討鬼伝 極 プレイ日記29

2014年12月23日

netabare.jpg
tkdk406.jpg

 とてもあざとい装備が出来ました(笑)
 頭装備が天狐の耳、それ以外が空戦装です。武器も水色系で合わせてみましたよ!
 というより何より、クイズバトル討鬼伝とのコラボDLCの「天狐の耳」装備がやっとこさ出来ましたよ!! クイズバトルは配信日にはDLしたのですが、その時は何か起こす度に通信通信通信という感じで…。が、数ヶ月後の現在はすっかり遊びやすくなっておりますね!
 宝玉もやたらと気前がいいので遊びやすいなぁと思っていたのですが、このDLCを獲得するための三章の最後は宝玉使用前提ばりの難易度ですね…。どうにか宝玉宝玉という感じで使用し、三章を終わらせました…。辛かったです。

qb2b.jpg

 が、こういう天狐の可愛い所がいっぱい拝めるので非常に楽しいですし、クイズバトルが正史に入るのか謎ですが、息吹は本編よりも真面目な格好良さが光っており、お話も凄く楽しいです。まだ初穂、桜花、息吹、那木、顔見せで富嶽ということで速鳥さんは顔見せも最後のようですね。富嶽とどちらが先に大きく活躍するのか…!

 またウタカタでは干し肉が美味しいという設定があったり、本編では天狐は主人公に懐いておりますが、クイズバトルでは尻尾でぶたれる感じでまだまだ距離がある感じもとてもよく。しかしまぁ正史かどうかは分からないので本編でもその設定があるのかどうかは分かりませんが…!

 クイズも幅広い話題が出てくるので楽しいですね! 全然分からないものもまた覚えられるので。
 特に歴史問題では結構毛利家の話題も出てくるのでニヤニヤしております。他の方に以前教えて頂いた、元就が説いたのが「三匹の子ぶたの教え」というのは出た瞬間爆笑しました。



 それから、なんとなんとなんと…! 22体目にして初めてコガネムジナから蔵宝皮が出たのです…! が、あと2つ必要なわけでして…(遠い目)

tkdk407.jpg

 コガネムジナ極級はひたすら特殊任務でやっているのですが、今現在大体9体~10体討たないとクリアにならないのですよね。集中力と根気や気力と、そして運との戦いと…! 周囲の方は続々と極モノノフさんになっているのでどうにかあと2つも出て欲しいです。
 しかしまぁ討鬼伝は自分には本当に面白く、やっぱりモノノフに戻ってきますね。新春鬼討ちなどもまたしたいものです。あとは昨年も節分鬼退治しましたが、今年も出来たらなぁと。


 以下、男ノフの禊ネタバレがあるので追記に。初穂と木綿ちゃん、大和です。





tkdk408.jpg

tkdk409.jpg

 岡本さんボイスの男ノフ君もずっと前に作ったまま放置状態だったのですが、少しだけ進めました。主に禊やお話の復習目当てなので、引き継ぎもなにもなしでまっさらな感じです。任務をキーとなるのをという感じです。
 
 対同性でも赤面する女性キャラがおりますが、異性ですからね!!! 勿論顔見知り程度なので追い出し余裕ですが。ご褒美です!!!

tkdk410.jpg

 そういえば禊の確立も上方修正が入ったとありましたが、無印の最初の頃に一人で禊することが多かったのと比べると断然ですね! 顔見知り状態でもほぼ誰かに当たるという感じなのでありがたいです。
 またお話も最初から楽しめるので楽しみですね~! 速鳥さんが出てきていないくらい序盤ですが、まだ暴走していない貴重な時期をしっかりと拝んでおこうと思います!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    討鬼伝は未プレイでも天狐の可愛らしさはわかります(笑
    それにしても、あざとい装備いいですな!
    外見もカラーリングも素敵すぎる。
    私がやってるネトゲおコラボして
    コスチュームを流してほしいくらいですよ!

