討鬼伝 極 プレイ日記33

2015年02月06日

tkdk1523b.png

 「鬼は内! 福は外!」 by初穂
 というわけで、3日は節分でしたね! 公式サイトも昨年同様節分仕様ということで、上記のような形になっておりました。いやはや女性陣が可愛いのなんの! 伊達男にとってはハーレムですし、最高ですね。
 割りと本気で投げている暦や初穂も楽しいですし、ホロウはそっちのけで食べてますし、桜花さんは飛んでくる豆から守っているのか、鬼伊達男から橘花ちゃんを守っているのか(笑)

tkdk437.jpg

 さてさて節分ということで、今年も鬼退治共闘をしてきました! 今年は”極限の豆まき”ですかね。二日間に渡って行ったのですが、どちらもすっごく楽しい時間でした! スクショを見返しているだけであの興奮が蘇りますね!!
 討鬼伝はNPCが物凄く優秀なので、一人でもとても楽しいのですが、共闘は共闘の楽しさがあるのですよね。野良でも楽しいですし、知り合った方々とプレイするのもまた楽しいと。お陰様で無印よりも極編では更に沢山の方と共闘出来て嬉しいです!


 以下、続きです。




 まずはこちらのお二人と豆まきでした。

tkdk438.jpg

 最初はMさんとゴウエンマに豆まきしてきました。
 普段は俺の金砕棒一筋なのですが、お遊びモードなので海老弓で。一応水属性ですので、火のゴウエンマには弱点なのです!
 豆まきする側ですが、ゴウエンマのお面被って参戦しました。しかしこの絵はゴウエンマよりも海老弓が大主張しておりますね(笑)

tkdk439.jpg

 この三人ではお初面子でしたが、これまた皆さんノリノリで!! 双刀と鎖鎌ペアということで、千切が速いの何の。タマフリ回復しか能がない自分はそこだけ頑張りましたが、そもそも三人なのであっという間に鬼が倒せることもあり、タマフリ回復はそれほど重要ではないと(笑)
 ちなみにこれはサボっているわけではないのです! 偶然スクショを撮っていたら棒立ち…

tkdk440.jpg

 この日は鬼らしい鬼をメインで討伐しました。画像では鬼がおりませんが、ちょうど動いた最中ですかね。お二方の華麗な空中攻撃が素敵なシーンだったので貼りました。
 全員別のミタマスタイルなので、それぞれが大変ありがたく。動きを止めてくださったり、周囲のスキルがあったりなどなど、恩恵を受けるばかりで! 更に金砕棒は上の部分が攻撃しにくいので、上の方の部位破壊をさくさくして頂き、ありがとうございました!
 また、カゼキリ5分切りも挑戦しまして、無事に一発で切れました! その時だけは自分も金縛特化の隠で向かいまして、松永久秀をメインに楽しみました。
 お二人共、ご一緒して下さりありがとうございました!


 続いて別の方々とです。

tkdk441.jpg

 こちらでもカゼキリ5分切りをやったのですが、皆様の本気があまりに凄すぎて、Vita持ちながら笑いましたよ!! 本当凄いのですよ、カゼキリほとんど動いていないですよね!?
 これまた金縛特化で出撃したのですが、金縛要らずというかお二人が壊と迅で千切しまくりでして、自分も武器ゲージ溜まったからカゼキリ立ったら千切しようかななんて思っていたら立たないんですよカゼキリが(笑)
 全然立たない! と思いまして、寝てるカゼキリに千切当ててました。お陰様で空振りしなくてすみましたが、立てないですし立った瞬間千切か金縛で止められるかでして、本気で凄すぎでした。ちなみにタイムは2:55でした。3分切るとは…!! 四人でやったらどうなるのでしょうね…ゴクリ…。
 そういえばこれはどの編成が最も速いとかあるのでしょうかね? 献でゲージ溜めるのか、攻で潰していくのか、それぞれ全員千切連発出来るようにした方がいいのかはたまた…。

tkdk442.jpg

 途中からは四人で鬼退治でしたー!
 近接、遠距離、地上、空中とそれぞれ武器が異なるので四人揃って画面にいるスクショが撮れることが稀なのですが、なんとか撮れておりました!!
 この日は自分も回線弱かったのですが、ラグがあったりで鬼が一瞬で移動したりするなどその他色んな要素があり、四人中三人が倒れる(もちろん自分はその一人で)という事もあったのですが、その後の皆さんの猛攻でショウケツジュは即討たれると。皆の勝利でしたね!!

tkdk443.jpg

tkdk444.jpg

 定型文もノリノリでしぐさもノリノリで非常に楽しすぎてあっという間でした! 最早待ち時間に踊るのは定番になりつつ、この日は更に踊りのタイミングが全員揃っているというのが多々ありまして、そういうのも面白かったです。
 皆さん本当に上手い方々なので、すーぱーぷれいを見ているだけでテンション上がりますし、倒れても即助けてくれ、その後のフォローや定型文での盛り上げなどなど本当にありがたいです。


 ご一緒して下さった方々、どうもありがとうございました!! まさかこれほど節分が重大な行事になるとは!!
 昨年も豆まき鬼退治出来ましたし、来年も出来ると嬉しいなと思っております。まだまだご一緒出来ていない方もおりますので、今後もばしばし共闘したいと思います。
 今回は一度だけ太刀でも行ったのですが、鬼によって武器を変えて参戦というのもしてみたいですし、全員銃で挑戦というのもやってみたいですし、ネタ装備ももっと充実させたいですし、遊び尽きないです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 晶良 | URL | -

    豆まき!

    先日はお疲れ様でした。
    どんな風になるのかなーと、記事を楽しみにしておりました。
    私こんなに格好良かったかしら!? とドキドキしたりもして。韋駄天周囲がみんなに乗っているとエフェクトが統一感有って格好いいですねぇ。
    そしてカゼキリ3分切ったのですか! 恐ろしい。まさに鬼を討つ鬼ですよ。豆パワーで更に強力になっていたのでしょうかね。
    高速千切りしかめぼしい能がない私には真似出来ません(笑)

    自分の参加した戦いを他の方の視点から見るとこうも新鮮なのですねえ。感慨深いです。
    また是非とも共闘致しましょう♪

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    晶良さん

     お疲れ様でした!!
     いや~凄く楽しかったですし、やはり空中組の攻撃シーンの格好良さはたまらないですね!! 周囲が効いているとエフェクトもということで、スクショで見返して、「周囲付いている…!」という確認にもなりますね。
     中々揃ったシーンでのスクショが難しいですが、どうにか無事に三人いるシーンも撮れてよかったです!

     カゼキリ3分切ってましたね…!
     というか本当に凄すぎて、一回マガツヒ状態になってからはほぼ動けていない気がしますね!!
     まさに鬼を討つ鬼でしたよ~!!
     むしろ高速千切が最高に生きると思います。足止めになりますし!!

     自分以外の方のスクショは楽しいですよね!!
     自分のですと自分優先のスクショにカメラワーク的にならざるを得ないので、「こんなことしてなのか自分」というのも(笑)
     また是非是非遊びましょう~!! 楽しすぎました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)