空の軌跡FC Evolution 体験版配信開始に

2015年03月26日

※3/27 大幅修正しました。昨日はお見苦しいものを書き連ね、申し訳ございませんでした。

 空の軌跡 FC Evolution 英雄伝説 空の軌跡FC Evolution公式サイト

 シード CV:高塚正也さん→石川英郎さん

 ……………………CV変更に……。
 石川英郎さんは勿論大好きなのですよ。特に元就の声は大好きですし、石川さん見たさにTGSのイベントも張り切って見に行きました。ですので、好きだからこそ嬉しい事には違いないのです。それに、むしろ空Evoに石川さんも出演になれば嬉しいなと言っていたくらいです。
 石川さんが本当に無事に出演になったのは嬉しいのですが、こういう出演できたか…! と!
 
 正直閃IIでゼクス中将のCVが急に変わったので、もしかしたら…と思っていましたが、それが当たってしまうとは……。
 CV変更というのは大人の事情がもりもりでしょうし、何もできる事はないのですがね…。10周年記念本でダメージを受けて立ち直ってからのCV変更はトドメにトドメ刺された感も正直物凄いです…。
 重ね重ね言いますが、石川英郎さんが駄目というわけでは全然ないのです。むしろ大歓迎ですよ。大好きなキャラを大好きな声優さんって最高ではないですか! だがしかし今回はそういう意味ではなく、むしろ石川英郎さんのマックスだなんて絶対に最高になるに違いないですが、ウロレポで初めて声がついて5年間高塚さんのマックスを待った身としては中々整理が付かなかったという話でした。昨日はうだうだ申し訳ございませんでした。決まったことは決まったこと、とすっぱりうだうだ部分の一部は削除しました。

 まぁ気持ちを切り替えて、どの声で演じられるのかなというのを楽しみにしております! 爽やか路線ですかね!?
 しかもさり気なく没ネタだった34歳が公式になっておりますね。これはつまり今後34歳で決定なのですかね?

 そんな空の軌跡FC Evolutionは2015年6月11日発売予定だそうですね。おめでとうございます。
 色々と心配もあるキャラアニさんですが、無事に何もなく発売になれば嬉しいものです。

soraevot1.jpg

 即行でアリルちゃんに癒されに行きました。アントワーヌに早く会いたいです!!!
 あとEvoは右スティックでカメラ移動出来ないのでしょうか? それが気になったくらいですかね。音楽はさすがに今のところ大幅アレンジという風にはなっていない感じでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハク | URL | -

    作品によって絵が変わったり声が変わったりというのは格ゲーなんかではよくありますけどキャラの魅力を売ってる作品だとあまり見ない気がします
    軌跡シリーズはあくまでストーリーが大切ということか?
    はたまたマリさんの言う様に大人の事情なのか?
    あらゆるところに世代交代の波を感じる時期になりましたし、そういうこともあるのかもしれませんね

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     ファルコムさん自体声優さんを変えることが多いので、あまりそういう大事さというかこだわりというのはないのかもしれませんね…。
     イースですが、アドルさんの交代理由は少々アレでしたし、やはり大人の事情なのか、石川英郎さんが他のキャラもやっていて一人二役的なのか…。ゼクス中将はその理由なのでないかな、とも勘ぐれるのですが(カイエン公爵の方なので)

     ちなみに世代交代というわけではないですかね。石川さんと高塚さんは同い年なようですし。が、これは年齢的な話でキャラクタとして心機一転を狙っての世代交代という意味でしたら申し訳ございません!
     まぁ色々と大人の事情が加わったのだろうと察しますが、石川英郎さんは素敵な声優さんですので、絶対に良いマックスになることは決定されていると!!
     マックスを二種類楽しめる! とポジティブにいきます! ありがとうございました。

  3. リードマン | URL | -

    空エヴォ体験版、DLはしてるんですけどね~
    なかなかプレイする時間が・・・。
    正直なところ、このソフトを皮切りに
    軌跡シリーズをイチからやり直して行きたいとすら
    思ってるんですがね~・・・。
    ブログを始めた頃と今とではゲームに使える時間が
    大幅に減少してしまってるのがツラいです;;

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     DLされましたか!
     軌跡はかなりプレイ時間取られますしね…。
     ただ快適にはなっているので(スキップが出来るなどなど)そういう意味では遊びやすくはなっていると思うのですが、それでも時間取られてしまうのですよね…。
     ただ面白さは変わらないと思うので気になりましたら是非~!!
     自分もあれもこれも面白そうというのが多いのですが、手は二本しかないですし身体はひとつしか無いというのが…!!!(笑)

