あけましておめでとうございます!

2015年01月01日

20150101bblog.png

 新年あけましておめでとうございます。
 昨年も大変お世話になりました。今年も色々とお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
 皆様にとって最高の1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
 自分自身は、オタク人生抜いたら何も残らない人間なので、今年も全力で趣味を楽しみたいと思います。


 今年は三矢(左から元春、隆元、隆景)の絵を描いたのですが、早速ぽんぽん描き忘れを発見しました…。心の目で見てやって下さい…。そしてきっとお父上は好物の餅を頬張っていそうですね。というか元就の新年の挨拶もやっぱり長そうですね、気が付いたら元日終わってます父上! 的な…
 あとなんだか新年早々暗い色合いに見えますが、シックな路線だなとポジティブにお願いします!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    あけましておめでとうございますッ!
    今年もよろしくお願いいたします~♪

    私もオタ要素を抜いたらなにも残らない勢い・・・!
    お互いにまったり進行で、かつ濃厚に遊んで行きましょう(笑
    私はPS4を購入予定しています。
    軌跡シリーズにも復活したいなぁ。
    ネトゲのみならず、コンシューマ方面にも注力するのが
    今年の抱負ですよ~(ぁ

  2. ハード | URL | .lZZYl.k

    あけましておめでとうございます!
    3月のjdkバンドライブには今のところ参戦する予定ですので
    遭遇できたらその時はまたよろしくお願いします!

    今年もよろしくお願いします!

  3. Deka-E | URL | -

    あけましておめでとうございます

    マリさんが歴女というのは面白い一面でした。

    自分は教科書に書いてあることを一通り知っている程度なので、三國志は全く分からず、戦国時代は著名な武将を知っている位です。

    ブログからひしひし伝わるキャラクター愛には歴史の断片が多々含まれているので、歴史の勉強をさせていただいてますw

    2015年はザナドゥ・イースとアクション(?)ゲームの年になりそうで楽しみです。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

  4. nojita | URL | E74oYwps

    新年あけましておめでとうございます。

    三矢に萌えました♡それぞれのキャラがよくわかるイラストですよね。マリさんの毛利愛を再確認しました。これからも沢山の萌えと出会えることを、心より願っています。

    本年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

  5. スズキ | URL | nL6A2.tM

    マリさん、明けましておめでとうございます。
    とても和むお年賀ごちそうさまです///
    お一人お一人性格がにじみ出てらして、頬が緩みました(*´ω`*)
    今年も素敵な記事を楽しみにお邪魔をさせていただくつもりです。
    今年一年がマリさんにとって、充実した、素敵なものになりますように願っておりますv

  6. ハク | URL | -

    明けましておめでとうございます

    去年はブログを再建してからマリさんのコメントに力をいただき続ける日々でした
    大変お世話になったと思っており、感謝の言葉もありません

    今年もお互い各々の趣味を謳歌しつつ、去年よりもさらに実りのある1年にできるよう頑張りましょう!!

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     お互いオタク生活を抜いたら何もとのことで、今年もまったりとしかしながら濃厚に遊びを楽しめたらいいですね!
     おおお~! ついにPS4に進出でしょうか!!
     また更に美しい映像にと思うとスクショ等も楽しみにしております。
     PSO2も楽しみつつコンシューマーも楽しい1年になるといいですよね。

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     なんと!! 3月のjdkライブ参戦予定ですか!!
     それではきっとまた何の打ち合わせもせずとも遭遇する確率高いでしょうね~。前回と同じく(笑)
     また遭遇及び、整理券番号が近かったなどなどございましたら宜しくお願い致します~!!!
     またきっとアンジェロさんがよく見える座席狙いたいでうろうろしているかもです(笑)

  9. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     いやはや自分でもまさか歴史に転ぶなんぞは予想もせず、でした! 「小早川隆景? 誰だそれは。そもそも親子なのに何故に毛利ではないのか」というレベルだったのがいつの間にか本を読み漁るようになるとは(笑)
     三国志は逆に史実にそれほど転んでいないのでそこもまた不思議です。

     おお、では毛利家の話題はこれからも推し推しで書いて、いつの間にか毛利家界隈はなぜか覚えているという刷り込み系ブログ目指します(笑)

     今年はザナドゥやYsなど楽しみですよね!!
     ザナドゥシリーズではないザナドゥとは一体…! プラットフォームの発表もドキドキですね。

  10. マリ | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     三矢にありがとうございます!!
     元々のキャラクタデザインが凄く分かりやすくて、描くのも楽しいですし、三人とも本当に燃えます!!
     昨年は毛利家に首ったけでしたが、今年も安定して毛利家ものを買い漁ろうと思います。
     今年もいい燃えに出会えると嬉しいですね。もちろんnojitaさんにとってもそうなる年になると嬉しいです。
     お互いいい巡り合いがある年になるといいですね!!

