キャラクロ feat. タイバニに行ってきました 2

2015年07月04日

charactb7no2.jpg

 公式サイト:カフェ&バー CHARACRO feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
 http://www.namco.co.jp/characro/tigerandbunny/

 またまた行ってまいりました! しかも今回は、「TIGER & BUNNY 復活祭 ~The last day of Justice Festival~」の期間中。ありがたいものです!
 こちらはネコメヤさんと一緒に行ってきました。彼女とは以前も挑戦したのですが、お互い落選と…。今回無事に予約が取れまして、リベンジ成功になり、念願成就! という感じです。


 公式サイト:THE SOUND OF TIGER & BUNNY
 http://www.tigerandbunny.net/event/sotb.html

 2015年9月19日(土)、20日(日) in パシフィコ横浜国立大ホール

 最近、タイバニの話題はあまり出しておりませんが好きなことには変わりなく。特に大好きな5話は今でも見返す度に盛り上がりと、マイペースに楽しんでおります!
 しかも今年は念願のタイバニのオーケストラ&バンドコンサート開催と!! ずっと待ち望んでいたイベントなので非常に嬉しく。また、指揮も池頼広さんということでまさに嬉しさで泣きそうです。チケットも運良く初演が取れまして、握りしめて参加してこようと思います。タイバニのイベントでチケットとれたのなんて、公録除けば、舞台初演と、これくらいですよ…。今から楽しみすぎて楽しみすぎてしょうがないです!!


 以下、写真が多いので追記に。
 キャラクロさんのことです。尚、店内での写真撮影等は許可されております。






charactb2.jpg

 以前来たのも秋葉原店でして、二度目になりました。
 列の並び方等も書かれておりますので、それに従って受付待ちです。受付等、いつもスムーズですし、店員さんは親切ですし、本当にシュテルンビルトに迷い込んだ感じがするお店ですし、何度来ても楽しいです!
 しかも料理も飲み物も大変美味しいですので、通う方が大勢いるというのも本当によくよく分かります。

 さて、受付をしますとステッカーがランダムで配布されます。
 予約が取れた日から毎日のように何を食べようかな~と、メニューとにらめっこしており、缶バッジのキース買うぞ~と思っていたら終売になったという、相変わらずキース運がない自分だったのですが、なんと!!!

charactb1.jpg

 キースですよ!!!!
 きっと友人がいたからでしょう。女神はここにいた!! ばりに大興奮しておりました。いや~本当にキースです。Risingのキースも本当にいいですね!! 何でも大好きです!! 自分の中ではいつだってキングオブヒーローです。

charactb10.jpg

 店内にはこのようにサイン入りの部分もたくさんあります。しっかりと撮ってきました! 目にも焼き付けております!!!


乙女☆クラブの「愛 Scream!!!」
charactb3.jpg

 写真では少々分かりにくいのですが、こちらのピンクグレープフルーツのドリンクにはタピオカが入っておりまして、そのタピオカの色も乙女クラブの三人の色に分かれていて、綺麗で美味しい飲み物でした。
 が、このタピオカドリンク、ストローとタピオカがジャストサイズな部分もあり、後半タピオカが詰まり、どれほど吸い込んでもタピオカが動かなくなる現象が起きました(笑)
 もう少し大きめのストローがあれば嬉しいですが、こちらのドリンク、予備のストローありでも良いかと…! しかし美味しかったです。タピオカも!

交差する正義
charactb4.jpg

 友人が頼んだワイルドタイガーVSルナティックのイメージフードです。ソース部分がタイガー色と、ルナティック色になっているのがまた凝っておりますが、こちらも大変美味しかったそうです!
 以下も賛辞が続きますが、基本的にどれもこれも美味しいのです。

ネイサンの「アタシはアタシ」スープセット
charactb5.jpg

 こちらも友人が頼んだものです。
 こちら、写真では分からないのですが、ミネストローネの中身がごろんごろん入っておりまして!! メニュー表でも中々分からないのが勿体ないほど具だくさんでした。
 スープ好きの友人が目を輝かせて飲んでおりましたので、スープ好き、クラムチャウダー好きの方も是非! な、一品ですね。

折紙ロックハイの「OK, YOU JO×IN US!!」
charactb6.jpg

 スカイハイ好きとしては飲まねば!!!! なドリンクです。そういえば、乙女クラブ、折紙ロックハイ共にキャラソンタイトルの飲み物なのですね! HERO RADIO懐かしいです。
 ロックバイソンな角の部分が可愛いですよね! ちなみにこちらは紅茶のドリンクです。微炭酸で、初めて飲む味で、ハイハハーイ! 出来そうな感じです。自分はこちらはデザートと合わせて頂きました。甘いデザートと、甘さ控えめなドリンクなので相性ピッタリです。

トラとウサギのマスコット ミニバーガー
charactb7no2.jpg

 一番最初にも載せましたが、自分はこちらを食べました!
 写真でも分かると思うのですが、この食品プリントの進化っぷりが凄すぎてですね、食べるのが勿体ないのですよ!! こんなに綺麗に印刷されるのか、と驚きです。
 こちら、ミニというだけあり、小さめです。どちらも中身は鶏肉で照り焼きソースがかかっています。トラの方がアボカド、ウサギの方がトマトという部分だけが違っています。
 このハンバーガー、パンの部分もとても美味しかったのですが、ウサギの方が下のパンの部分まで照り焼きソース大サービス! 状態だったため、少々食べるのに苦戦しました(笑) 紙ナプキンで包んで食べるのをおすすめします…!
 トラの方はそんなことはなかったので、ウサギの方はソース大サービスバージョンだったようですね! 美味しかったのでむしろありがたかったです。お陰様でハンバーガーブームがやってきました。

