、ブルブラン役の三浦祥朗さんは以前はリシャール役のことはしっかり覚えていらっしゃったものの、ブルブランって…? となった過去(ウロレポ)がありましたが、アニメ化、フルボイス、閃の軌跡ということで今度はすっかりリシャールさんを忘れてしまっているのでは!? とも心配になるのでそれにかこつけてリシャールさんもまた…!(笑)


 話がそれますが、「東亰ザナドゥ」とザナドゥと付いているのでザナドゥシリーズになるのかと思えば、公式twitterを見る限り、完全新作ということで。つまりザナドゥと名前は付いているけどもザナドゥではないということでしょうか?
 個人的にはそろそろツヴァイ2の移植を…オリジンの移植を……と全力で思っているのですが…

 そして、Evolutionシリーズ新プロジェクトですよね!!!!

 Evolutionシリーズ新プロジェクト
 http://www.ao-full.com/new-project

 URLにはaoとありますが、一面の空と言えば!!! 空と言えば!!!!!!
 と、期待してしまいますが、空の軌跡だった場合、閃2のように突然のキャスト変更があってマックスの声優さんが高塚正也さんでなくなった場合自分が大発狂する可能性があるという恐ろしさが…! が、もしも新規ボイス付くキャラに岡本寛志さんや三宅淳一さんがいらっしゃった場合も荒ぶるという感じで見逃せないというか空Evoであってほしいです!!

 そして今度はjdkライブの話にそれるのですが、2015年3月28日に最近おなじみになりました、日本橋三井ホールにて行われるというのが以前発表になりましたが、こちらも楽しみですね! 軌跡メインっぽいですが、同じ10周年のぐるみんもあるって信じてます(涙)また角神様と一緒に「やるしかないわね!」したいです(涙)

 更に来週は10周年記念本のセプト=アーカイブの発売ですね!! こちらをAma様で予約しておりますが、クリスマス真っ只中ということで絶対に2~3日遅れて届くのだろうと予想しております。一番最悪なパターンは予約したものの品切れになり、数週間遅れになるというものでしょうか…。早く届いてほしいものです!
 こちらも読み終えたら感想書きたいと思っています。主にマックスの部分を!!!! 載ってないことはないと信じたいです!!!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 閃の軌跡2のネタバレも含まれますのでご注意下さい。





 幽霊嫌いのエステルが白い影を見て「どおおりゃあぁあっ!!」と叫んでおりますが、ものの見事に神田朱未さんの声で再生されましたよ!
 冬コミでキャラソンが先行販売になりますが、神田朱未さんが歌われる星の在り処などは期待大ですね! しかもトークショーもありとか羨ましいです! 神田朱未さんはjdkライブで二回ほど拝んだっきりなので…。

 そして旧校舎へと行くのですが、これまたゲームで見たあの部屋! という感じで再現されているのでSCプレイ当時を思い出しますねぇ。
 いざ、ブルブランとご対面! というシーンでは初っ端でクローゼの正体を言う辺りがいい具合だなぁと思います。そして花びらが舞う華麗な演出がさすがブルブランですね!
 正体を明かし、黒い導力器を見せてくれますが、この黒の導力器を作ったであろう場所など相当きな臭いというか2で出てきたあの工房やら、ゼムリア大陸の闇の組織に属する工房は一体どれだけあるのか!? と。エプスタイン財団も凄いですし怪しいですし、どうなっているんでしょうねぇ…。そもそも2になっている時点で相当技術が進化しているので、エリカ博士辺りはものすんごいものを作っていそうですが、どうなっているのか気になります!
 ここでいよいよ敵と戦うわけですが、ここいらの演出は何と言ってもアニメが素晴らしくて素晴らしくて、一度きりしか見ていないものの、はっきり覚えております。あれは見事なアクションシーンでしたねぇ。アニメってこんなに動くのか、と本気で思いますし、あれだけ動かすのにどれほどの数を描かれたのだろうと。

 しかしながら一人では…ということで、引き返し、P25のちょっと情けないような顔のオリビエに和みつつ、合流と!
 しかし、このオリビエ、最終ページの最後のコマで汗マーク出ているので次の回では「あんなのを相手にするのかい!?」と及び腰な感じになるのか、はたまた「見せ場がやってきたね」くらい、フッと笑って言ってくれるのかどうなのか気になります!!


