討鬼伝 極 プレイ日記39 ※4/24 あーくなま、ゲッチャ感想追記

2015年04月23日

netabare.jpg

tkdkps44230.png

 PS4版「討鬼伝 極」の発売おめでとうございます!!
 しっかりと恒例のお祝いのお稲荷さんを購入し、ずっと探していたお酒の「うたかた」も見つかり、ウハウハしながらこの日を迎えました。ちなみに写真は前夜祭です。マグカップがのぶニャのものですが、ミタマにのぶニャが様出てるということで大目に見て頂ければ…
 インタビュー記事にて、ターニングポイントとありましてこれはもう尚更全力で応援せねば、という所でございます。

 さてさて発売日なので色々とありますよ!
 昨日からのアップデート、本日はゲッチャさんでの生放送もあれば、さまざまな復刻DLC販売なども!

討鬼伝 極 (初回封入特典(ミタマ「杉文」ダウンロードコード) 同梱)
 ※上記画像のリンク先はAmazonさんです。

 アップデート バージョン1.07 配信(PS Vita/PSP)
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/update.html

 22日から配信されております!
 
 電人☆ゲッチャ!『討鬼伝 極』『ニコニコ超会議特集』
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv215334726

 出演:森中P氏、関口D氏、野中藍さん(初穂役)

 なんと野中藍さんも出演に!! 初姉はこういったイベントは初でございますね。今まで生放送、イベント等に出演された方は記憶が正しければ、浅野真澄さん(桜花役)・庄司宇芽香さん(橘花役)・緑川光さん(相馬役)・照井春佳さん(ホロウ役)・津田美波さん(暦役)でしょうか?
 いつか中尾良平さんを!! 生速鳥さんを! と中尾さんファンの自分は思うのでした。というかむしろ全員出演されて欲しいですね! 生で那木さんの説明聞きたいですし、富嶽兄貴も拝みたいですし、お頭から「英雄の導きがあらんことを」を言われたいですし、野島健児さんのお洒落飴も聞きたいですし、九葉さんの「クワッハッハッハ!」聞きたいに決まってるではないですか!! 緑川さんは「俺の金砕棒」という最高の名言を残されましたが、他の方がどういった名言を残されるのかも気になるのですよ…!

 ファミ通 2015年4月23日発売号にて『討鬼伝 極』のDLC
 http://www.famitsu.com/news/201504/21076896.html

 乙姫、望月千代女、アメノウズメのミタマのDLCと、防具のファミ通兜が復刻します。

 電撃PS 2015年ん4月23日発売号にて『討鬼伝 極』のDLC
 http://dengekionline.com/elem/000/001/038/1038555/

 ミタマの紫の上と、防具ポリタンのお面が復刻します。ポリタンはポリタン一式がありましたよね…? あれも欲しくなりますね。

 尚、どちらの雑誌もブックウォーカーさんで電子書籍で購入出来ます。雑誌類は電子書籍に限るの自分ですので大変ありがたいです。お値段も若干お買い得価格が嬉しく! 何よりかさばらないのがいいですね。


 PS4™版『討鬼伝 極』のバトル調整と映像進化について2人のキーマンが語る!【特集第4回】
 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/416/20150421_ps4_toukidenkiwami.html

 >集大成かつターニングポイント
 既に「次」が気になってしょうがないのですがね…! 丁寧にじっくり育っていって欲しいと心から願うシリーズなので、ドキドキです…。

 PS4™版『討鬼伝 極』がついに本日発売! 美麗な和の世界で"鬼"を討て!!【特集第5回】
 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/427/20150423_ps4_toukidenkiwami.html


 本日は個人的に発売記念共闘も予定しており、生放送もですし、買い逃していたDLCも購入予定なのでホクホクです!
 ※4/24 以下の追記部分に、あーくなまと電人☆ゲッチャの感想を書きました。





【第14回あーくなま】『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND』発売日前夜祭!! 感想

 いきなり全く関係ない、「あーくなま」の感想です(笑)
 先日あったプレコミュCafeさんの控室でBLAZBLUEさんと討鬼伝チームさんが同じだったようですね。そこで、BLAZBLUEの大ファンである影武者Kさんが我慢できなくなって…という話がチラリとプレコミュCafeさんでも出ておりましたが、まさか前夜祭に出演になるとは(笑)

