陣屋敷 戦国無双 × TBI Groupに行ってきました

2015年04月28日

jinyashiki0no1.jpg

 公式サイト:陣屋敷 戦国無双 × TBI Group
 http://jin-yashiki-sengoku.net/

 2015年3月21日(土)~6月19日(金)

 戦国無双コラボカフェにも遂に行って参りましたよ! 今回は”春の陣”の武将たち(真田幸村・真田信之・石田三成・加藤清正・福島正則・大谷吉継・島左近・直江兼続・稲姫・くのいち)のコラボメニューや、カードやポストカード、缶バッジなどが貰えたりするものです。
 春の陣なので、夏もあるのかな? と思っているのですが、どうなのでしょうねぇ。人気キャラである高虎やガラシャがいないので次もあるのではないか、などなど話していたのですがはてさて…。というか毛利はメニューでも景品でもかすってもいないので是非とも次に続いて、そこで毛利を…!(涙)

 こちらのお店はランチタイムとディナータイムに分かれております。
 ランチタイムの方がメニューも豊富ですが、その代わり土日・祝で要予約です。ディナータイムは平日もその他もという風になっております。
 というわけで、白湯次郎さん、づづさん、自分で突撃して参りました。この辺の地理にも疎い自分はまず上野駅で迷子になりかけ、更にビルもどれだか分からんという状態になりかけましたが、どうにかこうにか真田兄弟が待ち受けるお店に到着出来ました。


 以下、続きに。





 まずはとても低くなっている入り口を潜り抜けて店内へ…。千利休の茶室か、とツッコミながらの入店でした。
 席に案内され、記入式の注文書を店員さんに渡してという形でオーダー完了になります。追加も可能ですので、最初に全部書く必要はないです。
 そういえばBGMも和風でしたね。コラボなのでサントラを流すというのもあればまた嬉しかったですね。「もし閉幕流れたら泣いちゃいますね」とか話しておりました。


左:流れを見通す才人(大谷吉継) 右:忠烈なる牙(加藤清正)
jinyashiki1.jpg

 悩みに悩んで注文し、まずはドリンクで乾杯でした!
 白湯次郎さんが吉継で、づづさんと自分が清正です。というのも昨年のこの清正のがとても美味しくて、絶対にまた飲みたい! と思っていたのですが、お店によって違うのですね。自分が飲んだのはぶどうがシャーベット状になっていて、尚且つかなり冷えていて美味しかったのですが、こちらは少々違うものの、オレンジジュースですので飲みやすいです。
 後付ですが、小早川隆景のオレンジ色ですしね!! 無理矢理結びつければ、お冷頼んで、「小早川水軍の水」ということも出来るに違いないと……。


ランチメニュー 無双牛丼(その他一品、小鉢、味噌汁付き)
jinyashiki2.jpg

 こういうお店の牛丼はどういうものなのだろう、というわけで牛丼にしました!
 お味の方ですが、とても美味しかったです! きのこ入りというのがまたきのこ好きにとっては嬉しく、一見茶碗がそれほど大きいようには見えませんが、かなり深さがあるので奥底までぎっしりご飯も入っています。これだけでもボリュームありましたよ! お肉も沢山入っていて、大満足でした。小鉢もお味噌汁もしっかり完食です。

 正則くん大好きなづづさんがおりますので、メニュー表を頂いた瞬間、白湯次郎さんが正則くんメニューである「喧嘩上等! 猪武者焼き豚チャーシュー麺」に1と書いていたのがツボでした(笑)


稲姫の矢味噌こんにゃく(勝手に三本の矢ver)
jinyashiki3.jpg

 ランチメニューは上記の主食と小鉢、味噌汁の他に一品付いてきます。自分は”矢”が付くこんにゃくにしました。
 本当は矢は二本ですが、づづさんもこんにゃくを注文して下さったので一本貰いまして三本の矢風にしました。無理矢理毛利を絡ませると…。白湯次郎さんに「折らなきゃ!」というありがたいお言葉を頂きましたが、教えを守って折りませんでした(笑)

 このこんにゃくは赤こんにゃくでして、味噌含めとても美味しいのですが、食べるのが物凄く難しいのです…。
 まず箸で切れないと(笑) その上、味噌とこんにゃくのつるつる加減で箸でも中々つかめず、刺してかぶりつくという、最後お皿が味噌だらけという惨状に…。お店の方、汚いお皿ですみません…。


左:六文銭パンケーキ 右:くのいちアイスクリーム
jinyashiki4.jpg

 デザートはこちらの二つを! 実はランチメニューでかなりお腹いっぱいになってしまい、食べたかった信之のパンケーキを一人で食せるかどうか不安だったため、づづさんとシェアして頂きました。昨年のワッフルがボリューミーだったので、こちらも同じくらいなのかな? と思ったのですが、ランチメニューのボリュームに合わせた一人でも食べきれるサイズでした!

 今一応このパンケーキの下にソースもかかっております。この写真だと分かりませんが…! そして右下のクリームに乗っているのはぶどうでしたね。多分清正ドリンクの中身と同じかな、と思っておりますが…。
 パンケーキの間にもクリームたっぷりですので、メニューに書いてある信之の心はしっかり感じられるかと…!!


 ランチタイムはオリジナルカードがランダムで貰えます。
 大体食事中に店員さんが箱を持って来てくださるので、一人一枚ずつ引く形でした。この日はづづさんの正則くんパワーが働きまくったのでしょう…!!

jinyashiki5.jpg

 三人合わせて四枚引きましたよ福島正則!!
 正則くんを引いた瞬間三人それぞれ大盛り上がりでした。自分もしっかり引いたので即座に献上致しましたよ。

来訪手形とオリジナルカードとオリジナル缶バッジ
jinyashiki6.jpg

 1000円ごとにスタンプを押してもらえました。この日は全部まとめて一枚に収めたのですが、記念に手形は全員頂けるというサービスでした。もちろん、スタンプはないのですが、それでも嬉しいお心遣いですね!
 更に5000円ごとに缶バッジもランダムでということで引いたら左近でした! この日はカードでも左近を引いたので、だいぶ左近運強かったようですね。カードはこういう形に。しかしまぁ佐和山コンビを引き当てたので、佐和山に呼ばれたのでしょうか!? 稲ちんは頂きました! ありがとうございます!
 ちなみにこのカードがかなりしっかり出来ていて、触り心地もいいですし、コレクションするにはとてもいいカードだなと思いました。心から元就と隆景でこのカード欲しいです…。

 食事も美味しかったですし、店員さんも凄く丁寧でとても良い時間が過ごせました!! ありがとうございます! お会計が済んだあと「美味しかったです」とお伝えしたのですが、はにかんだ笑顔が眩しいお兄さんでしたね。

 いやはや大満足でした!!
 ザ・正則くんフィーバーだった時間な気がします。せっかくですので、夏の陣も続いて欲しいのですがねぇ…。メニューも新しいのを食べてみたいですし、人気投票10位と11位だった毛利とか毛利とか毛利とか毛利とか以下略。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)