GOOD LUCK ミルクレープ
charactb8.jpg

 こちら、「TIGER & BUNNY 復活祭 ~The last day of Justice Festival~」の新商品です。これがしっかりしたサイズのミルクレープ2つだったので、ミニバーガーで抑えめだったのです。
 抹茶味といちごのミルクレープに、ピンクグレープフルーツとメロンかぶどうだったような気がするジュレが載せられた、ボリューム満点デザートです。
 ラストオーダーのアナウンスがかかったところで注文したのですが、送信した瞬間出てきたので、あまりの早さに二人で笑っておりました。それくらいに早かったのです!!
 中々普段ミルクレープは食べられないので、タイバニで2つも楽しめて、ラッキーそしてラッキー! という感じでした。美味しかったですよ、また食べたいです。


 店内では毎度お馴染み、どのヒーローのムービーを見るかということで、ヒーローじゃんけん大会が開催されます。店員のお姉さんはスカイハイファンの方だったようで、勝手に親近感湧いてました(笑)
 そしてじゃんけんですが、今回初めて3回戦までは残りましたがそこであいこで負けてしまいました…。やはりじゃんけんは難しい、そして難しい…。
 今回の映像はゴールデンライアンでした!! お近くの席にライアンファンの方がいらして、物凄く喜んでいらしたので、こちらまで嬉しくなる感じでした。店内全員ファンなので、こういう一体感や、一緒に盛り上がれるというのはいいですよね! 凄く楽しいです。
 「俺のブーツに」「キスをしな!」と、店内全員で言ったあとに特別映像が映しだされます。どどどどどどで埋め尽くされたシーンがツボでしたが、ライアンやっぱり格好いいヒーローだなぁとしみじみ見ておりました。

 キャラクロさんは100分での完全入れ替え制なのですが、100分って本当にあっという間なのですよね! 店内を眺めている間も楽しいですし、食べるのも話すのも楽しいので、「え? もう終わり…?」という感じに毎度なります。
 ちなみにお手洗いもヒーローたちがいっぱいですので、立ち寄るのをおすすめしたいものですね。自分も今回初めて行ったのですが、前回も行けばよかったと!

charactb11.jpg

 注文などはこのタブレットで行うのですが、初めてみましたよこの画面!
 友人が「出るらしいよ」と教えてくれたので、ずっと眺めていたのですが、本当に出ましたよ!! こういうのも凄くいいですねぇ。

 やっぱり物凄く楽しいキャラクロさんでの時間でした。今現在は池袋、秋葉原の2店で営業されておりますが、池袋店は次は銀魂になるようですね。秋葉原店はどうなるのかは分かりませんが、コンサートも控えておりますし、まだまだ続いて欲しいなぁと心から思います。
 この度も\ ありがとう、そして、ありがとう/ という気持ちでいっぱいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. おのころ姫 | URL | -

    ご無沙汰(●^o^●)

    マリさんご無沙汰ですぅ(^o^)/
    羨ましい、そして羨ましすぎるぞっと(笑)。
    美味しいレポートありがとうございます//。

    MBSのイベントも10月にあるのですが、そこにはタイバニはなく(ダブルオーはあるのに(^^;)悲しひ。

    今回の虎徹とバーナビーの衣装にキュンキュンでございます(*^。^*)。

    こういうのがあるとシーズン2があるのかなとか期待してしまいます。

    では又(^_-)-☆

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    おのころ姫さん

     おのころ姫さん!! ご無沙汰しております! 嬉しいです。
     からの、 \ ありがとう、そしてありがとう / でございます(笑)
     いやはや、偶然予約が取れたことによるものですので、運に感謝です! 本当にどれもこれも美味しいので美味しいレポートになっていたら嬉しいです。

     MBSイベントも10月なのですか!
     あああ、しかしタイバニはなくですか…。
     バディは何を着ても似合いますよね。ラスカルになっても!!
     9月のコンサートでは少しショートアニメも見られるそうですね。シーズン2へ繋がるかどうかは分かりませんが、こちらも楽しみですね。

     また9月に確実に荒ぶりますし、キャラクロさんもチャンスあれば行きたいものです、そして行きたい!

  3. 3倍 | URL | -

    タイバニ根強いっすね!
    マリさんも今年は割とアクティブに行動していらっしゃる印象があります。
    店内のサインは全部直筆なんですよね…ファンにはたまらないでしょうなあ。

    乙女☆クラブの「愛 Scream!!!」
    っていう、ピンクグレープフルーツドリンクがおいしそうでした。

    っていうかですね、何の影響かわかりませんがキースがマックスに見えてきましたw
    系統は似ている気がしますがいかがでしょう?

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     根強いですよ~!! 今でも大好きですし、9月はコンサートありますし、TGSとハシゴの予定です(笑)
     なるべく行けるイベントは行きたい! とは思うものの、こちらのキャラクロさんを始め、予約抽選競争が高いものも多く難しいですね…。人気って凄いです!

     店内のサインはそれはもう直筆ですよ!
     皆様がいらっしゃって、ということで、池袋店では特に平田さんが座ったお席は有名かもしれません。

     ピンクグレープフルーツドリンク美味しかったです!!
     キャラクロさんは基本どの食事も美味しいので、今はアイマスもやっているのですが、アイマスも美味しいと思います。ピンクグレープフルーツって美味しいですよねぇ。そこにタピオカ入っているので更に最高です!!!

     キースとマックスは正直凄く似てると思います!!!!
     というかタイバニハマったときに、「キースだと思いました」と何人もの方に言われたので、かなりわかりやすい部類なのかもですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)