    あと濡れた衣装が(ry

  2. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    あざとい装備、素敵ですね。
    そして素材をGET出来て良かったですね。
    でもまだ足りないんですね・・・(^_^;)

    男モノノフさん、まっさらな状態からスタートですか!?
    すごいなぁ。私は前作から引き継いでスタートしました。
    私の場合、前作と極との間があまり空いてなかったのでストーリーも
    続けてやった感じだったので違和感なかったです。

    いつか男モノノフ同士でやりたいですね。
    交換だけでもしたいです。(^_^)

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     天狐の可愛らしさプライスレス!!!
     本当に可愛いですよねぇ。今回はトレボが天狐のぬいぐるみだったので簡単にホイホイされました(笑)

     あざとい装備もありがとうございます!
     どの装備と合わせると一番あざといか考えた末これかな? と。ちょうど武器も同じような色があってよかったです。
     そういえばPSO2も共闘組でしたよね? ニコ生で酒井さんが出演されているのをお見かけしたのですが、コラボは唯一無かった感じで…。次への展開がある時に両方でコラボあると嬉しいですね!

     濡れた衣装素晴らしいですよね!!!!
     この絶妙な透け加減が…ちなみに女性陣は10代~20代を楽しめますが、男性陣はなんと10代~60代までのキャラの透けが拝めるのですよ(笑)

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

     あざとい装備はちょうど色合いが揃った感が…!
     耳系なのでカゼヌイ系とも合わせたのですが、白色も結構入っている空戦の方がいいのかな~なんて思いやってみました。が、一戦これで出撃しましたが、ムズムズしたのですぐに戻しました(笑)

     蔵宝皮もありがとうございます!
     全然足りません(涙)
     次は一体いつ出現してくれるのか…まずコガネムジナ出ないことには始まらないですし…

     男ノフ君はまっさらですね!
     禊を知りたかったので、引き継ぎですと友好度が…! 引き継げる項目選べたらよかったですね(笑)
     すぐに~ですと、色々と覚えているので懐かしいなぁという感じもありつつ、ダイレクトに感動が改めてというのがいいですよね。空いてしまったのでじわじわ味わおうと思います。

     男ノフ君は下位のミフチとかであれば(笑)
     また遊んでやって下さいませ~!

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    Kさん

     ありがとうございます!!!(号泣)
     やっとやっとやっと一つ出ました! あ、ちゃんと入ってるんだと(笑)
     ムジナはまず出ないですし、出ても財宝ばっかりですし次皮くれるのはいつの日か…。でも頑張ります! 自分もこんなにつらいとは思わず…。お互いお年玉代わりに棘と皮欲しいですね!!! 田沼さーん(笑)

     クイズバトルはあの公式アカウントの絵も画集というか設定集などの紙媒体でも欲しくなる可愛さですよね!! くりすますも可愛かったですし、いつぞやの天狐大行進など壁紙欲しいです。
     クイズバトルまで、となると大変ですよね。しかもすんごい鬼が固いですし…!

     ウタカタの大掃除は鬼退治かもですね!!
     またお時間ある時に是非遊んでやって下さい~!!
     ああ、今日こそはめりーくりすます! な日ですね!! お互いコガネムジナ素材が届きますように…

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

     ナオさん

     はじめまして。そしてご丁寧なコメント、本当にありがとうございました! とても嬉しいです。
     お褒めのお言葉も頂き、書いていてよかったとこれまた心から思いました。

     魂結びの千歳の部分は本当に大泣きでしたよね…。涙で画面が見えなさすぎてイミハヤヒにボコボコにされましたが、そんなのどうでもいいくらいに号泣でした。
     専用セーブデータを作られていたとは! さすがです。というかあの辺りの一連の流れは本当に素晴らしくてよかったですね。
     前作で全員の過去は分かりましたが、当時の本音までは聞けませんでしたし。特に九葉の部分もこれまた号泣でした。伝わってはいけない、そして自分のような存在がいない世界を願うのがまた…。
     本当にいい作品ですよね!
     ナオさんも大好きとのことで、同じファンとして凄く嬉しく思います。自分も本当に大好きなので、丁寧に育っていってほしいシリーズです。

     こちらへの応援もありがとうございます!
     最大難関のコガネムジナで大苦戦中ですが、どうにかトロコンしたいです。

     ナオさんは戦国無双のファンでしたか!
     自分も4からなのですが楽しいですよね! こちらもトロコン同じく出来ました。来年のⅡも楽しみですね。

     無事にトロコン出来たと報告出来るよう、コガネムジナのために頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)