クイズバトル討鬼伝 ホワイトデーキャンペーンで貴殿への想いは忍べないです

2015年03月16日

netabare.jpg
qbwd0b.png


 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああfghjkl;ちゅいおpcvbんm,hjkl;!!!!!!!!!


 というわけで予告通りクイズバトル討鬼伝の更新になりました。
 バレンタインデーキャンペーンもあったのですが、ホワイトデーキャンペーンもあると。しかしながらバレンタインデーの時は女性陣だけでしたので、主人公君がお返しするお話かな? と思っていたらの!!!!!
 こちらのシーンは公式であがっていたので、追記前にあげますが、とんでもないものが投下されたと!!!!! 何と言っても速鳥さんまだクイズバトル本編に一度も出てませんからね!!!(笑)
 全国100万人の速鳥教の一人なので、それはもう一気に大爆発というか討鬼伝で言えば開幕タマハミ状態というかもうマガツミカドしているというか気分はネクチメふぁっしょんしょーというか…。


 公式で一体なんてものを投下してくるんですか、というかどういうゲームでしたっけ!? そうだ、鬼を討つモノノフたちのお話で…! 決して討鬼めきメモリアル伝でも遙かなる討鬼の中ででもないというに!!
 ※この素晴らしいネーミングはフォロワーさんが元ネタです。

 速鳥教ではありますが、速鳥さんと天狐さんセットで溺愛しているので、そうか速鳥さんついに天吉を…!! 独占!!! なんという熱い展開! という感じでひたすら荒ぶりつつ、キャンペーンを待っておりました。

 ちなみに自分の討鬼伝クラスタTLはこのキャンペーンが告知された時から凄まじい勢いでした。そしてキャンペーン後の14:00以降は皆様タマハミしており安心致しました。


 というわけで、今回はこのキャンペーンの一部スクショを交えつつツッコミしていこうと思います。思い切りネタバレですのでご注意を。
 男性陣編です。






 最初からネタバレすれば、偽アカツキ様というかほわいとでーの精さんも仰っていたようにバレンタインデー同じく夢オチだろうと。バレンタインデーも凄まじいハーレムだったのですが、那木さんの台詞で、「あ、これは絶対にミズチメかカガチメだ正体」と悟りましたね。あの「破廉恥です!」言う那木さんが、ダイブしてきた秋水を殴る那木さんが、禊でなんてあざといこと仰るわけがないです! という感じでした(笑)
 その予想は的中しており、今回も最初から勘のいい方ならと出ていたので間違いないだろうと。一体偽速鳥さんはどんなことを仰るのかワクワクしながら進めました。

qbwd1b.png

 なんとまぁ初っ端から息吹でして、息吹が呼び出したというお話に。ちなみにクイズバトル討鬼伝の主人公はお話の内容からしてほぼ確実に男性だろうと思いますが、今回の夢の中はきっと女性に変わっていたのかもしれないですね。でないと公式ほ以下略。

 ところでこれは息吹教の方とも常々お話しているのですが、息吹は本編よりもクイズバトルの方が明らかに真面目で、明らかに口説きレベルも上な気がするのですよ。本編でも真面目な部分は勿論ありますが、クイズバトル並の真面目&お兄さん的指導&口説きがあればまた感触が違っていたに違いないです、と思うのです。

 というわけで、クイズバトルの息吹の口説きは史上最強になっておりましたね…!!! イベントを進めていて、この息吹は絶対にモテる、この息吹は確実にフラれない、この息吹は確実にウタカタ一の伊達男と本気で思いましたね。話の運びもさることながら、この微笑みでこの言い回しですよ!? これは凄い…誰だ…カガチメ様凄すぎる…と思いました。ありがとうございます公式様と五体投地だったと思います。
 しかしその後まずいフラグ立てておりましたが、一体どうなったのでしょうかね。

qbwd2b.png

 そんな息吹が、「その…よければ俺と…」なんていう史上最高にいいところで邪魔しに来たのが俺様何様相馬様でございました。さすが相馬ですね!! 凄いジャイアンだ! と思いつつ、なるほど、相馬ふぁんくらぶはこの強引な所がいいのですね! と。相馬は飾らない部分がとてもいいですね。あと木綿ちゃんだけには別人なのがとても良いですね。