  11. マリ | URL | 1JkepbtE

    スズキさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     こちらにまでありがとうございます!!!
     キャラクタの設定が凄く分かりやすいので(史実でも)描きやすいですし、楽しいです!! 本当この兄弟好きです。まだまだ弟たちが6人くらいいるのですが(笑)

     こちらこそまたスズキさんとお話出来るよう、ゲーム音楽の演奏会にも足を運びたいものです。
     そういえば何気にイラコンの締切日もひしひしと近づいてくるのですね…!
     展示室オープンを楽しみにしております!!

  12. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     いえいえ、こちらこそ、「本当にハクさんだ…!!!」と歓喜で打ち震えたものです。
     帰る所があるように、と言っては大げさですが、またこうして同じ場所で、ハクさんにとっては新天地で色々な話題でやりとりが出来るのが楽しい日々でした。どうか今年もそうなれるよう色々と食いついていきたい所存です。

     今年も色々とあるといいですよね!!!
     悪いことでもネタになると思えば…というポジティブ思考で頑張りたいと思います。

  13. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    明けましておめでとうございます。
    昨年中は大変お世話になりました。
    今年もよろしくお願い致します。

    新年早々、毛利家が登場していたのですっかりハマっていらっしゃる
    んだなぁと思いました。私も無双をプレイして三国志や戦国武将に興
    味を持ちました。ゲームをしていなければ学校で習ってそのままスルー
    していた世界なので、ゲームのおかげだなぁと思ってます。

    今年も討鬼伝極をまだまだプレイするので、ぜひまたインフラしましょう。
    へなちょこですが頑張ってついて行きますので。\(^o^)/

  14. ひのぼう | URL | -

    あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。
    昨年はあまりからめませんでしたが、軌跡関連の記事はこっそりのぞかせていただきましたよ~。パワフルなマリさんのブログ、今年も楽しみにしております。

  15. マリ | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     毛利家への反応もありがとうございます!
     まさかこれほど毛利家にハマるとは全く思わずで(笑)そしてハマったとしても史実にまで手を出すとは夢にも思わず。何が起こるか分かりませんね!
     同じくゲームをしていなければ三国志もさっぱりですし、戦国時代もせいぜい信長、秀吉、家康くらいしか…でしょうかね。
     ゲームってそういう意味では勉強の世界にも連れて行ってくれるきっかけにもなるので、侮れないですよね。

     自分も極もがんがんプレイしておりますよ~!!
     共闘もまだまだしているので、是非遊んでやって下さい!
     また新たに購入しましたという方が周囲にいらっしゃるので、色々な方を誘ってご一緒出来たら嬉しいです!

  16. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひのぼうさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     ひのぼうさんんん!! ご無沙汰しております、嬉しいです。
     いえいえ、とんでもございません。
     そういえば、昨年は世界樹の音楽を聴く機会があり、ひのぼうさんを思い出しつつ、サントラの記事を熱く書かれていたのを更に思い出しては読み直しとお世話になりました。今年もDQを始めとして色々なことを楽しみにしております。

     今年は軌跡はお休みの年というところでしょうか。
     またファルコムさんのゲームやその他色々とお話出来たら幸いです。

  17. ねむりねこ | URL | -

    明けましておめでとうございます

    昨年は戦国無双4のお話が出来て良かったです。今年も戦国無双4-Ⅱ
    というちょっとややこしいタイトルで発売されますね・・・
    井伊直政が新武将のようですね、もう徳川四天王そろえちゃえばいいのに
    って思いましたが(^^;
    せめて榊原康政は必要かと・・・
    メイン大名の部下が増えるけど地方大名やその部下も増やしてストーリー
    を全国規模に展開しては・・・など
    九州の人なので立花道雪をいれて立花家VS島津家とか・・・だったら
    高橋紹運も必要かな・・・とか
    いろいろ考えると切りがありませんよね(^^;

    2月にはテイルズの新作も出ますし昨年出た閃の軌跡2もまだかっていない
    ので今年もPS3のゲームはプレイします
    実はグランド・オート・セプトⅤがPS4で出たのでそれだけのために
    PS4を買ってしまおうかなどと考え始めました(--;
    今年もゲーム三昧になりますが今年もよろしくお願いします。

  18. マリ | URL | 1JkepbtE

    ねむりねこさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     いやはやまさか戦国にハマるとは思わずでしたが、ハマったお陰でお話出来たこと嬉しく思います。
     4-Ⅱというタイトルは恐らく訴訟対策でしょうかね…。いつもの猛将伝のように引き継ぎも無いようですし……。
     とまぁ暗い話はさておき、いっそ徳川四天王は揃えてしまってもいいのでは!? と自分も思います。井伊直政だけでなく榊原・酒井のお二人も! と思ってしまいますよね。アニメでは徳川秀忠が参戦になるようですが…!
     そして更に同じく、もっと全国規模展開に…! とも思います。信長の野望をやれということなのでしょうか。
     立花道雪なども脱モブしてほしいですよね! いっそ島津四兄弟も全員動かしてみたいですし。九州陣営ももっと盛り上がって欲しいですし、中国地方も山中鹿介や尼子・大内、宇喜多勢も出て欲しいですし、今から5が待ち遠しいです(笑)
     本当にキリがないですね!

