討鬼伝 極 プレイ日記42

2015年05月08日

tkdk495.jpg

 気が付けば、速鳥さんの同行回数も2222のゾロ目を迎えました。これはしょうがないのですよ…速鳥教に入信すると手が勝手に動くというか…という危ない発言はさておき、速鳥さん同行回数3000行くまでに果たしてムジナ装備一式は完成するのでしょうか!?
 相変わらずムジナ探しにエンヤコラしてるわけですが、出ても皮が出ないと…。秋水にカンストしたハクを渡して皮付きムジナ出してくれと土下座したいと既に何度も書いてますが、今もまさにそれです!
 野良でもムジナ出る部屋には入ったり、自分で建てたりとしておりますが皮だけサッパリなのですよねぇ。神木も皮は1度くらいでしたかね…?
 TLでも出る方のところには出て、自分と同じような状況の方もいるというまさにプレイヤーそれぞれだなぁと思っております。しかし野良でもコガネムジナが出ると一気に皆さん定型文等盛り上がる部屋に当たりますと一層お祭り感ありますね!

 そして話が大幅に変わりますが、本日5月8日は富嶽役の福原耕平さんのお誕生日ですね!! おめでとうございます! 福原さんもtwitterでフォローしておりますが、もっさんさんの写真が毎度毎度愛らしくニンマリしてしまいます。
 いつかOROCHIで神農さんと富嶽兄貴で共演あってほしいと心から願いつつ…。いっそミタマで神農さん使いたいとも思いつつ…。衣装だけはPS4版OROCHI2Uで輸出になりましたし、逆に仙界組の衣装を着たいくらいですよ!! 速鳥さんの太公望は髪の色を考えるとイケるんじゃないですかね…?


 さてさて野良もですが、お知り合いの方たちとの共闘も楽しんでおりました。

tkdk496.jpg

 ですが、自分が部屋建てしますとエラー祭が98%発生するので本当に申し訳なく…。この日も四人の予定でしたが、結果的に三人になってしまい本当にすみませんでした…。回線が弱いのが原因なんですかね。電波がたっぷりの状態でもこうなので悩みどころです。


 以下、追記に。





tkdk497.jpg

 初めて知ったのですが、天吉は領域で素材を見つけると自分で掘ってるのですね!!
 その瞬間を初めて目撃したので、気付かれないように近づきつつスクショしてました。可愛いですね~!! こんな姿を速鳥が見たらいったいどんな暴走をするのか(笑)

tkdk498.jpg

 久々の天吉ショットも撮りました。
 中々難しいのですよね…。以前の方がもっと可愛く撮れたような…。精進あるのみですね!
 どうでもいいですが、このNPCメンバーいいですね! 唯一のオオマガドキ前からのウタカタ組と。キャラクターFILEでの息吹の項目でのお頭との部分はこれは是非共ピックアップして何らかで拝みたいのですが! と、真剣に思いつつ、速鳥とお頭の出会いもはいぱー気になるのです!!



tkdk499.jpg

 またまたリードマンさんとご一緒しました!
 危うく物語よりも進み過ぎるというところで、セーフで(笑)また進みましたら是非是非に。無印部分をクリアすると極までの間の部分も任務盛りだくさんですし、その頃にガンガンやるのもまた楽しいかもですね~。

tkdk500.jpg

 今回は大型鬼メインで、自分も色々とミタマスタイルを変えながら楽しんでおりました!!
 鬼千切・極もほぼほぼ交互にという感じで「やったー!」祭で和やかに。共闘している時の千切・極はランダム感が楽しいですよね! どなたになるのか、自分になった時にいつ撃とうか外さないだろうかなどなどもまた醍醐味で。

