戦国無双 in ナンジャタウン に行ってきました

2015年04月30日

nanjas41.jpg
 ※撮影、アップ許可共に頂いております。

 公式サイト:戦国無双 in ナンジャタウン
 http://event.namco.co.jp/namja/sengoku/

 2015年4月11日(土)~7月5日(日)

 戦国無双コラボをしているナンジャタウンさんにも行ってきました! この日は、陣屋敷~大関ヶ原展~ナンジャタウンさんということで、まさに戦国尽くしな1日だったのです!! 強行軍ではありましたが、電車運も会場運も凄く良くてすんなり回れることが出来て良かったです。

 休日の夕方過ぎに伺いましたが、混み具合もそれほどでもなく、ガラポンもあまり並んでいなかったのでこの日は本当に幸運な感じで回れました。
 注文もほぼほぼすんなりでして、今までナンジャタウンさんは何度も行っておりますが、これほど全部がすんなりだったのは初めてだった気がします。穴場の時間帯だったのか偶然なのかは分かりませんが…。が、アルミキーホルダーは完売でして…黄金週間合わせで入荷なのでしょうかね。

nanjas42.jpg

 その代わりと言ってはなんですが、猫耳Ver隆景に会ってきました!!
 この隆景は片手に本ではありますが、もう片方の手がしっかり猫の手にしてるのですよね。ニャンという感じで。あざと可愛いと言えばいいのでしょうか。文字中毒するような方には見えませんね(笑)


 以下、続きに。






左:奥羽州の覇者! 政宗&小十郎のずんだ餃子
中央:井伊の赤鬼「直政」のチキンライス兜餃子~直虎も一緒~
右:小少将&長宗我部&ガラシャの四国制圧! 共闘アイス

nanjas43.jpg

 メニューが発表される前、毛利か小少将ちゃんのメニューがせめてありますように!!! と、願いに願っていたのですが、なんと!! 小少将ちゃんのメニューが! 万々歳でございました。
 小少将ちゃんは毛利と並んで大好きなキャラなので、こうしてコラボものにあるとやはり嬉しいですね。討鬼伝でもコラボ衣装が信之と小少将ちゃんで大喜びして女主人公で遊んでおります。

 自分は小少将ちゃんを頼んだのですが、これがまた美味しいのなんの! 真っ黒なごまのアイスクリームの下にはコーンフレークが散りばめられており、アイスが溶け始めた頃ですと絡んで尚美味しいですよ!
 三人がプリントされた部分は勿体無いですが先に食べまして…。しかもセンターが小少将ちゃんという!! 名残惜しいですが美味しく頂きました。またそれぞれを表すアイテムな部分の飾りも可愛いので食べるのが勿体無いですが、美味しいのですぐにパクつきました。美味しさにメロメロですね…。
 他のお二人のもやっぱり美味しかったようですよ!


真田兄弟の思い出、桜パフェ
nanjas44.jpg

 これがまた美味しいのなんの…
 小少将ちゃんのも凄く美味しかったので、ダブルでとても美味しかったのですが、別路線の美味しさですね!
 上の方はあんこにアイスにクッキーにパリパリクレープの皮などもあるのですが、桜味のシロップがかけられているのですかね? それがまた美味しいのですよ。あんこも桜餡になる感じでして。
 しかも奥底はコーンフレークと抹茶プリンですかね? これがまたまたプリンの滑らか具合と抹茶味がドンピシャでした。これは美味しいですね!!
 どちらも非常に美味しく甲乙つけるものではないですね。本当に美味しく、あとボリュームも結構ありますので、余裕ある時に食べるといいと思います。

 づづさんが高虎の氷デザートを食されていたので、写真を撮らせていただいたのですが、読み込みエラーになっていたと……。こちらも凄く綺麗で迫力あるものだったのですよ!! さっぱりしている氷系ですので、箸休めにもいいかもしれませんね。


nanjas45.jpg

 コラボということで、設定画や画集などに収録されていたものでしょうかね? 絵なども飾られておりました。
 こちら、触れなければ撮影・アップともに可能ということでガシガシ撮らせて頂きました。残念ながら毛利はいなかったのですがね……。しかし歴代OPを流す映像の場所もありまして、そこでは毛利親子おりましたので荒ぶりましたよ!
 こちらの絵は何と言っても半蔵に釘付けでした!! 自分は仮面を外した所を見たことがなかったので、初だったのですがこうなっていたのですね…! 猛烈に渋いです…。ずっと眺めておりました…。

