討鬼伝 極 プレイ日記32

2015年01月31日

tkdk423.jpg

 300万回くらい言いたいですが、この小少将ちゃん装備大好きなのですよ!!! 小少将ちゃん大好きというのが大きな理由なのですが!! きりたんぽの武器も大好きです!
 発売前に、金砕棒のネタ武器はきりたんぽだろう…なんて言っていたら本当にきりたんぽだったので笑いつつ、やっぱりそうですよね! とも。

 というわけで、節分を前にして防具の画像を色々と載せられたらな、と思いましてスクショしてきました。
 節分の日は節分共闘予定です。そして、また今年も公式サイトがお遊びになるのか非常に非常に期待しつつ!!!

tkdsetsubun0blog2.png

 昨年はこのように大和がこっそり紛れており、「モノノフたちよ、”豆”をまけ!」になっておりましたが、はてさて今年は…。


 それから話が全く変わるのですが、極からウタカタの里の掲示板に某匿名希望さんがちょいちょい貼られることがありますよね。
 あれが名も無き忍の方以外にも、他の人のもあればな~と地味に思いました。例えばですが、木綿ちゃんが「人参れしぴ大募集中です!」や、那木さんの掲示板を埋め尽くす勢いの説明書きや、相馬様ふあんくらぶの今日の相馬様とか、初姉の「今日の息吹は二人にフラレてたわ」情報などなど。
 キャラクタがいいと評判の討鬼伝なので、何気ない一言があるだけでもまた違うのだろうな~なんて日々妄想ばかり膨らむのです!


 以下、装備画像色々です。





tkdk426.jpg

 一度も使ったことがない装備で作り上げよう、がコンセプトの装備でした。確かオラビ系統ではないですかね。武器もそれに合わせてみました。
 金砕棒のオラビ系のこのタイプのは好みの形です。もっとこの手のタイプの武器も欲しかったなぁと思えるほどには。
 こちらの装備は和風な感じが特にして可愛いなぁと。リボンな帯をデザインされた方のセンスがたまりませんね!

tkdk427.jpg

 以前も載せたことがある、魔法少女風です。
 一瞬、どの辺りが和風…? とも思えますが、実は後ろがしっかり帯になっているのですよね。アカツキ様な耳も色合い的にも似合う感じですが、NPCと出撃すると浮きますね(笑)いっそ皆にこれを着せたいです!

tkdk428.jpg

 鞭が似合う感じの装備でしょうか。ちなみに対水に強いので、水属性相手にはこれを着て行ったりしています。
 凛音様は絶対に似合うと確信した装備でございます。この装備は何と言っても横側の威力が凄いですよね。禊から出てきて「わあお!」と、思わず声をあげる感じで(笑)
 やっぱり凛音様に着て頂きたいです!!

tkdk429.jpg

 ザ・モノノフでしょうか!
 制式シリーズも人気装備ですよね。シンプルでモノノフらしい感じが。大のお気に入りの左孤のお面も色合いが似合うのでピッタリだなぁと。

tkdk430.jpg

 禁装もお気に入りなのですが、強化した色合いよりこちらが気に入っているのでこのままに…。
 この装備も凛音様に着て頂きたい装備の一つです!!

tkdk431.jpg

 こちらも以前載せたことがあるものですが…。
 陸戦装の頭装備が個人的にとてもお気に入りで、比較的何にでも合うので嬉しいです。イクサ系の脚の装備もお気に入りで、下乳装備と合わせました。意外と色合いも合いますし、極級ですので、使える装備になって嬉しいです!

tkdk432.jpg

 ザ・モノノフ極編版です!
 強化していくと全体的に赤くなったので、初穂の鬼面と合わせてます。この装備火と風ですかね? 1000超えるので、かなり使用頻度が高い装備です。こういうかっちりした装備も気に入っています。

tkdk433.jpg

 これはほぼ無理矢理なのですが…
 陸戦装の装備も可愛いのでどうにか組み合わせ出来ないかな、と考えた末こうなりました。上半身が露出度が高いので、下を隠すと少し締まる感じでしょうかね。これは一度も使ったことがなく…(笑)

tkdk434.jpg

 お祭りです!!
 お祭り装備も可愛いですよね。全員お祭り装備で出撃というのも凄く楽しいですね。共闘ならではで。そういえばお祭り装備も最終まで強化するとかなり耐性があるので、意外と色々と使えるのが嬉しかったです。

tkdk435.jpg

 今度の節分はこれで出撃しようかどうしようかと悩んでおりますが、どうなるのでしょうか(笑)
 ちなみに海老弓も大のお気に入りです!!


 だいぶ偏っており、その上赤い装備が多いですが、選んだ顔や髪型によってもかなり左右されるのだな、と。
 オンジュボウ系も一つも使っていないので、また色々と組み合わせてみたいものです。PS4版発売の時にもまたコラボ装備や追加任務集で装備が作れると嬉しいですが、どうなのでしょうかね。何より設定集の発売を切実に願っております、公式様!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    やっぱりきりたんぽですよね(笑)これは醤油をつけて少し火に炙り、香ばしい感じに仕上げたきりたんぽでしょうか。きりたんぽ好きとしては、実に魅力的な一品です。きりたんぽ鍋も好きですけど。その他の衣装や武器も凄い破壊力です。これは相当やりこまないと入手できないものですよね。マリさんの討鬼伝への深い愛を感じます。節分プレイも楽しみにしています!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

     そうなのです、きりたんぽです(笑)
     というかnojitaさんがきりたんぽ好きさんというのがまさかこの装備で知ることが出来るとは、とこの装備GJと思いましたよ!! 実は自分はきりたんぽをまだ人生で一度も食したことがないのですよね。今度食べてみようと思います!

     その他装備についてもありがとうございます!!
     共闘のお陰で素材が集めやすい部分もあったりで、本当皆様のお陰ですという感じなのですが、極に入って可愛い装備も増えたので余計に楽しい感じでしょうかね。
     いよいよ明後日は節分なので、豆まきをという名前の攻撃で鬼退治してきます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)