討鬼伝 極 プレイ日記37

2015年04月08日

 というわけで、PS4版の体験版の配信が決定になりました! おめでとうございます! 4月14日(火)ということで来週ですね。
 獲得できる要素はすべて製品版へ引き継ぐことができる序盤体験版(2章冒頭まで)と、特殊任務と二つ遊べるわけですね。こちらの特殊任務も任務などを達成しておくと引き継ぎ特典を獲得出来るので遊び甲斐がありますね!
 特殊任務は以前のですとスキルが限られているのでかなり難しいものでしたが、最初に難しいのを体験しておくと製品版では楽になると思うので、そういう意味でもやり甲斐ありますね。

 ファミ通.com:プレイステーション4版『討鬼伝 極』の体験版が配信決定! ひと足早く体験版の内容をリポート
 http://www.famitsu.com/news/201504/07076067.html

 ファミ通さんでレポが掲載されております。那木さんのあのお辞儀シーンのPS4版がしっかりきっちり載っているので必見ですね! 楽しみにとっておきたいという方は配信までお待ちになったほうがよろしいかと。
 ファミ通さんでは来週パッチの詳細が載るようですね。調整は非常に難しい部分だと思いますがどうなるのか…!

 また、PS4版の体験版の店頭体験会も実施が決定となり、4月11日(土)に大阪、12日(日)は東京のようです。今週末ですね。
 PS4は触ったことがないのでどんなものなのか遊びに行こうかどうか悩み中です。あとこのクリアファイルは持っていないのでそれも目当てにしつつ(笑)

tkdk465.jpg

 共闘の方もまだまだ賑わっており、先日初めて特殊部屋を建てたところ、すぐに埋まりまして、尚且つ皆様凄くノリがよい上に凄腕モノノフさんばかりで本当に楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました!
 特殊は基本10~11か13くらいまでですが、あっという間でした。部屋主ではなく野良参加では参加したことがありましたが、やはり一人でやるよりも断然早いと!

 基本的に定型文なのであまり乱暴な事がないのがこれまた討鬼伝のオンラインの良い所でしょうかね。自分は下手くそですが、それでも皆さん嫌な顔せず起こして下さったり、定型文たくさんで盛り上げてくださったりと。無印の頃から野良も楽しんでおりましたが、定型文の幅が広がったので極ではもっと楽しいですね!

 今は、共闘仲間でもある瑞さんが全身コガネムジナ装備をお作りなられたのを拝見し、自分も目指してみよう! と蔵宝皮蔵宝皮蔵宝皮な日々です。
 やっと一つ出てくれたのですが、近頃はまたコガネムジナ自体出ない日々です…。また出てくれますように…出来れば皮付きで…。まだあと11個必要なので…(遠い目)

tkdk466.jpg

 Toukiden: The Age of Demons:Toukiden: The Age of Demons - Desktop Wallpapers
 https://www.facebook.com/media/set/?set=a.10152044881876163.1073741848.48306691162&type=1

 Vitaのスタート画面は結構ころころ変えているのですが、こういったメニュー画面はあまり変えておらず。日本の公式サイトでは配信されておりませんが、欧州公式サイトでは無印の時に配信されているのでずっと使っております。残念ながら極のはないようですが…(見落としていたらすみません)
 速鳥さんも3種類配信されているので全部使っておりますよ! どこでも目の保養になるのが良いですね…フフ…フフフフ…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    おぉっと・・・!?
    ここにきて体験版ですか。
    やっておきたいところ・・・
    でも正式発売版まで楽しみはとっておきたい気もするし。
    ぐぬぬぬ。気になるなぁ。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

     討鬼伝の体験版は発売目前が多い感じですかね(笑)
     いよいよ来週配信なようですが、こちらの体験版、特殊は進めておくと、製品版で引き継いだ際に特典(装備や武器や装備の馴染み度を簡単に上げられる素材など)が貰えるので、やっておいて損はないですよ~!!
     序盤体験版の方だけ手を出さずに、特殊のみというのも手だと思いますが、Vitaで配信された当時のままの特殊体験版ですとかなり難易度高めになっております…!(アプデが来ていたりしたら別です)
     製品版ではもっともっと楽になるので、難しいと感じてもご安心下さい! と切にお伝えしたく!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)