ぼやき164

2015年03月25日

ACTORS-Deluxe Duet Edition-

 ACTORS - Deluxe Duet Edition -
 http://actorsmusic.jp/dde/

 自分はボカロ関係はさっぱりなのですが、野島健児さんファンの方が、野島健児さんと緑川光さんがデュオすると呟いておりまして、「息吹と相馬だと…!?」と、すぐさま中の人ネタで変換したと。討鬼伝キャラは歌わないですからね。

 お二人が歌っているのは「カンタレラ」という歌でして、iTunes Storeさんで単曲買い出来るのも教えて頂きまして購入しました。


 野島健児さんもそうですが、やっぱり緑川光さんの声も素敵ですねぇ…。男性でもそう思われる方は大勢だと思われますが。しかし相馬の声でもあるので、「あの相馬が真面目に歌うとこうなるのか!」という風にも楽しめるのでやはり買ってよかったです。

 あと、歌を聴く時にどういう所を聞いているかというのは人によってさまざまだと思うのですが、曲を聴く人と歌詞を聞く人と声を聴く人と、どのタイプが多いものなのですかね?
 自分は大体曲が最重要で、次いで声ですかね。歌詞はほぼ聞いてないので、全部ああああでも問題ないタイプです。が、歌詞が付くことによって色々な声が聞けるというのは大きいです。

 カンタレラは声優さんということで声も重要視して聴いておりますが、緑川さんの母音(特に「あ」)がもう物凄くたまらないのですよ!!! 元々ハマる傾向として母音がツボな場合が高いのですが、まさにそこですね。対して野島さんは個人的に子音派で、もっと突っ込んで言えば子音から母音に切り替わる辺りでしょうかね。凄くいいのですよ!
 この二人がデュオということで、始まりは野島さんの子音で最後は緑川さんの母音という自分にとって燃える部分が通しで楽しめるという最高の具合でエンドレスしております。耳の保養ですわ…。

 キャラソンと言えば軌跡シリーズもエステル、オリビエと来ているので、順当にいけば斎賀みつきさんが来るか柿原徹也さんが来るのか…というところで、中尾良平さんを全力で待機するのですがね!!
 しかし斎賀みつきさんのゴダイゴさんの銀河鉄道999やみゆきのEDの想い出がいっぱいもすんごく痺れるのでやはり聴いてみたいです。


 それでもってCDの話題が続くのですが…5月はコエテクさんのCDが2枚発売と!

 5月27日発売予定 ※リンク先Amazonさん
 ・真・三國無双7 デュエットソングス
 ・バラエティCD 下天の華~夢結び~

 5月は戦国無双と下天の華の舞台もあり、ネオロマのコンサートもあるという一体何がどうしてどうなった!? というくらいラッシュなのですが、何があったのですかね。全部のファンは出費が恐ろしい月ですね…。
 
 下天の華は信行の新曲はないということで、岡本寛志さんのあの歌唱力を使わないなんてなんともったいない! という感じですが、こればかりはしょうがないと…。舞台での生信行を楽しみ生きようと思います!!
 また、三國無双のデュオはどういうペアになるのか…。エンパで荀彧が参入になったので、荀彧は歌いそうですが、となると相手は郭嘉か賈詡か…。曹操の可能性は…!? というか勢力ごとということで、他勢力で誰がデュオするか気になります!!! 呂布と呂玲綺になるのでしょうか? それとも陳宮…!? 名族も歌って欲しいです!!

 そしてきっとこれらのCDはDL販売ないのだなと思うと…。本当コエテクさんは過去曲含め販売してくださいと…。



 最近更新頻度が落ちているのは主に花粉症の薬で眠たくて眠たくてしょうがないからです…。この時期地獄ですね…眠たい時期と薬の効果で眠いのが合体した日にゃもう…。かと言って薬飲まないとただの鼻水製造マシーンなので、飲むしかないわめ…。
 眠気のお陰でゲームしてもすぐに寝落ちなので全く進まず…。早く過ぎ去って欲しいです。
 しかし今週末は完売したjdkライブですので、眠気に負けずゴーファイ! して来ようと思います。
関連記事


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    私も曲が重要ですね。特にピアノのメロディーとドラムのリズムが自分好みであれば、何回も聴き込んだりします。歌詞は割と聞き流していますが、部分的に反応することはありますね。「いま~わか~れの~とき~」とか…(笑)

    軌跡シリーズのキャラソン、次は誰になるのでしょう。やはり歴代主人公は登場して欲しいですよね!個人的にはレーヴェやクロウ…と言いたいところですが、ここは敢えて、大人の色気を漂わす「教授のブルース」辺りを期待したいと思います。

    花粉症、早くよくなりますように…

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

     どの部分が重要かはかなり分かれる気がしますが、インスト系をよく聞かれる方、また曲をよく聞かれる方はやはり曲派が多い感じでしょうかね?
     同じで嬉しいです!! まさに同じで好みであれば何回も聴いてあまりに好きですとその部分だけリピートしてます(笑)
     その歌詞は…!!! nojitaさんが仰ると脳内がすぐに帝都というかあのダンジョンになるのがこれまた…!

     歴代主人公は是非聴いてみたいですよね!
     ナユタ君含め…。ロイドは高確率で歌いそうですが、なるほど教授!!! それはもう確実にCD買いますね…買うしか無いとファンは暗示かけられそうですが、むしろ大歓迎すぎます!
     そういえばレーヴェは緑川さんですし、櫻井さんも期待したいですし、皆大好きアガットさんも歌って欲しいですね!

     花粉症のもありがとうございます!!
     毎日うっかり寝過ごしそうになるので危険です…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)