絵:クロ3の4コマまんが

2015年01月19日

3c4komam1.png

 twitterにて、こうがさんが呟いたネタを許可を得て4コマにしました(1の方です)
 2の方も思いついて描いたものの、もはや「弟自慢」イベントは何の関係もなくて、ただ単にネガティブ炸裂隆元と、ポジティブにトドメをさす信之になったな、と(笑)
 むしろ隆元は、「戦国ばっさり相談所」イベントが凄く似合うと思うので、そちらで登場して頂きたいと言いますか、まずはPC化を……(遠い目)
 そういえば隆元の弟に、就辰は入るのか入らないのかどちらでカウントすればいいのでしょうかね。本当は、弟が○人いてという台詞を入れようと思ったのですが、「そういえば弟に入るのだろうか…」と悩んだ末に台詞毎ばっさりいきました。
 それから久秀を正面から初めて描いたのですが、彼の衣装は右前と左前が混在している衣装なのですねぇ。久秀らしい独特さで!

 ところで隆元がPC化したら武器はどうなるのでしょうね。100万人のデザインが凄くお気に入りなので、むしろそのまま出て欲しい勢いなのですが、もしそのままだとすれば後ろの猫が全部敵をやっつけてくれるのでしょうかね? 100万人の設定ですと兄弟間の仲も良い感じですし、弟たちが両川パワーで息のあった登場で華麗に兄上を守るというプリレンダムービーも拝んでみたいですが(笑)
 4-Ⅱでの元春や隆元のモブでの登場がどのくらいなものなのか非常に気になっております!! ⅡはPVを見ると、隆景がまさに「景様!」と、お呼びしたくなるような感じなので実際どういう感じになっているのか楽しみです。

 今年も毛利家や討鬼伝の4コマをぼそぼそと描けていけたらいいなぁと思っています。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    ???「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」

    反射でこのセリフを思い出した自分が恐い

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    恐らくそちらが元ネタなのだと思います!
    それが無双で「弟よりすぐれた兄なぞ存在しない」になると(笑)
    戦国時代はご兄弟多い方が多いですし、兄弟ネタには事欠かないのは美味しいかもですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)