ぼやき165 空EvoのCV話

2015年05月29日

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution 限定版

 6月11日発売予定のFC Evoも発売が迫ってきましたね! 自分は今回は左にあるAmazonさんでの限定版にしました。ちなみにこちらはAmazonさんの特典はない方です。ファル学のDVDが付くのでこれは限定版しかないわめ…という感じですね、主に中尾良平さん目当てですが。

 FC Evoはプレイ日記を多分書くような気がするのですが、確実にスーパーすっ飛ばしプレイで、関所と軍部関係以外はほぼ触れない感じのツァイス行ったら帰ってこれないというかそのまま居座りたいというかレイストンから離れたくないけども「甘ったれるな!」を軍部ファン的には聴かねばならないけどでもレイストンから離れる訳がなくてうわああああ
 という状況ですので、物凄く偏ったプレイ日記になると予想されます。軍部をここぞとばかりに布教しますよ!!


 空の軌跡 FC Evolution 公式サイト Characterhttp://www.sora-evo-fc.com/character

 さて、声優さんも好きな自分はCV発表が待ち遠しく毎日の楽しみになっております。マックスを始め、Evoではかなり声優さんの変更が行われておりますね。アリシア女王も変更ですし、マーシア孤児院の子どもたちは総入れ替えでしょうか。照井春佳さんのマリィが楽しみですね~!
 そして新生マックスである石川さんは絶対一人なわけがないと思っておりましたが、ジャンさんもと!!! これは期待ですねぇ。石川さん本当どんな役でもこなせる方ですし、マックスがどの路線なのか本当に楽しみでございます。というか石川さんは歌も最高ですので、キャラソンマックス今すぐ出して下さい!!!! という感じです(言うだけはタダ)
 あとは美人代表エルナンさんが岸尾だいすけさんということで、どの岸尾さんだろうな~と思いつつ、もしラジオにゲストにとなった場合だいさく劇場が始まるのか!? とも思いつつ(笑) それからマオ婆さんが中さんなので、総長も今すぐに…! と、今から3rd発売して欲しいです。
 そういえばロッコが赤羽根健治さんなのには驚きましたね! グラッツスペシャル先輩の野島健児さんにはもっと驚いたのですが!!!! これはグラッツスペシャルさんの名前をきちんと覚えられるファンが増えるに違いないわめ!

リベール軍

 モルガン将軍:CV.小原雅人さん
 ユリア・シュバルツ:CV.小松由佳さん
 マクシミリアン・シード:CV.石川英郎さん

 アラン・リシャール:CV.三浦祥朗さん
 カノーネ・アマルティア:CV.甲斐田ゆきさん
 仮面の隊長:CV.???

 この中ではモルガン将軍とカノーネさんが念願のCV付きということでおめでたいです!!! モルガン将軍は三國無双の鄧艾さんじゃないですかー! と思いつつ、カノーネさんの甲斐田さんも格好いいのだろうなぁと。自分の中では以前のクラピカや不二周助を思い出すのですがね。そういえば三浦さんはどのリシャールさんボイスで来るのでしょうねぇ。FCドラマCD版か、ゲームの3rd版か、ドラマCDのウロレポ版か。自分はゲームの3rdが好きなのですが、FCドラマCD版が! という方もいらっしゃるので楽しみです。
 ???さんはそれはもう美声は確定というか、フルボイスとか益々ファンが増えそうですねぇ。今丁度グラッツスペシャルさんと???さんのデュオの歌聴きながら打ってますが、最高です…!!


 四宮くん、寛志様ボイス似合うだろう…! 来てくれ寛志様ーー! と思っていたらの山下大輝さんでしたね。というかサブキャラに阿部敦さんのお名前を発見して三度見しましたね!!!!! ファルコム作品にいつか~と思っていたらの!! 驚きました。伊吹君、どんなキャラか分かりませんが、阿部さんでしたらそれはもう最高のキャラクタになるに違いないというか。
 しかしこちらはまだ購入は迷っております。今後の発売状況次第でしょうかね。Ysの情報も待ち遠しいです。

