討鬼伝 極 プレイ日記31

2015年01月27日

netabare.jpg
tkdk417.jpg

 無事にプラチナトロフィーが取れました!! 感動です!
 このプラチナトロフィーのレア度は1.1%のようですね。いやはや大好きな討鬼伝、無印も極も無事に獲得となって感無量です。無印も極も大体400時間くらい遊んでいるので、トータルで800時間くらいでしょうか。それでもまだまだ遊べるのが凄いです。

 一番ネックになったのは、それはもうコガネムジナ極級のそれも「蔵宝皮」です。個人差がありますが、大体の方がここで手こずる感じでしょうか。まずコガネムジナ自体が出ない時は全く出ませんし、出る時は無限の一発目に出たり、特殊でも一度に二度という時もあるのですが、皮がまっっっったく出ないのですよね(笑)
 
tkdk418.jpg

 コガネムジナを36体倒したのですが、蔵宝皮が出たのは2つと…。これを見るに、上位のムジナを4体、極級が32体というところでしょうかね。
 神木で1つ出たのでそれを合わせてやっとこさ出来ました。が、コガネムジナの全身装備は皮が12個必要なのですよね…。全身揃えるにはあと何百時間必要なのでしょうか(笑)
 色々な方のプレイ日記を拝見していて、秋水との禊で出る「名伯楽」を付けた方が出やすいという方も多いようですが、自分は逆に名伯楽を付けると全く出ないと。2つとも付けない時に出ました。


 トロコンということで、一応全部終えたというところですが、やはり討鬼伝は面白いの一言に尽きます。
 キャラクタはもちろん、お話もよく、音楽もよく、肝心のアクションも楽しいです。このアクション部分ですが、スキル構成を変えるだけでも激変しますし、意外とあまり使わなかったミタマスタイルに変えてみて、実はこちらの方が自分には合っているというのも。
 自分は無印は魂や迅を愛用しておりましたが、トロコン後は隠に目覚めました。極に入ってからは壊一辺倒だったのですが、最近賭のスキル構成を見直してからは賭に首ったけです!
 武器もさまざまな武器がありますし、鬼ごとにこの武器の方が自分はやりやすい、というのもあり遊び方はまさに無限大で。
 ユーザーからの声を取り入れつつ、ブレてはいけない部分は守りつつつ、丁寧なアップデート対応があり、そういう意味でも安心して遊べるゲームです。
 今後PS4版が出ますし、また新規モノノフさんが増えれば嬉しいですし、新たな展開というのもどういったものになるのか、今後も最も注目なタイトルです。
 いやはや本当に楽しいですよ!! 相性抜群なので、たまりません。


 以下、続く…





 武器コンプが最後になっていたのですが、あとはコガネムジナだけと思いきや3分の1くらい作っていないのがあったと(笑)
 しかしながらコガネムジナ出すために無限も特殊もやっていたので素材はほぼほぼある感じでした。
 が、オカミヌシ極級の深蒼腕の刃棘が必要になったのです。普通に倒していても中々出ないので、調べてみますと再生後の方が出やすい、と。

tkdk419.jpg

 実際に一度目は祓わず放置で、禍々しい棘が出た後に払えば一発で2つ取れました。ありがたいです! 再生後の方が獲得しやすいというのなどもあるのですね。

 続いては人物札の部分を記念に…

tkdk420.jpg

 武器の偏りは凄まじいですね(笑)
 無印は槍一本! だったのですが、極からは俺の金砕棒一筋でした!!
 言い訳ではないですが、無印のアクション体験版の頃は鎖鎌ばかり使っていたのですよ。が、製品版で双刀が使えるようになり、双刀の楽しさに目覚めた後に槍に目覚めたと。
 ちなみに極も体験版では薙刀や銃ばかり使っていて、むしろ金砕棒は使わず…。ということで製品版の使用頻度はこんな偏りに。他の武器ももっと使っていきたいです。

tkdk421.jpg

 戦闘スタイルもこれまた偏っておりますねぇ。
 実は癒はちゃんとした実戦では一度も使ったことがありません。変若水使用時の台詞を聴きたくて、ひたすら回していたというのが真実です(笑)
 献も体験版ではしょっちゅう遊んでいたのですが、製品版ではたった1回と!! これまた実は真なる王獲得のために、反射で構成で挑んだことがあったのですが、アプデ後だったために全然という感じ離脱していてカウントされていないのも。
 今は賭に夢中なのでこれからまた伸びていくと思います。しかしやはり人が使っているのを見て、「格好いい!」と思うのは空ですかね。本当に格好いいです!

tkdk422.jpg

 これはもう2000回目前なので目指します!!!!

tkdk423.jpg

 そして大の大のお気に入りの装備です!!
 このお陰でだいぶモチベーション維持にもなりましたし、本当にありがたや~でございます。小少将ちゃん大好きです! カーリーヘアはないので、ピンクにして楽しんでいます。


tkdk424.jpg

 また節分の日に節分共闘したりするので、その記事があがると思いますし、防具のスクショも結構撮ったのでそちらも書きたいですし、まだまだ遊んでいるのでプレイ日記は続く予定です。

tkdk425.jpg

 そういえば書き忘れておりました!
 秋水が特殊任務や無限討伐で「魂鋼」をくれるのですが、何故か増えない…と思っておりました。これは不具合でもなんでもなく、魂鋼の種類がランダムなのですね。今や「神仙魂鋼」が潤い過ぎていて、逆に「魂鋼」が枯渇状態です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    Kさん

     ありがとうございますキュイキュイー!!! です!
     いやはややはりなんだかんだ楽しくて、ムジナは半ばムキにもなっていたのでやり続けてはいたのですが、なんとか無事にプラチナいけました。
     今回はムジナがいるので本当に個人差出ますね。すぐに揃う方もいれば、出ない方も…と!

     まだまだ遊んでいるので、プレイ日記はちょくちょく書けたらいいなと思います。
     あとは続報待ち、でしょうかね!! PS4版もそうですが、新たな展開が特に…もうそわそわしすぎてどうしようもないと言いますか(笑)
     また機会ございましたら、遊んでやってください~! ありがとうございました!!
     プラチナ応援しております!! 棘!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)