絵:閃2イラコンなど…

2015年03月04日

sen2201502no3b.png

 閃の軌跡II イラストコンテスト 展示室
 http://www.falcom.co.jp/info/eventroom/2014_sen2ill/index.html

 なんと! 全部門合わせて1,880件も応募があったというイラストコンテストです! それだけ人気があるということでもあると思いますが、これだけの応募があっても一つ一つの作品にコメントを頂けるということで、そのコメントを楽しみに応募している方も多いかなと思っております。スタッフさんには足を向けて寝られないという感じでございますね!
 そして、参加された皆様どうもお疲れ様でした! 皆様の渾身の一作と思うと、ディスプレイが穴あくのではないかというほど拝み倒さねばです!

 というわけで、今回は4コマ部門のみに応募しました。パトリック坊ちゃまを何がなんでも出す! と燃えた所、坊ちゃまとアリサという育ちが良く、頭脳明晰、金髪で実は結構楽しい二人なのではないかというコンビが出来上がってました。

 実際このPTで遊んでみたいですね!!!!
 オーバーライズIIすればそりゃもう完璧に違いないですよ…。折角ですのでもう一人執事の方がいれば男女半々で楽しいかもですね。いっそエスメラスハーツ様をお呼びして…。

 4コマ部門ですが、同じページに坊ちゃまの4コマを描かれていた方もいらっしゃって荒ぶりました!!!
 イラコンはやはり楽しいですね。今年も開催されるとすればイースでしょうか!? ザナドゥでしょうか!? まだセルセタも諦めてないわめ…!


 そしてここ数日もそもそ絵を描いていました。更新がなかったのはそれです。
 等身高い方をそろそろ半年くらい描いていないという有り様になってきたので、久しぶりに速鳥さんでも描いてみるか…と口布無しの顔だけを描いていたのです。






hayatori1501no3b.png

 今回は線を細くしてみたのですが…………。自分で描いたのに自分でないかのようなこのコレジャナイ感が…。太い線でガーッと描いてバーッとテキトーにがやはり一番なようです、己には。
 それから色塗りももっと色々な色を使って塗ってらっしゃる方が多いので、そういう風な憧れはあるのですが、色彩センス皆無でどうしていいのか分からん状態です。はてさて、今年はお絵かき熱はどうなるのか。自分でも分からないので楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    ファンタジーの執事とメイドに雑魚はいない法則ですね
    エスメラスハーツ様はSCまでただの爺さんだと思ってたので良い意味で裏切られたのは良い思い出です

    しかし、4コマに使われているこのネタ
    正直私もずっと思ってました
    何故一介の学生たちにそんな大役を任せまくるのかと
    ……いや、少年マンガとかだいたいそうですけどさ

  2. まっこ作 | URL | GCA3nAmE

    ついにマリさんのイラストを拝むことができまして♪
    見つけた瞬間、「マリさんだ!」と叫んでました(笑)
    いやはや、執事&メイド組には本当、逆らえませんよね!?
    あの戦いだって、本気を出されているのかどうか怪しいですし(ぇ
    閃IIのお約束、「今から本気出す」パターンだったら面白かったんですが(笑)
    それだと学院生の立場が無くなりますからねぇ。
    シャロンさんは置いといても、ご主人を護るために会得したものなんでしょうね~。
    そんなところにも愛を感じます・・・!
    しかし、確かにオーバーライズやバーストとか見たかったですけど、
    喰らうのはちょっと嫌です(おい)

    コメントいただける、というのは本当に有り難いことですよね!
    なかなかそう言った機会がないので、感動してしまいます~。
    スタッフさんに感謝せずにはいられませんっ。

    相変わらず可愛らしいマリさんの絵柄に、癒されました☆
    素敵なイラスト、ありがとうございます!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     まさに二次元ならではの設定で、しかもこの設定は個人的に美味しいので好きです! ご馳走様です!
     フィリップさんは鬼の大隊長の片鱗を見せましたよね。執事になる前はどれほど厳しかったのか、少々気になります。あれはいい演出でしたよねぇ!

     あれですよ、坊ちゃまが軟禁状態に! ここは私が! とセレスタンたちで敵に立ち向かう閃の軌跡2~裏疾風~とかそういうのがきっとどこかに…。
     まぁ少年漫画というか子供の方が成長の早さなどが見せやすいというのもあるのかもですね。大人編も気になりますが!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    まっこ作さん

     ありがとうございます!! まっこ作さんにそう思って頂けるなんてなんという感謝感激!!
     果たして締め切りまでにネタが浮かぶのかと悩みどころでしたが、どうにか浮かびました(笑)

     彼ら彼女らの本気は、きっと主人ポジションが傷付けられたら鬼と化すか、騎神呼んでしまうかレベルで本気出す!!!! かもです(笑)
     自分もお約束の本気出す来ると思っていたのですが、きっと主人ポジションの方がすぐに立てぬと思ってと妄想が(笑)
     オーバーライズとかしてしまったらセレスタンは常に回復でサポート出来ますし、他の二人は攻撃しっぱなしですしPTとしてはかなりイケると思うので、動かしたかったですね!