 誰と話してようが関係ない、俺が探してるんだとっとと出てこい辺りで、凄い…なんていう相馬だ…と思いつつ、顔が赤い相馬なんて全く想像出来ない…いや、木綿ちゃんが更に着飾ったりしたら絶対にそうなる確率があると思いつつ、顔が赤いのにこの笑顔! しかもこの笑顔は「ハハハハハ! この害虫が!」の時の笑顔ではないですか、とも思いました。
 参番隊はいつもこんな感じで隊長に付いて行くのでしょうか!?
 そもそも相馬はクイズバトル本編では特別イベントで出てきただけで、ウタカタにはいないんじゃ…という辺り相馬人気凄いですね。公式twitterのバレンタイン絵を見る限り、相馬が1番人気っぽいですし、さすがです!

qbwd3b.png

 息吹と相馬で言い合っていればの富嶽兄貴です!
 実は富嶽兄貴はQBではほんの一瞬しか出てきていないレベルなので大サービスですね。
 しかし兄貴は一体どうやって混ざるのだろう…と思いきや、ストレートに混ざってきましたね。渡すもんがあると。一体兄貴が渡すものとは何なのでしょう…。まさか双子石ですか!? とも想像しつつ、なんなのでしょうねぇ。
 そういえば息吹は渡すものがあると言いつつ、返事&俺と…辺りで、え? 俺がプレゼントってのを実戦してるのかい? と思ったのですが、どうなのか(笑)

 しかし富嶽兄貴は兄貴らしく、拳でケリつけるというモノノフ同士のやりあいご法度なんか無視で話が進んでいてカガチメさんの夢の世界凄い! と。何でも出来ますね!

 TLでも富嶽兄貴の台詞も評判だったのですが、自分もここが素敵だなというのがありまして、「その、なんだ……待ってろ」の部分はとても富嶽さんらしくていいなぁと思いました!! あの異性との禊場の富嶽さんらしいですよね。同性同士の元気でスカッとしているのも大好きですが! 兄貴、さすがに素直だなと思いました。

qbwd4b.png

 そしてここからが忍びの極意を発揮しまくってしまったキュイーンニンジャメンさんで!!!!!
 追記前からして、一体全体何があった!? どうした!? という感じでしたが、自分はこの時ほどプレイヤー名を天吉にしなかったことを後悔したことはないという感じでした!!! 天吉にしていれば…!!!!!
 まず天狐に向けてでない辺りで、本当にこれは速鳥さんなのか!? と疑えますが、そんな感じで暴走してますね。この台詞辺り、「あ、上手いこと言ってるな」と思いつつ。

 三人が拳で決着付けてる間にやってきて戦わずして勝利するという、さすが忍者汚い! と実践していると(笑)

qbwd5b.png

 「自分は…貴殿を…」とか、物凄く対天吉に変換して楽しんでいたのですが、このスクショシーン辺りでなんという王道!!!! 今どき少女漫画でもこういったベッタベタな展開はないのではないかと、決して電車などではプレイ出来ないようなアホ面をスマホ画面に映しつつスクショしてました。

 そうですそうです、twitterでも呟いたのですがこの「す……す……す……!」のあとは「酢飯」と続くと思っていたのですよね。そういう展開が待っているだろうと思っていたのですが…

qbwd6b.png

 さすがクイズバトルの容赦無い天狐さん!!! 顔面突撃という速鳥さんにとってはご褒美かもしれない感じで起こして下さいました。
 というわけで見事夢オチ&皆偽物というわけだったのですが、楽しかったです!!!!!

