のぶニャがの野望:ねこ戦記「浪の上の猫」を楽しんでいました

2015年02月26日

nobunyagap29blog.png

 無双もしないで何をやっていたかと言えば、のぶニャがの野望です。既に終了しましたが、ねこ戦記「浪の上の猫」というイベントが行われていたので、そちらにかかりきりでした。のぶニャがの野望はPCでもスマホでも遊べるので、いつだって遊べると。

 今回のねこ戦記は瀬戸内の海! ということで、村上水軍なむらかミー武吉や九鬼オシキャト、毛利家の水軍と言えばなこばニャかわ隆景などなど、自分のストライクゾーンど真ん中イベントでした。

 自分はデッキを強くしようともあまり思っておらず、のんびり遊んでいるため、ねこ戦記も8章くらいまでしか進みませんでしたが、それでも大好きな厳島合戦は無事に終えることが出来たので大満足です!!
 
nobunyagap35twi.jpg


 しかも、欲しかった「稀・こばニャかわ隆景」も入手出来て大感激でした!! 上記の新たな隆景のイラストのも欲しいものですが、これを入手するには自分には非常に難易度が高く、アクリルキーホルダーにならないかな~と待っている感じです(笑)
 稀・元春もとても格好いいのでゲームで欲しいですが交換所か、はたまたいつかもしかしたらあるかもしれないねこ戦記の報酬を待つのか…。キーホルダーで今の所我慢しております。

 のぶニャがの隆景は個人的に自分のイメージする史実の隆景にぴったりというか、喋り方や冷静沈着度の度合いなどが凄くいいのですよね! イラストもとてもキリッとしていますし、お気に入りです。



 また物語の報酬で宗勝も無事に入手出来て、これまたほくほくです!
 乃美宗勝と言えば、ねこ戦記でもそのシーンが描かれましたが、厳島合戦にて1日のみ水軍の力を借りるという重大な役目を果たした方で有名、になるのでしょうか。とても武勇に優れた方で、例え自分の武器が折れたりしても、落ちている武具を拾って功を、という方で有名なのか…どちらにせよ凄い方ですね。
 早速隆景と宗勝での主従で組んで出陣したりという遊びも出来て、最高のねこ戦記でした。

nobunyagap72twi.jpg

 しかも宗勝だけでなく、元就や三矢も大活躍でして、たキャもットがしっかりと当主というか長男していたり、元春がとても勇ましい姿を見せてくださったりでこれまた一人で荒ぶりまくり、スクショ撮りまくりでございました。
 と、こう書きますと毛利メインにも見えますが、武吉さんメインに近い感じでしょうか? 毛利もかなりメインでしたが、武吉が築きあげる所までや、鶴姫ニャンとの…というのも盛りだくさんでした。
 まだまだ序盤で終わってしまったので、最終的にどうなったのかは謎ですが、本当に楽しかったです!!


 のぶニャがクラスタさんの間でもメディファス~メディファス~という感じでしたが、出回ってきたようですね! 自分も先日やっとこさ見つけたのですが、そのお店には6歳までのものにしかシールが貼ってなかった為、断念しました。
 まず食べてくれるかも分からないので、出来れば少なめの方のフードで見つかるといいなぁ…なんて図々しいことを思いつつ(笑)

 四周年記念ということで大歓喜したものの一つがこちらです!! 欲しかったもとニャりやたキャもットがやっとこさ買える!!! と、燃えております。欲しいものがいっぱいなので、送料無料になる5000円分まで買い込みますかね。うつのミャー国綱殿のマグカップも買って愛用しようかな、とも。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 3倍 | URL | -

    コラボキャットフード??
    のぶにゃがの野望、侮れないですね!

    マリさんちは年齢が合わない?キャットフードの対象年齢がある?
    疎くてすみません。。。

    グッズも観ましたが、ゲーム関係なく普通に猫グッズとしてコレクションするのにもよさそう!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     頭領さん(艦これで言う提督で、アイマスで言うプロデューサーと言う所です)TLでは猫飼いさん多いので、むしろ結構アタリコラボなのか? とも思いつつ、人間が食べられないコラボは珍しいですよね(笑)

     猫にも子供用と老人用、大人用など結構色々種類があるのですよ!
     それ関係なしに食べさせてもいいようなので、機会があれば買いたいのですが、食べてくれなかった場合を考えて若干二の足を踏んでおります…。

     グッズ可愛いですよね!!
     普通に猫グッズとして。または戦国グッズとしても楽しいですし。注文したので来週には届くと嬉しいですね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)