戦国無双 in ナンジャタウン に行ってきました 2

2015年05月20日

nanjasen41.jpg

 ※撮影、アップ許可は頂いております。

 公式サイト:戦国無双 in ナンジャタウン
 http://event.namco.co.jp/namja/sengoku/

 関連記事:戦国無双 in ナンジャタウンに行ってきました

 開催期間:~2015年7月5日(日)まで

 またまた行ってまいりました!
 というのも展示部分が後期に入りまして、後半のキャラクタたちになっているのです。後半部分と言えば毛利元就、小早川隆景、小少将、松永久秀と好きなキャラ尽くしと!! 上記画像にもありますが、この毛利親子の絵が大好きで大好きで、これはもう行くしかないですね!! と。

 今回はとにかく展示を見入るというのがメインになっており、追記の画像もそれらが多めです。しかも食べたものの内の小少将ちゃんたちの四国アイスの写真がエラーで読み込めないので、なんと食べ物写真は一枚です…。しかし小少将ちゃんのがエラーとはショックで……。
 ちなみに展示は変わりますが追加メニュー等はないです。グッズも殆ど売り切れでしたが、再入荷(25日)がやっとあるようですね! おめでたいです。


 以下、続きに。





左:三成の「大一大万大吉」ピリ辛壺餃子
右:井伊の赤鬼「直政」のチキンライス兜餃子 ~直虎も一緒~

nanjasen42.jpg

 白湯次郎さんとご一緒したのでビールとお茶で乾杯しつつ、しかも設定集の前の席が丁度開いていたようでそこを取って下さっていたという…! ありがとうございました。隆景を愛でつつ食べる餃子、美味しかったです!!
 そしてピリ辛餃子は本当にピリ辛なようですね! しかも扇付きなのがまた格好いいです。

 自分は今度は井伊親子のフードメニューを食べました。丁度米が食べたかったので選んだのですが、これもまた個人的に大当たりでした! チキンライスも美味しかったのですが、底の方に隠れていたマッシュポテトのごま風味でしょうか? こちらが凄く美味しく。もう一皿! といきたくなるくらい美味しかったです。しかし直政の兜の角の部分は少々しなっているというか、今思うと角寄り過ぎですね(笑)
 そして本日は直虎役の斉藤佑圭さんが、無双で言う幸村役の草尾毅さんと御結婚の報告があがっておりましたね!! おめでとうございます!!

 そういえば今回の小少将ちゃんたちの四国デザートはアイスの部分の溶けが激しかったですね。凄絶に魂が燃え上がって…ということにしておこうと!


井伊直政の武器"鋼迅槍"
nanjasen43.jpg

 後期はこちらも展示になっており、自由に自分でポーズを作って写真を撮れるというフォトスポットになっておりました。撮られている方もちらほら。
 直政の槍は個人的にはとても使いやすく楽しく無双出来ました。文鴦の槍は個人的には難しかったので、文鴦自体はとても好きですが!

nanjasen44.jpg

 まさに釘付けの一言ですよ!!!
 この絵が物凄く好きで、間近で大きく拝めたことをとても幸せに思いつつ。しばらく眺めて、写真をバシバシ撮ってきました。
 この絵の何がいいって元就の子煩悩的な表情も最高ですし、持ち上げられている隆景も可愛いのなんの!! 隆景がこの歳ですと、髪の色は3くらいでもいいのではないかな? とも思ったのですが、4のということででしょうかね。毛利家ファンなので、隆景の部分が隆元、元春バージョンも見てみたくてしょうがないです! いつかPCになった時に…。
 紅葉というのもいいですよね! もみじ饅頭も思い出しますし、何より隆景にもこんな時代があったのだなぁとしみじみしますし、大好きな絵です。

nanjasen45.jpg

 こちらはサービスショットでしょうか?
 女性陣全員アイドル衣装です!! 小少将ちゃんもいるのが嬉しいですが、一番奥のお濃様と綾御前がまた可愛くて、二人のドアップも見てみたかったですねぇ。
 あとは真田兄弟、三成、吉継、高虎がスーツを着てというのもあったのですがあれは全男性キャラで見てみたかったですね。数多いですが、まろ様のスーツとかどうなるのか少々見てみたかったです!

nanjasen46.jpg

nanjasen47.jpg

nanjasen48.jpg

nanjasen49.jpg

 小少将ちゃん、元就、隆景、久秀のを個別に撮ってきたのですが、ずいぶん切れてる画像になってますね…。
 こちらの設定画も大きく見られるので、細部まで把握できるのは嬉しいですね。絵を描かれる方でしたら特に嬉しいものかと!
 隆景がかなりシンプルですが、袖ってまくってたのですね!! と驚きました。というか隆景は子ども時代とのギャップが凄いですね。こちらの設定画はかなり青年になっており、さすが美男の隆景! と。そして、元就の腕の部分も色違いの上着のようになっていたのか…! と、全然気付かぬ部分でした。小少将ちゃんも羽織を脱いだ背中部分がそうなっていたのか等、ありがたいものです。

 前期も後期も参戦出来て、とても楽しいコラボでした! 後期にメニューが一部追加等あればもっと楽しかったかな、とも一瞬思ったのですがね。なんせキャラクタは沢山いるので、色々なキャラクタのコラボフードが食べてみたかった気もします。 
 陣屋敷さんで夏の陣や冬の陣等もあれば嬉しいなぁと思いつつ、楽しい戦国無双コラボでした!! 毛利家もこうして大きな絵が拝めて非常に嬉しかったです。いつか毛利メニューを…!!! 明智親子がデュオ出すようですし、毛利親子もいいんですよ!? 井伊家や本多家合わせて親子デュオCDとか出してくださっても!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)