 ちなみに女性陣編はそれぞれ桜花さん、那木さん、初姉から選べるという個別展開な美味しい仕様だそうで。
 イベントは一度きりしか拝めないので、自分は男性陣のみでした。女性陣も相当に美味しいものだったようですね!!! たまにはこういうお遊び展開も面白いなぁと。本編では絶対にありえないですし、面白いですね。

 ところで自分の妄想がこじれまくった結果なのですが、この最後の二枚のスクショの文字を合わせて尚且つュを消すと「すき」じゃないですか!! 速鳥さんと天狐おめでとう!!!!!!!!!! と一人でやっておりました。己の帰ってこれない脳みそに乾杯……(遠い目


 公式様ありがとうございました!!!!! 大変ご馳走様です!!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. おてもと | URL | DyoXfIEM

    バレンタインデーは女性陣だけだったのにホワイトデーはパワーアップして戻ってきましたよね。
    本編遊んでる人向きのイベントということで男女どちらもありの仕様なのでしょうか。
    普通に4章から続けて見たせいで脳内がひどい絵面になりましたが(笑)

    なんとなくバレンタインデーよりコレジャナイ感が下がってるというか夢の精度が上がっていたような!?
    これで次回があったら、きっと…ミズチメ、カガチメ、と来たら次はネクチメなんでしょうかね~

    クイズバトルの登場により本編ではまず見られない話が出てきて本当に楽しいですよね。今回のイベントの反響を受けて、さらに公式の展開が増えればいいなあと願っております!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    おてもとさん

     まさか贈っていない男性陣からのお返しが突如入るとは…!! と、驚きました!
     今回はまさに遊んでいる人向けということで、あまり主人公君は関係なさそうですね、天狐がぶつかってきた辺りからはいつもの感じでしたが(笑)
     自分はちょうどあの祝賀会の部分後だったので、息吹が酒飲みすぎたんだとも思えました(笑)

     精度バリバリに上がってましたよね!!?
     ミズチメよりカガチメということでしょうか!?
     ネクチメ!!? そんな…皆ライトアップフラグですか!?(笑)
     伊達男の決めポーズが凄いことになりそうですというのはさておき、ネクチメさんの見せる夢は大変なことになりそうですね…!

     QBは掘り下げ部分というか本編でが拝めなかった部分が拝めるのが嬉しいですよね!!
     今回の反響は凄かったのではないでしょうかね…。TL凄かったです! キャラクタ人気は元々高いですし、これを受けて何らかあればいいですよね、本当に!!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    Kさん

     この告知凄かったですね、まず…
     どうした!!!? と(笑)
     息吹があんなに凄まじい口説き文句というか誘い文句というか、伊達男が覚醒している…から始まって、カガチメさん凄すぎだろうとも!
     自分も「えええええ!?」とか言いながらプレイしてましたよ! 凄まじいですね。

     QBは自分も途中止めておりましたが、遊びやすくなって遊び始めています。最近また激重になってしまったので、そこが改善されるといいなと思いつつ…。
     KさんにQBの息吹お見せしたかったです! とてもいいお兄さんで。

     同じ夢!! 面白そうですね!
     どういう感想を持たれるのか(笑)富嶽兄貴辺りが怒り出しそうですし、相馬もなんだあれはと言いそうですし、息吹はどう反応するのか(笑)忍びの極意さんの反応も気になりますね。

  4. あんどう | URL | AEr8pIk.

    >討鬼めきメモリアル伝
    そういえば、速鳥の中の人もときめきメモリアルご出演なさってましたし、ぴったりのネーミングですね!(^ω^)

    昨日はお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました…☆(*´▽`*)
    マリさんからのコメントで受賞を知りました! 速報でのお祝い、とても嬉しかったです!
    いつもあたたかな眼差しで応援してくださって、ありがとうございます(^ω^)

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    あんどうさん

     そうでございましたか!! メモリアルの方に出演でございましたか! まさにメモリアル伝でしたね!!
     今回のこのイベントはまさに「誰?」という感じで凄かったです(笑)
     討鬼伝のキャラの中の人は同じ会社さんでいうと金(眼四ツ目)色のコルダという作品にも結構出演されていらっしゃるらしいです。

     というか、コメントでということでネタバレになってしまってすみません!! 見た瞬間に、お祝いじゃー! という勢いで駆けつけてしまいました…。
     本当に本当におめでとうございます!! これからもご活躍楽しみにしております。またケビンさんも楽しみにしております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)