 見事に声優さん話ばかりですが、大満足です!!
 そういえばtwitterに掲載されたリシャールさん、イケメンもイケメン、最高に二枚目でしたね…! 八葉スタイル完全にサマになっているといいますか…。追記に貼りましたので、気になる方、どんなのだったっけ? という方はどうぞ~




\ キャー リシャールさーん /
 
 リシャール、アネラス、アリオス、リィンたちで八葉のこのポーズで決めた八葉戦隊とかファル学辺りで見てみたいですね(笑) ファルコムマンに対抗するにはこれしか…!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nojita | URL | E74oYwps

    さすがマリさん~声優さんに詳しいですね。とても参考になりました。そして、軍部に偏ったプレイ日記、楽しみにしています。軍部での会話にも、ボイスがつくかもしれませんし、そうしたら、もしかしたら…ですね。マリさんの荒ぶりも、楽しみにしています。私は、閃シリーズ続編の伏線を、探しまくる予定です。特に、凄いネタバレボイスと黒のゴスペルあたりを中心に…

    ザナドゥ声優さんは、あまりよく知らない方ばかりだったのですが、プレイする予定です。これから数多くのキャラが登場すると思われますので、CVも含めて楽しみです。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

     いえいえとんでもないです…!
     ザナドゥの声優さんですが、皆さん安心安定の声優さんばかりですので、声を聴いていても楽しいゲームになると思います! シオがまさか鳥海さんで来るとは…! どんな感じになるのかPV楽しみですね~。あと個人的に推しの阿部敦さんが演じられる伊吹君はきっといいサブキャラになると思います…!!
     
     話の筋はnojitaさんが、主役キャラに特化されたのは色々な方が書かれると思うので、これはもう本能のまま軍部に偏って、少しでも良さを広めたいですね!! FCはモブ軍部でもしっかりこの状態に怒って憂いてますので、その良さを!!

     伏線探し等、凄く楽しみにしております!!
     ネタバレボイスは自分もかなり気になっておりますね~。黒のゴスペルも今プレイして、何か気付くこともあるかもですし…。一体誰なのでしょうねぇ、ネタバレボイスは!!

  3. ハク | URL | -

    いつの間にか空Evoの発売日が近づいてたんですね、早いです
    マリさんのプレイ日記であの感動が蘇ることを心待ちにしています

    ……それにしてもパッケージのイラストがだいぶ変わりましたね
    初期パッケージに惚れ込んで購入した私的にはなんとも複雑な気持ちです
    まあ、初期パッケージのエステルと内装のエステルがほとんど別人だった時ほどの複雑さではありませんがね(笑)

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

     そうなのですよ! いつの間にかもう後10日後でした。早いものです。
     が、自分のプレイ日記は完全軍部にステ振り状態なので主人公の名前が出てくるかどうかも怪しい勢いのものになる可能性があるので、あの感動~軍部編~でいきたいと思います!(笑)

     今回はパッケージと中身の絵が同じだそうですよ!!!
     現代風にリニューアルだそうです。
     パケ絵とゲーム絵全然違いましたもんねぇ。そう仰る方が多く…。実は自分はあのゲーム絵のマックスが凄く好きだったので、今回ちょっと複雑でした(笑)

  5. ハード | URL | .lZZYl.k

    発売日が近づいてきましたね!
    本来ならばDVD付き限定版を買って布教したいところなのですが
    お財布事情的に無理っぽいので今回は通常版を買おうと思っています。

    自分のプレイ日記も今回はおそらく
    ちょっと飛ばして書いていく感じになると思います。
    マリさんのマックス(軍部)無双プレイ日記も楽しみにして待っておきます。

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

     いよいよあと9日! ですね!!
     というかファル学は単体売りして欲しかったですね…。もったいないと!! しかしほぼ確実にSCも出るだろうなぁという期待にはなりますが、単体で欲しかったですね…。
     通常版でも中身は同じですし、お互い久々の空の世界を満喫せねばですね~!!

     おっと書かれますか! 楽しみにしております。
     何やら声が付くことによって、今まで伏せられていたネタバレキャラになるキャラがいるようですよ~。とんだ伏線ですよね(笑)
     耳をこらさねば!!
     こちらにもありがとうございます! 布教になるように軍部しかないわめ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)