 あと久々にミズチメの殻大爆発を食らいまして…。なんだかあの時やたら早く爆発した気が(笑) いや~あの大爆発はやっぱり痛いですね。すぐさま変若水使いましたが、すぐ使える状態で良かった! と、心底。

tkdk501.jpg

 華麗な太刀捌きでザクザク斬って頂けるので、ありがたや~となりつつ繚乱したりしておりました。攻太刀の王道さはやはりいいですね! 自分も太刀を使用する際は攻ですが、あと空も格好いいですね!
 そういえば同行者に常に速鳥さん入れて下さったのは隠目当てだったとしても嬉しかったです! 桜花さんと速鳥さんという真面目ペア良いですねぇ。
 またまたお話が進んでミタマのスキル構成なども自由になってきますと体感が全然変わってくると思いますので、そこでの共闘もまた楽しみです。スキルが自由に付け替え辺りまでいきますとかなり幅が広がりますし、献楽しいですよ~ともオススメしたくも(笑)


tkdk502.jpg

 お次はお初の方含めた三人共闘でした!
 エラー祭で本当に申し訳ございませんでした…。野良の時は平気なのですが、なにゆえ合言葉アリだとこうなるのでしょう自分の回線は…!!

 三人それぞれ思い思いの任務を受けたのですが、最後自分のマガツミカドで予定時間大幅オーバーすみませんでした…。そして参番隊のように「ミタマは使い倒せ!」と地で行っていて、最後タマフリ切れを起こしておりましたというのをここで告白しようと…。

tkdk503.jpg

 お二人共凄腕モノノフさんなので、基本は献で千切と千切・極ラッシュでいきました。共闘ゲージが溜まりやすいスキルもあり、楔もほぼ常に状態で、被弾ばかりの自分のダメージを請け負って頂いた感じで申し訳なくありつつなのですが…。
 途中空と癒も使ったのですが、癒ダブリしていたのを出撃してから気付きまして(笑) お陰で息吹の救援台詞もりもり聞けましたので、良かったことに!(笑)

tkdk504.jpg

 今更語るまでもないほどですが、「あ、この攻撃まずい」という所で残心で止めて下さったり、弓の千切で止めてくださったりと、お二人でほぼ10割危ない攻撃を止めて下さった感じで、まさにおんぶに抱っこ状態の自分だったと! 流転も失敗しまくるわ倒れるわ、ご迷惑おかけしました…。言い訳三昧になっておりますが、捨身供儀中のうろうろはすみません…。自分あれをかけると即行で倒れる可能性があるので、お二人を無敵状態にしつつうろうろで精一杯でして…。捨身供儀中の動きをどうすればいいのか勉強しようと思います!
 あとは共闘ゲージが増えやすいスキルを積んでいる楔は、鬼のダウン中を中心にかけていけば同じ部位を攻撃しやすい&自分も被弾しにくいのでそれほど迷惑をかけないな、とプレイ中に気付きました。
 
 いやはや凄いプレイの数々見惚れておりました!!
 やっぱり皆さん凄いなぁと。そして共闘は楽しいですね!! PS4版とのアップデートで小少将ちゃん装備でもどうにかこうにか以前よりも生き延びられるようになりましたが、更なる精進をしたいものです。
 この度もどうもありがとうございました!! また是非遊んでやってください!!
 リベンジもしたいですし、まだ遊んだことのない方も沢山いらっしゃるので精力的に遊びたいものです。そうして遊んでいる内に、次への展開の詳細が発表になると嬉しいですが…! って、これもまた毎回書いてますね(笑) それほど心待ちにしているということで…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひじき | URL | s.V9SYaU

    マリさんこんばんは♪
    聞いてください!私ついに先日、最後のやりこみ要素と致しまして全ミタマレベル極カンストしました!\(^^)/
    使ってないミタマが半数以上ですが(笑)
    いや~面倒でした(;´д`)

    ムジナ皮は名伯楽あってもなかなか出ませんよね…
    私そのせいでムジナ防具揃える為に調査段階100まで行っちゃいましたもん(>_<)恐るべし物欲センサー…

    オンやる時はいつも野良で参加・部屋建てやってるのですが、合言葉あり部屋も検索してみようかと思います!
    マリさんとも共闘出来たらいいなぁ~♪

    まだまだ討鬼伝楽しみまくりです(^^)武器スタやスキル変えるだけでもより一層楽しめますし、いつも任務一緒になる方がいると嬉しいですし♪天狐可愛いし(//∇//)

    orochiに討鬼伝キャラ参加しないかなぁ~(*´∇`*)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじきさん

     ひじきさん、おはようございます!
     ななんと!! 全ミタマレベルカンストですか! 素晴らしすぎです!! 確かにハクが有り余る後半ですし、使い道がそこに集中しますよね。それにしても凄すぎです!!
     ミタマは確かに自分も偏っていますねぇ、使うのが。自分の好きなミタマ編成などでも遊べるのはしかし嬉しいところですね!