  5. 3倍 | URL | -

    空の軌跡FC Evolution体験版おめでとうございます!
    ある意味マリさんにとっては空の軌跡のEvo化は待ちに待ったとも言えるのではないでしょうか。

    操作性に関してはそうですね!スティックでの切り替え欲しかったですね。キーコンフィグでも良いのですが実装は難しいのかな…

    声優さんの変更は諸事情という一言で片づけられることが多いのでしょうけど、スケジュールやら事務所関連やらいろいろとあるようで。思い入れも人一倍あるであろうキャラクタの場合はなかなか受け入れられない面もありますよね。イベントフルボイスがウリの空Evoであればなおさら。決して声優さん本人の良し悪しではない別の気持ちってのもわかります。

    不安もあるでしょうけど、大好きなゲームであることは間違いないと思っていますので発売を楽しみにしましょう!限定版特典のファル学DVDもw

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     3倍さんこそプレイお疲れ様でした!!
     いやはや待ちに待ったEvo化でしたし、本当に嬉しいですよ~!! 特に3rdが目当てですので気持ちはもう3rdなのですが(笑)

     操作性ですかね、気になったのは…
     今リプライで受け付けているので送ろうかな、とも。ただしあくまで参考に、だそうですので実際に実装されるかは謎ですが…。

     そうなのですよね…
     大人の事情で、だとは思いますので受け入れるしかないのですが、判明した日は呆然としましたね…。いつかまた! と待っていた先にはそれがもうなかったということなので、まぁ残念ですが…。
     石川さん自体はそれはもう大ファンなので、どういう方向でいくのかな? というのを楽しみにしております! キャストインタビューもあると嬉しいです。

     そうなのです。大好きで思い入れのあるゲームには変わりがないので、零Evoの発売後辺りのああいったことにならぬよう願いつつ、発売をゴーファイ! しながら待ちたいと思います!!! 待つしかないわね!

  7. はな | URL | FhFcE1xw

    マリねーさま、お久しぶりです!!
    空エボの情報が続々と出てきましたねー。
    絵の変更やBGM、CV変更などいろいろ気になる点はあるのですが、こればかりは仕方ないのかもしれませんね。これだけ長く続いている作品ですし、その辺は製作者様も大変だったのでは…と自分は感じました。

    でもマリさんのお気持ちも分かります!自分の好きなキャラの設定や絵、声が続編で変わっているとかなりショックですよね…。新しい声優さんの声が嫌なわけでは決して!ないのですけど、やはり何年も好きなキャラのその声を聴きながらプレイしてきたわけでファンとしてはそこはなかなか割り切れない想いがありますよね…。

    あと空の軌跡キャラはみんな大好きなのでCV変更もショックだったのですが、絵が変更になったのが私的にはかなりショックでした(>_<)変更後の絵も素敵だとは思うのですが、やはり以前の空の軌跡の絵に愛着があったのでちょっぴり悲しいです^^;

    いろいろ懸念はありますが、それでも空エボ発売日が楽しみですね!一緒に楽しめたら嬉しいです(#^^#)♪

    PS
    VITAで発売なのですね…。
    てっきり、PS3で発売だと思ってました(涙)テレビでプレイ出来ると思ってワクワクしていました…(・・;)いえ、調べなかった自分が悪いのですけど!後でPS3版が発売されないかなぁ…ファルコムさま、もし宜しければPS3版を是非!発売して頂けるとありがたいです…!(>△<)ヨロシクオネガイシマス!

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    はなさん

     こちらこそご無沙汰しております、はなお姉さま!
     Evolutionシリーズのウリが全部のBGMアレンジやフルボイス、リファインだと思うので、空も当然の如くでしたね。しかしながらBGMは今の所それほど大幅アレンジはなされていない気もします。やはり空というのも大きいのか…。体験版以降の部分は分かりませんが!

     ファルコムさん自体ちょいちょい声優さん変更なさるので、ああ、来てしまったか…という感じですが、石川さん自体はもうとてもよい声優さんなので楽しみですね!
     高塚さん路線の爽やかさなのか、また別の方向なのか…!

     絵!! 実は自分もそうなのです!!
     絵で敬遠していた方も多いでしょうし、(特にパッケージとまた全然違うというのも含め)だからこそ今風アレンジにあってはいると思うのですが、自分あの元々の絵大好きだったので、同じ思いですよ!

     Evoシリーズが今までVitaだったから、かもしれないですね…。
     PS3では改で出したのでというのもあるのでしょうかね。TVで~ということでしたらVita TVという手もございますが…!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)