nanjas46.jpg

nanjas47.jpg

 また設定画からは今川義元、柴田勝家、阿国さんなどおりまして荒ぶりつつ撮影と…。
 勝家は重ね着しているなぁとは思っておりましたが、こうして見てみますと本当に重ね着ですよね。洗濯も大変でしょうが、勝家ですので黙して完璧にされるのだろうと…。
 そして阿国さんですが、美しいに尽きるかと…! 残念ながら4で衣装が変更なしでしょうか。次で新衣装になるといいなぁと思いつつ、美しさにただただ釘付けです! 上着を脱ぐとああいう風になっているのですねぇ。中々本編での活躍が難しい立ち位置なのかもしれませんが、もっともっと見てみたいですね!


戦利品(コラボフードのポストカードとガラポンの景品)
nanjas48.jpg

 コラボフードを注文しますとポストカードが貰えるので小少将ちゃんたちのと、真田兄弟のを貰いました。

 そしてガラポンですよ!!! 一番の狙いは、唯一毛利親子がある小吉のポストカードでした。
 最初は5回やりまして、大吉1つと小吉4つでした。担当のお姉さんに「同じの選ぶのは可能ですか?」とお尋ねした所、「大丈夫ですよ~!」というお返事を頂きまして、毛利親子4つといきたいところでしたが、一つは猫耳隆景にして3つ毛利親子にしました!!! 眼福です! 大吉の巾着も隆景にしましたよ。

 その後うろうろしたあと、そういえば中吉の缶バッジを1つも当てていないと気付き、2回引きに行った所、2回とも中吉という!! まさに狙い通りに出るという幸運でした。
 こちらも一応、同じの選んでも大丈夫ですか? とOKが出た上で隆景を二つ貰っております。いやはや狙っていたのが全部入手出来たので悔いは無しでございます!!

 その他グッズコーナーなども見ましたが、とてもじっくり見ることが出来て、とても穴場な日だったと思います。
 1日戦国ざんまい、〆のナンジャタウンさんも最高でした!! いやはや本当に楽しくて楽しくてしょうがない1日でした。お付き合い下さったお二方にはもう感謝の言葉を述べても述べても足りないほどで…。
 一人で行っても楽しめるところですが、やはりその作品のファンの方であり、気の合う方々と行けるという幸せは何事にも変えられないですね!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    はちさん

     そうなのです! まさに戦国尽くしな一日でした。
     関ヶ原展が2時間待ちだった場合はアウトな感じでしたが、奇跡的に待ちが無かったために強行出来た日程だった気もします(笑)

     はちさんの仰る隆景の好きなところ、自分も大変好きな所です。謀神と呼ばれるのを否定しませんし、よくよく分かっていて、だからこそそんな父上にというような部分は好きですね。
     明智親子ですが、はちさんの影響でよくよく意識して見るようにもなり、益々自分も好きになりましたよ!
     親が子を思う姿、その形は毛利親子も明智親子もさまざまですが、一貫して大切にしていますし、成長を喜びつつですよね!
     光秀がガラシャの成長に合わせて悩んだりしている姿を見るのも好きで、氏康との娘を持つお父さん話は微笑ましいですね。本多忠勝も入れて娘持ちお父さんズ結成しても楽しいだろうなぁとも!
     光秀は単体で信長様に対してや信長陣営のやりとりの面もいいですし、ガラシャとの親子との面もいいので、色々な面が一気に拝めるのが嬉しいです!

     東京は交通の便で人の集まりがいいのがやはり利点なのでしょうかね!? 場所によっては自分も中々行けない場所もあるのですが…。
     おお! 関ヶ原展ついにでございますね!! もし何か話したくて仕方がない! ということなどございましたら遠慮なくコメント欄使ってやってください。
     
     やはり400年系のはどこもかしこも盛り上がっているのですね!
     今ちょうど岡崎での開催ですもんねぇ。看板はそれはニヤリしますね! 次は上田でしたか? その次がどこになるのか気になりつつ、どこかで刀剣展の方も足を運びたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)