     自分名伯楽付けると逆にまっっったく出ないのですよ…(涙) 名伯楽付けて出た試しがなく、今まで出たのは付けてない時なので、これもまた人によってですかね…。
     特殊100ですか!? 凄すぎです。これまた自分はまだまだやり込み足らずですので頑張ろうと思います。

     ひじきさんと時間帯が被ったことがもしかしたら無いのかもしれませんね…!
     ひじきさんはtwitterはされておりませんよね…? お手数おかけしますが、日時や部屋名、合言葉等を非公開コメント(コメント欄の非公開コメントにチェック入れればそうなります)で送って頂ければ、自分も合えば参戦致しますよ! 時間帯が夜以外でしたら都合合う可能性大です!

     討鬼伝は長く楽しめるのがいいですね!!
     一旦満足しても、違う武器やスキル変えれば全然違いますし、天狐可愛すぎますよねぇ!!

     OROCHIには桜花さんの参戦は結構固いのではないかなと勝手に思っておりますが、全員出て欲しいですね(笑)

  3. リードマン | URL | -

    先日はお世話になりました!
    やっぱり共闘は楽しいですね~。
    殻爆発は驚きました・・・。
    なにげに初体験でしたよ(笑
    いったい何が起こったのか分かりませんでした^^;

    では、また共闘できることを楽しみにしています!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     こちらこそお世話になりました!!
     共闘楽しいですよ~! 野良も楽しいですし♪

     殻爆発は恐らく回線関係であんなに時間短縮で爆発したのかな、と思いました。殻脱げた瞬間爆発でしたよね!?(笑)
     ミズチメ系はあれが手痛いので、殻脱いだらすぐに祓うか、空の祓殿やるといいと思いますよ~!! 極級防具の自分ですら殆ど体力持ってかれて驚きでした!

     また是非遊んでやってください~! 拍手コメントに送りますね。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    非公開の方

    大変申し訳ございません。
    その日程がちょうど出払っておりまして…。
    せっかくの共闘のお誘い大変ありがたいのですが、また別の日でもよろしいでしょうか?
    お手数おかけして本当に申し訳ございません。
    18日の週は共闘週間にしようかと思っておりますので、何もなければ同じ曜日の同じ時間帯可能ですし、他でも殆ど可能だと思われます。
    ご都合よろしい時がございましたら、また改めてご連絡頂けると嬉しいです。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 源氏 | URL | -

    初めてコメントさせていただきます
    ブログ楽しく見させてもらってもいます
    それで質問があるんですが、モノノフ制式の極装備はよろず屋でも買えますか?
    自分はオフ専門で極武器の素材が手に入らないので・・・

  9. 源氏 | URL | -

    誤字がありました

    楽しく見させてもらっています

    でした
    失礼しました

  10. マリ | URL | 1JkepbtE

    源氏さん

     源氏さん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます! とても嬉しいです。

     誤字についてもご丁寧にありがとうございました。

     質問の内容ですが、よろず屋では武器・装備共に制式のは売り出しにならなかった気がします。
     が、一人でもオンの任務が出来るのはご存知でしょうか? 「一人で遊ぶ」というのがございますので、そちらで進めることが出来ますよ!
     武器も装備もその他もろもろかなり幅が広がりますので、そちらで制式・極の素材を集めるのをオススメ致します。
     オン部分ですが、ネットには繋がっておりませんので気楽に遊べますよ。それらも存じていてという場合でしたら申し訳ございません。

     源氏さんが無事に制式・極の武器や装備で遊べることを願っております。

  11. 源氏 | URL | -

    コメレスありがとうございます
    早速一人で遊ぶを選択してプレイして見たんですが、無限討伐任務が出来ません・・・

    もしかして、進行度が低いと挑戦出来ないのでしょうか?