 7話は単行本の作業もあったためでしょうか、いつもよりもページ数は少なめで、次まで待てない! という感じでした。いつの間にか26ページでは物足りない身体になってしまったと(笑)
 
 以前までですと、12月は2回更新で次は2月でしたが、コミッククリアさんでは1月もいつも通りに読める感じなのでしょうか? もう既に待ちきれないですし、ルーアンの次はツァイスと思うと爆発しまくりで大変です!!!!!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    >つまりザナドゥと名前は付いているけどもザナドゥではないということでしょうか?
    軌跡シリーズでいうナユタみないなものってことですかね?

    >一面の空と言えば!!! 空と言えば!!!!!!
    つ、ついに来てしまうのか、あれが!!
    対応するハードがたぶんないので、私は手を出せないであろうあれが!!
    あれだったらいいですね、本当に

    ああ、そういえばSCはゴスペルが重要な話でしたね
    あれって……何に使うためでしたっけ?
    最終的に《リベル=アーク》ってのは覚えてるんですけど……
    これがあれですか
    閃Ⅱで言うところの忘れる仕組みってやつですか?
    過程に使ったもののことを忘れて結果だけが残る的な(笑)

  2. ハード | URL | .lZZYl.k

    ついにアレのEvoがでるんですかね?
    もはやEvoが出る可能性としてはアレしか残っていませんが
    万が一の可能性で那由多Evoということも(笑)

    そろそろ美の対決も来そうですね。
    来月が楽しみです!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     那由多は軌跡シリーズの最新作! ということで、10周年記念本にも載りますが、果たしてこちらはザナドゥ30周年本というのがもしあったとしても載ることになるのか微妙な所、なんですかねぇ…

     空Evoだったら…! とつい思ってしまいますよね!!!
     PS3で改出ましたし、マルチ展開ももしかしたらあるかもですよ!!?

     ゴスペルの話ですが、プレイヤーにも白面殿の記憶を弄るのが効いてますね! つまり覚えていないと(笑)
     自分もSCの最後らへんはほっとんど覚えていないので、シナリオブック読み返したいと思います!!
     閃2話がそこで出られるとは(笑)
     壮大な仕掛けなのかもしれませんね、話が膨大過ぎて色々と忘れてくるのは…!!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

     一面の空!!!
     ということでこれは…! と期待しますが、軌跡に限らないパターンもありますよね。ガガーブもリメイクあってほしいです…! ですが空Evoを俄然期待します!!!!!!
     那由多Evoが出た場合、しかしながらあの作品は綺麗に終わっているので一番何事も無くいい感じになりそうですよね!
     空の場合は思い入れのあるファンが多いと思うので、下手に何か追加や変な推しがあっても大変でしょうし。

     美の対決そろそろですよね!!!
     一体どうなるのでしょうかね。オリジナル展開がありそうで凄く楽しみです。

  5. まっこ作 | URL | GCA3nAmE

    大変遅くなりまして、申し訳ございません!!
    師走だというのに、ローペースすぎて、やりたいこと、やらねばならないことが
    全く片付かないという有り様。
    でも、SCざんまいできたので、エネルギーは十分溜まっているのが救いです(笑)

    どおおりゃあぁあっ!!
    ……は、すごかったですよね☆
    確かに神田さんの声で再生されます~。
    キャラソン発売にもびっくりしましたが、まだまだ軌跡熱はおさまりそうにないので。
    とても嬉しく思います♪

