絵:討鬼伝2年目おめでとうございます!

2015年06月27日

tkdk2thb.png

 討鬼伝シリーズが2年目を迎えましたね! おめでとうございます!! 心から祝福を! という感じでございます。いやはや本当に大好きなタイトルで、ゲームするのも楽しければ創作するのも楽しいという珍しいジャンルになりました。

 討鬼伝との出会いは、「へぇ、和風の狩りゲーが出るのか~」という感じでして、そこからクローズド体験会に奇跡的に当選してそこからのめり込み…という感じでした。討鬼伝のお陰でコエテクさんのゲームもプレイするようになりましたし、たくさんの素敵なファンの方々との出会いや熱い語りなど時間がいくらあっても足りない! という感じです。
 また、ゲーム音楽にももっと興味を持つようになりましたし、坂本さんとお話出来たことは一生の思い出ですし、本当に良いことばかりで! それら全て含めて大好きなタイトルですので、これからも丁寧に育っていって欲しいと心から思います。

 ”次”への展開のお話も心待ちにしておりますし、まだまだ極も遊んでおりますし、クイズバトル討鬼伝も金の力で鬼退治! という感じで楽しみつつ(笑)
 速鳥さんと天狐さんにはもういつでも首ったけという感じですので、これからも応援&貢いでいきたいものです!!!!
 と言っても、ファンに出来ることなんぞは限られているので、しっかりお金を投資しつつ、楽しんでいる様子がこれからも綴れたらいいなと思っております。

 公式サイト:討鬼伝 極 PC(Steam)版
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/windows.html

 昨日、26日からはPC版も発売になりました!
 PC版はPC同士のみオンライン共闘可能なようです。海外ではやはりPCの方が、でしょうか。こうして色々なハードで楽しめるというのはありがたいことです。

 というわけで本日はおめでたい日ですし、とっておいた天吉うどんと、偶然”極”という名前の付いたケーキを見つけたので、そちらも食べたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. おてもと | URL | C8ogtQH6

    2周年おめでたいです!
    極までのキャラ(撮影たたらさん)ということで力作お疲れ様です~。
    どこ向いてるのか謎な人々に眼鏡オフ酒瓶ふくれっ面だったり橘花ちゃんが後列の人に配慮してか頭の飾り外してたり…etc小ネタ満載でとても楽しませて頂きました!!

    マリさんの記事ですと本当に分かりやすく良い部分が伝わって、毎回ありがたく拝見してます(´∀`。)続編の情報も待ちつつ今後も楽しみにしております!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    おてもとさん

     本当におめでたいであります!!
     そしてありがとうございます!! たたらさんでしたら、異界漂流物でかめらがやってこようがきっと使えるに違いないと!(笑)

     息吹と相馬は木綿ちゃんの傍に~と考えていたところ喧嘩が始まり那木さんがやってきて…という裏話が脳みそで繰り広げられておりました(笑)
     メガネオフもきっと橘花さんが近くにいてメガネの危機と思ったのかもしれませんね!? 髪飾り外した部分まで読み取って頂き凄く嬉しいです!!

     更に普段のまでありがとうございます(号泣)
     いやはやこうしておてもとさんと幅広いことをお話出来てるようになったのも、討鬼伝のお陰ですし、本当さまさまです。
     タマハミしながら続報待ちたいと思います!! 続報きた日には荒ぶりましょう!!

  3. 3倍 | URL | -

    2周年おめでとうございます!
    体験会のプレイから始まって、マリさん見事にドはまりしましたね~
    かわいらしい絵の4コマとか楽しませていただいています。

    PC版も出てたとは。
    海外でも人気なのでしょうか。

    ん?極ケーキ?どんなん感じでしょう?

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     おめでとうございます!!
     なんだのかんだの2周年と早いですねぇ。1年に一本ペースですと本当に早く感じます。
     そうなのですよ。まさにあの時からドハマりしまして、かつてないほどのハマりようで楽しめております。キャラクタ、音楽、アクション、全部の相性がピッタリだとこんなにもずっと遊んでいられるのだな、とも。
     4コマにもありがとうございます! 創作もしやすい部類なので、これからも浮かべば描いていきたいです。

     PS4版が最初に海外先行だったのですよね。
     海外では携帯機より据え置きやPCなので、そちら方面の開拓しつつなのでしょうかね。色々とチャレンジされている段階なのかもしれません。

     極ケーキは別段普通のケーキなのですが、ただ単に”極”と(笑)
     どこかが極まっていたのだったかもしれません!!(笑)

  5. リードマン | URL | -

    そっかぁ・・・ 討鬼伝は2周年なのね。
    今は無限でちょこちょことミタマ集めやってたり。
    シナリオもそろそろ進めようかと思ってたり。
    コツコツと楽しめるのがイイですな!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     そうなのです! 2周年に無事に! という感じです。
     仰る通り、ちょこちょこ進めたり、ちょこちょこ戻ってきたりが出来るタイトルなので、自分のペースで遊べるのもいいですよね。
     無限討伐や特殊討伐も面白いですよね。何が出てくるか分からないのが!!
     自分もまた最近ウタカタで鬼退治しているので、また機会ございましたら遊んでやってください~!!

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    くこのさん

     おめでたいです!!
     そうなのですよ、自分も極が夏だったので夏まであとすこしと思いきや、無印は梅雨な今の時期に発売でしたよね。
     絵についてもありがとうございます!! 全員好きなので、全員描きたかったですが、このサイズには収まりきらず…。

     本当に、共闘のきっかけともなり、くこのさんとこれほど色々とお話出来るきっかけでもあり、コンサートもそうですし、手作り作品もそうですし、ありがたいタイトルです!
     自分も他のタイトルやりつつ戻ってきてはムジナ~ムジナ~と(笑)
     なんでしょう、いつでも「ただいま」が出来る、よいタイトルだなぁと思っております。

     単独コンサート本気で欲しいですよ!!!
     コエテクさん枠でもいいので丸々討鬼伝な部とか…。

  8. ひじき | URL | s.V9SYaU

    お久し振りです(・∀・)ノ

    もう2年になるんですねぇ~
    続編を楽しみにしつつも、まだまだエンジョイしてます♪
    最近は太刀使って遊んでます♪

    マリさんのイラスト可愛くて大好き(*´∇`*)

    極ケーキがすごく気になります(笑)

  9. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじきさん

     ご無沙汰しております!!
     またお話出来てとても嬉しいです!

     もう2年とは早いですよねぇ。自分も今やっていたゲームが一段落したので、戻りつつ楽しんでおります。
     太刀! 素晴らしいです! 全く立ち回りが分からないというか、残心がきちんと使えずただ切ってるだけの太刀使いから進歩したい所です。何かコツ等ございましたらご教授下さいませ。

     ”次”への展開そろそろ続報出て下さっていいのですよ~!? と、思いつつ、まだまだ極を楽しもうと思います。
     絵についてもありがとうございます!! 皆好きなので、たたらさんも虚海さんもいつか描かねば…と。

     極ケーキは本当に普通のケーキなのですが、何故か極という名前でした。
     何かが極まっていたのかもしれません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)