  12. 源氏 | URL | -

    連投失礼します
    やっぱり前の記事にも書かれてた通り、マルチでないとダメなんですかね・・・?

  13. マリ | URL | 1JkepbtE

    源氏さん

     いえいえ、少しでもお役に立てれば嬉しいです!
     討鬼伝は基本的にネットに繋がないと出来ないというのはなく、「一人で遊ぶ」で可能になっております。

     源氏さんはお話は極までクリアされていらっしゃるでしょうか? 無限討伐は極編クリアで確か最後の極限が出た気がします。
     ちなみに基礎と徹底は一人で遊ぶを選ばずとも普段皆がいる本部で秋水に話しかければ遊べます。
     無限討伐自体もある程度お話(オフ)を進めないと遊べなかったはずです。

     特殊任務の方は進行度(一人で遊ぶ、で進める方です)を14まで上げれば遊べるようになると思いますよ!

     いかがでしたでしょうか?
     無限討伐はミタマが得やすいですので、無事に出来ることを願いつつ…。

  14. 源氏 | URL | -

    あー、やっぱり進行度が関係してるんですね
    ストーリーは十三章まで進めているんですが、マルチ任務の方は放ったらかしにしてたんで次はそちらをやりこんでいこうと思います

    色々とアドバイスありがとうございます

  15. マリ | URL | 1JkepbtE

    源氏さん

     DLC任務なども進行度の関係で開放されないものもございますので、やはり進行度上げですかね…!
     かなり大量の任務がありますが、単に進行度を上げるだけでしたら赤字を進めていけば開放となりますので、まだ楽かと思われます。
     一人で遊ぶ、でもNPCがいつも通り喋ってくれますので場は明るいと思われますよ!

     また何かございましたら、自分が分かる範囲でしたらお返事出来ると思います。
     楽しい鬼退治が送れますよう、心から願っております!

  16. Waterloo Lily | URL | CWUURYHQ

    覚えておられるかどうかわかりませんが、お久しぶりです。
    3ヶ月も前の記事へのコメントですみません。

    ミズチメの殻がすぐに爆発する現象、最近になって遭遇しました。
    幸い迅スタだったので無傷で済みましたが(なお、NPCは・・・)、寿命は数年縮んだように思います(笑)。
    原因は不明ですが、その時はオフラインでプレイ中だったので、回線関係の不備ではないようです。

    殻の爆発を流転で回避できないか試してみましたが、これは無理ですね。
    システム上は可能だと思いますが、タイミングを計るのがとてつもなく難しい(苦笑)。
    ダイマエンの溜め爆発とかは流転出来るようになったのですが、これは大人しくあきらめます。

  17. マリ | URL | 1JkepbtE

    Waterloo Lilyさん

     ご無沙汰しております! 勿論覚えておりますよ!
     メノキミ等の回避方法などなど色々とコメント頂けた方を忘れるわけがない勢いです。
     またコメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

     過去記事へのコメントも大歓迎ですので、どうぞ気兼ねなく使用して頂ければと思います。

     ミズチメの殻がすぐに爆発現象起きましたか…!
     しかもオフライン中でとは…。
     処理落ちの関係なのでしょうかね? 何が起こって起きるのかよく分からないので、サポートにも送れず…。
     こちら極級ですと本当に全滅の可能性が高いですし、無い方が嬉しいですよね。

     流転でもでしたか…!
     やはりタイミング難しいですよね…。
     しかしダイマエンの溜め爆発も流転で回避とはさすがです!! 流転で回避と言えば、オラビのタマハミ状態の時の大回転が全部流転決まると爽快ですね!

     まだまだ極をプレイしておりますので、また何かございましたらお気軽にお立ち寄り下さいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)