 自分は格ゲーはサッパリなので、どんな雰囲気なのだろうとドキドキしながら再生していたのですが、最初から爆笑しっぱなしと!!
 まずはこちらの動画を御覧ください、で流れるのが「コーエーテクモ」さんのロゴですもんね!!(笑) マイクが繋がっていたのもあり、会場内の笑い声がまた面白すぎでした! というわけで、そこから関口D氏が討鬼伝開発チームから刺客を四人引き連れ乗り込んだということです。
 「あーくなま」ということで、他社の同じ発売日のゲームの宣伝は出来ないということで、一人勝利すれば1分宣伝出来るという対戦になりました。
 関口さんもちょいちょい宣伝しようとしているのですが、「NG」とツッコミが!
 「コーエーチームのやつらは」「接待プレイ要らないから」「うちは偏り実況するので」「ホームですので」というノリが面白すぎてひたすら笑っていた気がします。アークさんは格ゲー強い奴が偉いということで、優勝したら顎で使って下さいとまで(笑) いつか影武者チームのどなたかが、あーくさんを顎で使う日は来るのでしょうか!?(笑)

 格ゲーも見ていると、白熱が凄すぎて、どうなるのだろう!? とドキドキしますね! 頑張れーという応援の声が勝手に出てくる感じが楽しいですね。
 勝った方は「査定プラス」というお話出ておりましたが、はてさて!? 
 結果は2分で宣伝ということで、関口D氏早口で頑張っておりましたね! 番組の最後の方の「うちおにでん ごく」というタイトルもしっかりと「討鬼伝 極」と訂正することが出来、最初から最後まで本当に楽しい生放送でした。

 こういった会社を超えてのというのは面白いですね!!

電人☆ゲッチャ!『討鬼伝 極』 感想

 野中藍さんがゲスト出演となったゲッチャさんも、タイムシフト視聴しました。
 なんというかここ一週間、関口D氏をひたすら拝んだ気がしますね! しかし今回は森中P氏も参戦でございます。
 生の初姉の台詞は本当に本当に愛らしく!!! マルチプレイの最中の野中藍さんの生台詞の数々がたまらなかったですね~。初姉、野中さんファンの方にはたまらなかったかと! 攻撃ボイスは勿論ですが、「えぇい!」「もう○○さん、私も!」「ちょっともう!」「○○ったらぁ、早いよぉ!」などなど!!!! ○○部分は視聴者の方なのですが、羨ましいですねぇ!! 一生の宝物の時間になったのでは!?
 最初は初穂というキャラクタの簡単な説明が。問題児コンビの初登場シーンと、蛍のシーンでしたね。問題児コンビシーンの「どっち?」には爆笑しましたが(笑) 野中さんが息吹の声を当てたらどうなるのでしょうか…!

 討鬼伝 極の説明も勿論ありましたよ~!
 しかし今回の見所は何と言っても瞬殺だったマルチプレイではないでしょうか!! 視聴者の方も参加してという形だったのですが、強い強い! 猛者ばかりが集合したということで、1回目のミフチも1分くらいで終わったのではないでしょうかね!!
 PS4版の魅力を魅せる前に片付いた気がします(笑)
 その後2回目も行われたのですが、2回目は今度は山本さんが入れない程に大人気部屋に! あっという間に埋まりましたね。そしてまたまた猛者の方々大集合で。ほぼ裸、ミタマなしなどなどで開始十数秒くらいでやはりほぼ沈める感じでしたが、配信の空気を読まれた感じでしょうかね、皆さん倒さぬようにされていたりと…!
 しかし戦闘中にPS4版の背景が美しいとカメラぐるぐる見せて下さった関口氏と、後ろで戦う視聴者の方々という図も面白かったですね(笑)

 野中さんは鬼に関するクイズに参加も。
 7問しか正解が無かったということで、森中P氏と関口D氏が見ているとそれほど迫力はないけども実際は結構くるという椅子ぐるぐる回転の罰が…!!
 また野中さんのサイン入り天狐Tシャツなどのプレゼントのお話も出ましたが、コメントなどでは着ているやつを! というのも出ていて笑いました。森中Pのも! 関口Dのも! と、皆さん大人気でしたね。

 冒頭でお詫びもありましたが、現在一部DLCがDL出来ないということで引き継ぎでプレイが出来ないという状況に陥っているプレイヤーさんが多く、こちらは本日解決するといいですね…。
 せっかく発売を迎えてもプレイ出来ないのでは辛すぎますしね…。本日中には解決されることを願っております!!