    ブルブラン。
    クローゼの正体を言う辺り、怪しさ全開かつ彼らしいです(笑)
    花びら舞っている演出も良かったですよねー。
    早く誰かさんと対決していただきたいものです~。
    結社と例の工房が絡んでいる辺り、本当にまだまだ謎が多くて。
    閃IIをやった今だと、思わず繋げて考えてしまいますね~。
    そしてエリカ博士も今頃何を作っているのか、いろんな意味で気になりますv
    アガットさんが無事だと良いのですが……!(ぇ

    アニメ。
    動きが素晴らしかったですよね!
    目で追いかけるのが大変でした~。
    私もレンタルで何度か借りているだけなんですけど(爆)
    かなりインパクトが強い作品でした☆
    もっと見たいな!と思ってしまいますv
    続かないのかなぁー。

    オリビエさん。
    どういった反応をされるのか、楽しみですねv
    それこそアニメの時は頼りない雰囲気でしたが(爆)
    クローゼとともに見事なアーツ攻撃を見させていただけると嬉しいのですが。
    閃IIと違って、ここで助っ人が入るとは思えないので(ぇ
    (可能性がないわけではないですけど;)
    ぜひとも3人で頑張ってもらいたいものです~。

    ページ数。
    少なかったですよね!!すでに30ページ越えじゃないと物足りなさを感じる状態(殴)
    単行本作業があったためかと思っておりますので、ぜひとも次回は増えることを願いますv
    とりあえず以前と違って、2ヶ月待つ必要はなさそうなのが、有り難いですね☆

    さて!
    本日お誕生日ということで!!
    おめでとうございます☆
    マリさんにとって、大好きなことが溢れる素敵な1年でありますようにv
    お身体に気をつけて、これからもいろんなお話をお聞かせくださいね!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    まっこ作さん

     いえいえいえいえとんでもございません!!
     こうしてコメント頂けるだけで相当嬉しいので、全く気にしないで下さいませ。むしろ自分からすれば、「あのまっこ作さん」という存在なので、もう頂けるだけで本当に心から感激しているのですよ…!
     エネルギーは自分もCP200のSクラいけるくらいには溜まっております!(荒)

     どおおりゃあぁあっ! の迫力、どの媒体でも迫力ある感じがさすがエステル! という感じで。
     キャラソン発売もおめでたいですよね!! 神田さんのエステルとても素敵なので、本当また声付いて欲しいです…。

     ブルブランはむしろ正体を早々にというのが最高ですね!
     花びら散ってる背景をしょってオリビエと対決してほしいですね(笑)あ、来月もしかしてそうなるのでしょうか!? もしかしたらキラキラかもしれませんが!!
     益々謎が深まったので、最終的に行き着く所が気になりますよねぇ…。エリカ博士なら赤毛殲滅用の騎神くらい作ってしまいそうで(笑)

     アニメ凄かったですよね!!
     TV画面でも凄い迫力は変わらなかったと思います!! 自分はイベントでしたが、いやはや本当に凄いアニメになったな、と。むしろ自分は審判の指環をアニメで見たいのです!!!!

     助っ人発言ツボりました!!
     そうですよね、2でしたら確実に助っ人きますよね。よく考えたらこの時代は助っ人なしでよく切り抜けておりましたねぇ。
     オリビエは自分はキラキラ背負ってブルブランと美を語るに一票です!

     そうなのですよ~!! 30超えないと物足りない贅沢な身体に(笑)
     しかしながら地獄の1月を過ごさなくていいのはありがたいです。来月は16日なのか23日になるのか…。

     そしてそしてありがとうございます!!!!
     お祝いのお言葉を頂けるなんてとんでもなく嬉しいです(涙)歳を重ねるごとに楽しさいっぱいで、こうしてまっこ作さんともお話出来ている幸せを噛み締めつつ、いい歳にしたいと思います。
     これからも是非いろいろ語ってやってください~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)