クイズバトル討鬼伝 はいすぺっくな鬼退治!

2015年04月20日

netabare.jpg
 ええええええ!? そ、そういう展開に…!!?
 というわけでは全くないですが、速鳥が出ると聞けばそれはもう神速でプレイですよこれは。未だに安で躓いている自分には速鳥さんとは出会えていないため、ホワイトデーぶりでございます。大変ありがたいでございます!
 しかもこの二人という珍しい組み合わせ! 道中話すことあるのだろうか、という感じですがまぁそんな感じで妄想をふくらませつつ、PS4版発売記念特別任務を遊びました。初級のみですので、安心安全でございます。
 というか速鳥が褒めるということは2000%天狐さんのことだろうと思いつつ任務を受けましたが…

qbps40.jpg

 そうですそうです、大事な大事な小少将ちゃんがスキルマックスまであと一歩になっておりました。巫女が中々手に入らないのですが、今ですとガチャで巫女のおまけ付くそうで、喉から手が出る程……。
 ハヤフリで3000くらいの回復になればかなり安定しますし、現時点でもゲージが溜まりやすいなどなど大変ありがたいです。

 話がクイズバトルから少しそれますが、いよいよ今週がPS4版発売ということでお稲荷さんを買ってきて祝おうかな、と思いました。いつもカウントダウン生放送はお稲荷さんでしたし。
 あとは「次」の続報がいつ出るかですよ…。討鬼伝ファンの方でしたら一昨年の年明け発言から年度明けまでの焦らしプレイに耐えた過去がございますし数ヶ月はミイラ化しても保てそうですが、やはり早めがありがたいですよね!! 気持ち的に!!
 そしてウタカタから離れるのかそうでないのか気になって気になってしょうがないですね。ウタカタから離れたくない思いでもいっぱいなのですが…。何はともあれまずはPS4発売日をめでたく迎えたいですね~!!



 以下、ネタバレなので追記に。




qbps41.png

 ゴウエンマのことですか!!!
 と、初っ端で爆笑しました。なるほど、つまり速鳥さんが「キレイだ…」と言ったのは天狐さんではなくてゴウエンマだったと。早速2000%と大々的に言ったことが覆されたわけであります(笑)
 この息吹のツッコミが面白すぎてしばらくツボに入っておりました。本当ですよね、ゴウエンマにキレイも汚いもないですよね(笑)

qbps42.png

 というわけで冒頭の流れになったわけですが、さすが女好き伊達男はこの手の話は一切ノらない辺りが徹底されていていいですね! 伊達男だからな、くらい笑いに走る可能性も、と考えていたのですが男相手では即答なんですね。さすが伊達男…!
 というかここで速鳥さんも否定しますが、大体息吹に冷たい速鳥さんにしてはそれほど冷たくなかったですね。いやでもこれは伊達男のことはキレイとは思っていないということに…!?(笑) というかそういう感覚ではないということなのでしょうかね。しかし二枚目とは認めているのかどうなのかその辺りも若干気になりますね。というか天狐以外に興味がそれほどなさそうなので、そういった考えはあまりないのかどうなのか…謎です!

 初級のゴウエンマなのでまさに瞬殺ばりに倒してウタカタへ戻れば、なんと出迎えはウタカタ一の美男・秋水で! そこも美にこだわってなのでしょうかスタッフさん。それとも話の流れ的になのか。
 とまぁPS4版は鬼だけではなく自分たちも超美麗にということで…

qbps43.png
qbps44.png

 想像通りの展開に!!!!
 即行で禊場の事を考える伊達男と、即座に天狐のことを考える速鳥というある意味ではとても分かりやすい二人でしたね。二人共PS4版を買いに走ったようですが、PS4ごと買うのでしょうか? というかてれびはあるのでしょうかね? 異界漂流物で入手したのでしょうか!?
 何気に速鳥が「息吹殿」というのは初めて拝みましたよ!!! 今まで貴殿としか呼ぶことなかったですし、「本当に息吹殿って呼ぶんだ」と、なんだかじーんときました。

qbps45.png

 秋水はだうんどーろ版なようですが、ウタカタのネット環境どうなってるのでしょうかね!!? というか秋水はもうPS4持っているということでしょうか!!?
 みなさん最新はーど所持済みということでしょうか!?(笑) ウタカタのよろづ屋さんの流通経路も気になりつつ、秋水はアクションゲーとても巧そうだなと思いつつ、笑わせて頂きました!

 クイズバトルはこうやって楽しめるイベントも多いのでありがたいですね。公式twitterでもちょくちょく描きおろしの絵が拝めるので非常にありがたいです! PS4発売日にも描きおろしがあると嬉しいですね~♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. おてもと | URL | DyoXfIEM

    極発売前のイベントに比べて随分はっちゃけてましたね!
    息吹のツッコミには自分も笑いました。
    このためだけにキレイなゴウエンマのグラを作ったのかと思うと(笑)

    ここ最近QBは忍者推しなのか、忍者大会に児雷也も来るので速鳥がいっぱいな気分になってきます(笑)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    おてもとさん

     ここまでダイレクトな宣伝は初めてです! という感じの宣伝任務でしたね(笑)
     秋水DL版ですか、LANの名前もなんだか凝ってそうだなとも思ったり、桜花さんは失敗すると本体ごと斬りかかりそうだなと思ったりも(笑)

     息吹のツッコミ爆笑でしたよ!!!
     即答ですし、速鳥の方も「貴殿ではない」と即答ですし、この二人本当面白いなと。いいですね~ふふふ。
     ゴウエンマのグラはきっと今後活用されるはず…!? ではなくて本当に今回だけなのでしょうかね。凄いですねグラフィック担当さん…!!

     霧隠才蔵凄いですね!!!
     おてもとさんのを拝見して知ったのですが、忍者推しありがたく!
     いっそ忍者大会の時だけ修練の部分が秋水ではなく速鳥に切り替わってもいいのですよ、と(笑)
     そして更にいっそ天狐さんの忍者装束とかも本編で欲しく…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)