討鬼伝 極 プレイ日記35

2015年03月01日

tkdk455.jpg

 2月22日がニンニンニンで忍者の日ということを知り、これは速鳥さんの同行回数も2000に突入せねば…! ということで突破させました。我ながらアレだなと思いつつ、何をやっていてもそろそろモノノフたちの声を聞かねば…! と結局起動するという中毒症状バッチリでございます。恐ろしやウタカタの里…!

qb16b.jpg

 そして! そしてそしてそして!! いよいよクイズバトルの方も近日新章公開に…!
 ということで、散々焦らしに焦らされた速鳥さんが満を持してのご登場ですよ! 富嶽兄貴は一度チラりとお目見えになったものの、速鳥さんは一ミリたりともでしたので、ガッツポーズ!! なのですが、アプデがあっても四章の鬼が強すぎて速鳥さんに会える日が来るのか謎です(笑)

 クイズバトルは公式Twitterにて天狐さんの絵が沢山出ていますし、また季節のイベント毎にくりすます天狐、鬼天狐など色々な姿で登場するので、きっと速鳥さんは大暴走してぶっ倒れて登場できなかったに違いないという妄想を突っ切らせておりましたが、常に天狐さんといるクイズバトルでは一体どんな暴走をされるのでしょうかね…!!!

 しかしまぁこの腋見せ速鳥さんの絵大好きなのですよ…。タペストリーで毎日拝んでいるのですが、何度見てもヨダレが…。3Dですと、割りとシュッとしているスマート体型ですが、左さんのこの絵ですと結構がっちりしているのですよね。どちらも美味しいです。しかし本当にいい腋ですね。眼福です。


 更に、PS4とVitaでのクロスプレイ動画が公開になりました。
 本来であればクイズバトルよりもこちらが上な気がしますが、速鳥さんですのでしょうがないです…。



 いやはやしかし本当、PS4版美しいですね…!
 Vitaでも綺麗なのですが、PS4だからこその特化があって、やはり領域を実際に走っている気分になれる気がします。というか領域などはこんなに広くて大きいのだな、と改めて感じますね。エフェクトなども綺麗ですし! PS4の方と共闘になれば自分の空振りホームランや吹っ飛ばされもPS4版になっているのか! と思うと胸熱です。
 そして富嶽兄貴の声がやはり気合入りますね! しかしこの富嶽と那木という面子を見ると、こうどうしても緊張感が出るではないですか、領域は武ですが(笑)

tkdk456.jpg

 最近は太刀や薙刀もということで続報を。
 こちらは最近TLで流行りの恋刀・お七です。せっかくのピンクですし、恋ですし、魔性な小少将ちゃんとピッタリですね! これまで人に頼りっぱなしであった献を手数の多い薙刀でどうにか自分でもやってみようかな、と思う次第です。あと、太刀では、流行りのとうらぶの話題で良く見かける三日月宗近も作りました。こちらは次回触れてみましょうかね! 剣聖将軍で出来る毒の太刀というのがまた渋いなぁと。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    討鬼伝 極のクロスプレイの動画が
    とうとう発表されましたか。
    4月下旬が待ち遠しいですねー。

    一緒にプレイできるようになりましたら
    是非ともご指南くだされ!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     そうなのです!! いよいよクロスプレイ動画ということで盛り上がってきましたね~。
     海外は今月末ですし、日本も来月ですし、凄く待ち遠しいです!
     ちなみにPS4版の特典でミタマの杉文が付くのですが、リードマンさんお好きそうだなぁと思っております。
     http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/ps4/tokuten.jpg

     いかがです!? 見た瞬間、「絶対リードマンさんこのミタマです!!!」と思った人がここに(笑)

     是非是非ご一緒しましょう~!!
     もりもり遊んでいるので、がっつりお手伝いも出来ます。もしもよしさんも購入ということになったら三人でもやってみたいものですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)