     本当そうなのですよ!
     コメント頂けるというのは中々ないですし、一言でもあるとやはり活力になりますよね。次も参加したいと思いますし。
     こちらこそありがとうございました! まっこ作さんの作品はしっかりと掲示板で語らせて頂きます!! お互いお疲れ様でした!

  5. あんどう | URL | AEr8pIk.

    イラコン4コマ拝見しました、すごく可愛くて面白いです! 2コマ目の「マルガリ」で終わってるところがとても好きです…(´▽`*)
    そしてこちらにもコメントをいただきありがとうございました!
    細かな所までよく見て下さって、本当に嬉しい&光栄です。(タコさんウインナーがわかってもらえて嬉しいw(*^ω^*)

    速鳥さんすごくかっこいいですね!しっとり落ち着いた雰囲気と色遣いが、速鳥らしさが出てて素敵だと思いました。
    鼻とか唇の立体感とか、髪の毛のつややかな感じとか…塗の表現が素晴らしいので、
    私もよく観察して、塗りの勉強をさせてもらいますっ!(`・ω・´)ヾ

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    あんどうさん

     ああああああんどうさん、ありがとうございます!!
     丸刈りになったマルガリータちゃんはどこの世界にもいなさそうですが、ここで文字が切れてしまってもきっとヴィンセント様への愛でお許し下さるかと(笑)

     こちらこそあんどうさんの作品で本当に目の癒やし&楽しいという感じでした!
     タコさんウインナーは鉄板ですよね!! ラウラが一生懸命切ったのかなと思うとまたニマニマします。魔女っ子エマちんはファル学辺りでゲルドと二人はプリキュ○とかやってもらいたい勢いでした!!

     速鳥さんにもありがとうございます(涙)
     久しく描いていなかったのでやはり難しかったですが、またこちらもちょいちょい描ければいいなぁと。
     むしろ髪の毛はあんどうさんの作品を拝み倒してこういう風に塗ればいいのか! と勉強させて頂きました。髪以外もですが!! こちらこそこれからも勉強させて頂きます。

     イラコンお疲れ様でした!

  7. 3倍 | URL | -

    閃の軌跡2イラコンお疲れさまでした!
    4コマ拝見しましたよ~うんうんってうなずいちゃいました。
    ホント強いもんなあ、謎の強さっていうか。
    パトリックとアリサっていう組み合わせは新しいかも?
    ホント楽しいですね、皆さんの力作には笑わせていただいたり絵のうまさに感嘆したり色々です。
    次のイラコンはぜひイース新作でお願いしたいですね。

    速鳥さん、目のあたりとか髪の毛のところおがマリさんっぽい印象を持ちました。色彩ってセンスなんでしょうかね…練習次第でどうにかなるものでもないのかな。

  8. nojita | URL | E74oYwps

    私も拝見しました♡マリさんのイラストはすぐにわかりましたヨ!メイド&執事ネタでくるとは憎い選択ですね。シャロンの正体は判明していますが、他の面子もとんでもない設定があるのでは…と期待してしまいます。特に坊ちゃま&執事セレスタンは、もう一捻りありそうな気もします。次回作イラコンでハイアームズ一家を描けるといいですね!

  9. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     お疲れ様でした!!
     次は応募作品2,000件超えるのではないかと言える感じの盛り上がりっぷりですね! ここいらでまた非イラスト部門も待ち遠しく思います。

     4コマありがとうございました!
     立ち居振る舞いも完璧ながら、尚且つ美男美女で、全員主人への愛は揺るがないですからね! そういう意味でも強いかなぁと。

     パトリックとアリサは意外と普通に色々と喋れそうな二人ですよね。お互い異性として意識しなさそうな分面白いかなぁと。
     本当に皆さんの力作で感動や笑いをで、てんこもりな展示室になっていて見応えばっちりですよね!

     速鳥さんについてもありがとうございます!
     こちらはやはり難しすぎますが、っぽい部分があるというのはとても嬉しいです!
     色彩センス、自分もこれは元々持っているかどうかでも大きく違うよなぁとしみじみ感じております(笑)

  10. マリ | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

     ありがとうございます!!
     ちょいちょい絵を描いたお陰でしょうか!? 嬉しいです。

     どうにかして坊ちゃまを描きたいという思いから、捻り出したネタでした(笑)
     他のメイドさん方も何かありそうですよね!?
     執事と言えばフィリップさんも鬼の大隊長でしたし、セレスタンも何か持っていてもおかしくないです!(笑)

     次回是非ハイアームズ侯爵もばりばりの顔グラありになってほしいなぁと思いつつ、坊ちゃまの活躍も楽しみにそして絵が描けたら嬉しいですね! 軍部も!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)