ぼやき161 討鬼伝 極 PS4版登場! など

2015年01月22日

 ※追記ここから

 公式サイト:討鬼伝 極 PlayStation4版 ついに登場!
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/ps4.html

 2015年4月23日発売予定
 初回特典封入(DL版も期間限定で付属)ミタマ:杉文

 ・ゲームバランス改善になり、Vita/PSP版においても同様のアップデート実施予定
 ・クロスプレイ・クロスセーブ対応
 ・グラフィックが大幅進化

 公式サイトが更新されたので、追記しました。
 鬼の質感はPS4版は物凄いですね! この質感のゴウエンマは勝てる気がしないという感じで。さすが看板鬼だけあって大迫力ですね。イミハヤヒもですが。
 ファミ通さんでは桜花さんでしたが、公式サイトでは富嶽さんと木綿ちゃんの違いが。PS4版の方が全体的に大人びて見える感じですかね。何よりも安の領域の差が凄まじいです。本当に存在するかのような美しさとリアルさですね!!

 個人的にはバランス改善のアップデートが楽しみです! 今のアップデートでも楽しいですが、一体どんな調整が入るのか。
 PS4発売記念でDLCなども来て欲しいですし、昨年「俺の金砕棒」という最高の名言を残した緑川さんなどが出演されたニコ生等もまたあってほしいなぁと。中尾さんや福原さん、佐藤さんなどのお話も聞いてみたいですね!!!

 ※ここまで

 ファミ通.comさん:『討鬼伝 極』がプレイステーション4に登場、進化した“鬼”との戦いを体験せよ!
 http://www.famitsu.com/news/201501/22069825.html

 15日辺りに、欧州コエテクさんがtwitterにて海外版の討鬼伝 極が3月にPS4とVitaで展開というのが発表になりました。
 これは日本もあるのでは…というものでしたが、そうなりましたね! これが森中P氏が仰っていた「まだまだ終わらない」だったのですねぇ。海外が一足早くとなるので、また欧州さんの方でスクショとかあがるかもしれませんね。上記サイトでも比較画像が出ておりますが、背景のろうそくの光の表現や、影や質感などはさすがPS4で!!

 討鬼伝 極はアップデートでとても遊びやすくなっております。ですので、アップデートして遊んだ方の意見やレビューを見るのをお勧めしたいと! 意見を汲んでくださる公式側ですので、何かしら思うことがあれば、ユーザーサポートに送るというのも。

 狩りゲーはアイテムを持ち込んで戦うというのが多いですが、討鬼伝は一切ありません。そこが討鬼伝の魅力の一つであり、大好きな部分です。
 全てミタマでまかない、ミタマのスキルやタマフリで戦いきると! かなり優秀なNPCたちと鬼退治するのは楽しいですよ! どの武器にも、どのミタマスタイルにも魅力がありますし、これで新規の方が増えてますます盛り上がれば嬉しいなぁと思います。

 何度も書いてますが、音楽も最高です!!! いい音響の中でプレイ出来るのでしたらそれはもうたまらないかと思います。
 キャラクタもお話も最高ですし、共闘もまた盛り上がると嬉しいです。更に森中P氏は昨年のインタビューで、「新たな展開に向けて」という発言もされておりましたのでこれまた楽しみでしょうがないです。続編なのかはたまた違う展開なのか、ゲーム以外の展開などもあるのかなどなど…。2015年も鬼退治のお話が聞けそうで嬉しい限りです。

 明星食品さん:明星 天吉うどん
 https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881418959

 極繋がりで、討鬼伝クラスタさんから教えて頂いたのですが、このようなうどんが出ていたと!!
 残念ながら、おあげではなくかき揚げのようですが、これはおあげに変えてアレンジで食べねばならぬ品ですね…! 某名も無き忍びさんは一体どうされるのか…!!(笑)



 そういえば残念ながら、ハッピーくじの方は田舎も瞬殺だったようで完売でした…。また機会があれば引いてみたいですね!!

 今後参加予定イベントは…

 2月8日 戦国無双10周年記念コンサート
 http://www.promax.co.jp/info/2015/020801/index.html
 3月28日 Falcom jdk BAND 2015 Super Live in NIHONBASHI MITSUI HALL(仮)
 4月11日~ 戦国無双 in ナンジャタウン
 http://www.namco.co.jp/tp/namja/news/000382.html

 今の所以上でしょうか。そろそろコンサートもチケット発送ですし、座席がどこになるのか楽しみです!
 声優奥義もありますが、こちらはjdkライブの次の日なのですよね…。寛志様も出演なさそうなので、こちらは見送る感じでしょうか。その分ナンジャタウンさんで飲み食い出来たら嬉しいです。毛利家ありますように!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よし | URL | jlTJ30Ik

    これクロスプレイ出来るんですね?
    狩りゲー自体プレイした事がないので今のところ買うかは微妙ですが買ったら全キャラスクショ撮りますよ!
    まぁ、買う選択自体がかなり低いでしょうが・・・。

    けど、体験版が恐らく出るでしょうからまずはそれ次第ですかね。
    Vita版の体験版はほとんどやってない状態でしたから。
    狩りゲーってモンハンの印象が強くて初心者だと中々手が出ないんですよねぇ。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    よしさん

     クロスプレイとクロスセーブは出来ると公式サイトに記載されていたので、何か無い限り出来ると思います!
     なんと!!! スクショを!!(涙)
     もし購入されることがございましたら楽しみに待っております。
     女の子たちも皆可愛くて、いいキャラクタばかりなのですよ! お話とキャラクタの良さはずば抜けている気がします。

     体験版は今回も出るといいですね。アップデートありの状態で出れば、かなり入門しやすいゲームだと思いますよ!
     かなり優秀なNPCが最大三人付いてきてくれますので、初心者やアクションが苦手という方でもクリア出来るようになっていると思います。
     PS4版の時に更にバランス改善ということなので、最新アプデでもかなり遊びやすいのですが、もっと遊びやすくなるのではないかなと思っております。
     もし体験版が出るようでしたらそちらでちょいと、というのがお勧めかもですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)