月桂冠 うたかた スパークリング 日本酒仕立て 305ml


 せっかくなので、「うたかた」の事も。

 酒は数年前に止めているのですが、「うたかた」と付いては飲まぬわけにはいかぬと…! しかもSOU・SOUさんは元から大好きなブランドなので、ガッツポーズコラボでした。
 ちなみにお味の方はフルーティでかなり飲みやすいお酒です。桃味、なんでしょうかね…? 日本酒仕立てのスパークリングなので、軽めに楽しめるという分ではお酒が苦手な方でもおすすめ出来るな、と思いました。
 甘い感じですが、甘過ぎはせずなのでサラッと飲める故に喉を鳴らして飲むことも出来ます。が、お酒なので後々に効いてくる感じですので、あまり強くない方はご注意を。

 お稲荷さんも買ってきたものなのですが、とても美味しかったです! 今度またカウントダウン生放送があれば是非同じタイミングで食べたいですね(笑)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひじき | URL | 8BVVCO5Y

    初コメです

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    ついに発売日&アプデきましたね(*≧∀≦*)
    自分の好きなゲームがこうして盛り上がるのは嬉しいです♪

    私も今夜、発売記念でオンやろうと思うのでもしご一緒した時は宜しくお願いします(^^)
    双刀の空スタです♪

    一緒に共闘してた人達やご新規さんがたくさんいたらいいなぁ(*´∇`*)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじきさん

     ひじきさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
     コメント頂けるのは本当に嬉しく、尚且つ今までも見ていて下さったということで感謝感激です。本当にありがとうございます。

     ついに発売日とアプデがきましたね!
     自分も大好きなゲームがこうして盛り上がるのは嬉しいですし、新規の方も増えたら嬉しいなぁと思います。
     これからまた共闘も盛り上がると思われますし、野良でもそうでなくとも楽しみが増えそうですね!

     ひじきさんも共闘されましたか!
     自分は1戦のみだったのですが、発売日に出来て良かったです。いつかご一緒になった際にはどうぞよろしくお願いいたします。ひじきさんは、プレイヤー名とHNが同じ方でしょうか? お見かけした際には韋駄天発動の勢いで伺います!

  3. リードマン | URL | -

    買ってきました~
    ゆっくりボチボチと進行してます!

    ファミ通と電撃も久しぶりに買ってみようかな。
    ミタマ集めもなかなか面白いですね。
    電撃の20周年本には綱手が再録されるみたいだし
    こっちも忘れずにいよう・・・。

    まだまだ動き方もおぼつかない新参モノノフだけど
    よかったら相手してやってくださいまし。

  4. ひじき | URL | s.V9SYaU

    マリさん

    こんにちわ(*≧∀≦*)追記楽しみにしてました♪

    はい、HNと同じで主婦ノフでございます笑

    オンやってきましたよ~♪マリさんとご一緒出来なかったのは残念でしたが部屋の数も増えてて楽しかったです(*´∇`*)
    アプデ後という事で鬼の挙動が少し変わってましたね。
    攻撃頻度が下がってたり気絶攻撃くらっても気絶しなくなったり…
    コガネムジナのタマハミ後の立ち上がっての攻撃(NPC殺し)回数が減ってたのが驚きでした!これで床ペロしづらくなるかな笑

    私もマリさん見かけたら縮地で駆けつけます(*≧∀≦*)キャー

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     コメントでもお祝いしましたが、購入おめでとうございます!!
     
     そうなのですよ! 電撃さんの20周年の方は綱手となりきりポリタンがあるのですよね。両方欲しかったので、発売待ち遠しいです。
     ミタマも極で割りとさくさく出るようになりましたし、後々に無限討伐・特殊任務というのが受けられるようになりますが、そちらでもかなり入手しやすいですよ!

     いえいえ、自分もむしろ苦手な武器の練習や鬼の攻撃を避ける練習などなど色々とし甲斐がっ!
     またご予定など伺いますね。是非ウタカタで遊んでみましょう~!!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじきさん

     ありがとうございます!!
     ひじきさんもHNと同じお名前のモノノフさんですね。主婦兼モノノフ、「素敵です!」

     オン、お互い当日にやれることが出来てまずは喜びを!
     まだまだまだまだ遊び倒しているので、いつかチャンスがやってくると信じて…! もしくはいつかブログの方で○日の何時から~と書く時があるかもしれません。ご都合よろしければ是非!
     野良の時はでは本人縮地、誰かに韋駄天・周囲付けてもらって駆けつけ致します(笑)
     床ペロしまくりノフですが(笑)

     鬼の挙動少し変わってましたね!
     ムジナのあの攻撃減っていたの驚きでありつつ、事故で全員食らって失敗…というのが減りそうで安心しつつもありますが、相変わらず素材は出ないと(笑)
     部屋も増えましたし、このままいい調子で盛り上がるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)