     今年はPS3ですか!
     PS4も購入予定とのことで、そういえば20周年になりますし、もっともっと盛り上がりそうですよね。
     自分も今年はYsなども発売されるのでゲームざんまいになりそうです。

  19. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    はちさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     昨年ははちさんに出会え、更に色々なお話が出来、とても嬉しい一年になりました。今年も色々とお話出来たら嬉しいと思います!
     三矢についてもありがたいお言葉、恐縮です! いやはや誰にしようかと悩んだ所で、最近描いてないなと思いまして三人に登場して頂きました。

     クロニクルもお疲れ様です!
     自分もひと通りは終えまして(ミッションや武器等は埋まっておりません)これからDLCを~というところなのですよ!!
     噂の三矢のやつですね!!? 毛利家ファンの方々が荒ぶっていたので気にはなっておりましたが、やっとこさ手を付けられそうです!! 三兄弟揃って参戦というのはいつか本当に叶って欲しいですよね。
     Ⅱで新規武将で最低元春はイケるのではないか~と勝手に思っていたのですが、一人だったのでこれはエンパや5に期待するしかない感じでしょうか。
     いつか是非PC化した兄弟や親子でプレイしたいですよね!!
     今年も戦国熱い年になると嬉しいですね!

  20. ニコニコニー | URL | vF6dOJDI

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    昨年は軌跡シリーズのことで
    お話ができたことがたいへん嬉しかったです。
    マリさんには趣味を思う存分楽しんで頂きたいなって思います。

  21. マリ | URL | 1JkepbtE

    ニコニコニーさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     昨年も軌跡のお話やその他色々なお話が記事で拝めて嬉しい一年でした。
     こちらこそコメントでのやりとりは楽しく、お返事楽しみだな~と活力になっておりました。
     こちらにまでありがとうございます!!
     今年も趣味に全力で突っ走りたいと思いますよ。ニコニコニーさんにとっても、趣味も充実した一年になること願っております!

  22. 3倍 | URL | -

    あらためまして、あけましておめでとうございます。
    本年もお互いにオタク趣味を満喫できるような良い年になりますように。

    隆元の表情(雰囲気)と汗がいい味出している絵ですね!
    楽しみの一つにこのような絵があります、自分が絵心がないために観る専門となってしまっているので図々しい状況になっていますが、また暇を見つけて描いてくださると嬉しいです。

  23. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     趣味に没頭出来る幸せは何事にも変えられないので、今年も満喫出来る何かがあるようにと願いつつ楽しみましょう~!

     3倍さんもこの機にいかがです!? 絵を!!
     最近はペンタブとイラスタ等がセットになっているので便利に始められるのがいいですね。もしも描きへ…となりましたら是非…!
     隆元へもありがとうございます。隆元激ラブなので嬉しいです!!!! PC化もしますようにと!!!

  24. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

     Kさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     昨日は復活される日! と、心待ちにしていた自分です。
     改めましてこちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します!
     自分もまったり進行だったりがっつりだったりと色々ですがクロニクルも応援しております!
     討鬼伝は色々あるそうなので、どういった形のものかは分かりませんが、どんな形でも変わらず応援はしたいものです!! ゲームですと一番うれしいのですが…!
     
     お互い今年もよいゲームに出会える一年になるといいですね。
     しまった!!! 既に8日なので遅いのですが、直にナナクサの英雄ネタにすればよかったと(笑)
     相馬のナナクサの英雄粥は食べられましたか!?(笑)

     Kさんにとっても最高の1年になりますように…!
     そしてまた何かチャンス等ございましたらお声がけ致します!

  25. はな | URL | FhFcE1xw

    あけましておめでとうございます!

    マリさん、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。


    そしてイラスト、とても可愛らしいです!
    背景の落ち着いた色と字の色の組み合わせがとても上品で…!これぞ新年の絵と言う感じで、うちのブログで新年の絵を描く前にこの絵を見るべきだったと私は今非常に後悔しております…(笑)0
    また、キャラの表情がイキイキしていて可愛らしいです…!新年から良いものを見させて頂き、今年は良い一年になりそうです♪
    お互いに良い年にいたしましょう♪(*^^*)

  26. マリ | URL | 1JkepbtE

    はなさん

     あけましておめでとうございます!
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     はなさんには昨年も大変お世話になり、なおかつ新年早々にもリプライでやりとりできてありがたく思っております。
     また絵についてもありがとうございます!
     むしろ新年早々これは暗い…と思ったのですが、シックというとても都合のいい言葉を思い出したので使用させて頂きました(笑)
     はなさんは常にはなさんの魅力全開の絵ではないですかーー!! まさにあの絵こそはなさんにしか描けないものですよね!

     お互いいい年になりますように~!!
     楽しい年になるといいですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)